Home > 2002年1月 のアーカイブ

2002年1月 のアーカイブ

ウォーグレイモン

2002年1月31日(木)00:00きとら[Artworks, Digimon] [, ]

ボクがデジモンにハマるきっかけになったウォーグレ様です。どこに惚れたのかはヒ・ミ・ツ♪フィギュアやら資料集やらいろいろあったから、わりと描きやすかったかな。時間はかかりましたが…。フィギュアそのままの質感になってしまったのは否めないのですが、金属の反射の勉強にはなりました。最初はセル塗りを考えてたんだけど、結局日和っちゃいました(´`)デジモンの隠れた魅力は、個人的に「静脈」だと思ってます。

祝・成竜

2002年1月14日(月)00:00きとら[Artworks] [, ]

成竜記念に、代理でこの2匹に日本酒を飲ませてみよう というよく分からない主旨のイラストです。キャラのキトラのほうは ガディールと同じく日本酒が大好き、という細かな設定がかつてついてました(笑)この絵を仕上げてしばらくしてから見直してみると、なぜかいやにガディールが縦長に伸びているように見えて仕方がなかったんですよね。モニタをいじったのかなぁ…うーん。修正版では無理やり横につぶしてます(笑)

るぎ

2002年1月12日(土)00:00きとら[Artworks] [, ]

01年夏に刊行された そにーさん編集のイラスト集 「ONLY ARTBOOK-‘LUGIA’」 で描かせていただいた3枚のうちのひとつ。初めてのカラー出力の原稿でした。ペン入れはデジタルで。体色の色数が少ないのが救いだったんですが、それでもバランスや光源を、ああでもないこうでもないと試行錯誤して調整した覚えがあります。ちなみに右上のフランス語はWebから拾ってきたものです…。