Home > Digimon, Dragons/Furries > カードゲームいろいろ

カードゲームいろいろ

2003年9月20日(土)13:54きとら[Digimon, Dragons/Furries]

昨日、上野のヤマシロヤで買ってきたもの。
一つめがドラゴンドライブ第五弾(D-Break!)の拡張パック。15パック入りの箱買いです(´`)
風属性のレイブリザードがカッコいいですね。体毛がもっさりしてていい感じ(笑) あと、おそらくG-River殿デザインと思われる炎属性のパピーもかわいいかな♪ 雷属性のエレンナというドラゴンは、顔つきも冴えないし全体的にモノトーンで地味な印象なんですけど、体つきだけはやらしいです(爆)。
…でも気になるのが、あとでレシート見直してみたところ、191円とあるんですが(汗)。 レジの打ち間違いとも思ったんだけど、箱の裏を見てみたらバーコードがわざわざ新しいのに張り替えられてたから…うーむむ、謎だ(´д`;) な、投げ売りジャナイヨネ

あともう一つが、デジモンのアルティメットバトルセット X進化ボックス。DDと違ってカードがかぶることがないのが無難指向のきとらにとってはうれしいです(爆) これはまぁ、今回はすべて新しいイラストということで、例のガブモンみたく新シリーズに移行してからデザインがどれくらい変わったのかなぁと思って買ったみたんですが、いろんな作家さんが描くようになったことを除いては意外と旧シリーズのデザインを踏襲してるんですね。
…それにしてもあのニューガブモンは衝撃的じゃった(´・ω・`)

—————————–
あと、カードゲームとはちょっと違うんですが、現在ゲーセンで稼働中の「ドラゴントレジャー」。
公開はもう先月頃から始まってるので今さらかよとツッコまれそうですが、先週の週末に柏駅駅前のゲーセンでこのゲームののぼりを目にしたんですよ。なぜ柏駅なのかは置いといて、そののぼりに描かれていたドラゴンが気になったんで、その日のうちにある方にこの話をしたら、なんと速攻で先月の “アルカディア” に載ってたというイラストを頂きまして。
そのページの全容はこちらです~
な、なんちゅうか、ものすごくえっちぃ(ばく) このドラゴン、ゲーム中では二足歩行でしょうか、それとも四つん這い四足歩行なんでしょうか。ラスボスらしきドラゴンの嗜虐的な目つきもたまんないですな…はぅん(*´`)
ゲームの方はメダル式ですが、DCみたいにカードも採用されているとのこと。サイトにはドラゴンの姿が微塵も見あたらなかったので、直接店頭で拝むしかないのでしょうか‥。お金をごっそり注ぎ込まなきゃならないようなので、やっぱりやんないけど_| ̄|○

#温香くんサンクス! ‥でも無許可でごめん(爆

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。