Home > Artworks > 2002年暑中見舞い

2002年暑中見舞い

2002年8月1日(木)00:00きとら[Artworks] [, ]

クロノスとキトラの海水浴。でもラピトスは内陸なので、どこか南の外海に出かけたときのイラストかな?Photoshopの機能を最大限に使ってみた(っぽい)作品です。疲れたぁ…。背景は”Terragen”っていうフリーソフトで作ってみたんですが、南国っぽい雰囲気が出せなかったので結局、空以外は写真をもとにして自分で塗りました(笑) 一番苦心したのは汗の表現かな? あんまり書き込みすぎるとやらし…げふんげふんっもとい。液体の表現はもちろんのこと、意外と大変だったのがシュノーケルでして。こういう型はもう時代遅れらしく、資料がなかなかなくて(汗)あ、クロノスはキトラよりも奥に立ってます、念のため…。 抱えてる浮き輪はキトラ用です~。BGMをつけるとしたら、AQUAの “CARTOON HEROES”、とかかな。