Home > Diary > 超寒いです

超寒いです

2003年9月21日(日)23:31きとら[Diary]

…寒寒寒寒っ!!!(((゚ω゚;)))
金曜まで扇風機とエアコンを併用して熱帯夜をしのいでたのが嘘のようで、週末になってから気温ががくっと下がっちゃって、今は長袖長ズボンに衣替えしてモニタに向かってます(汗)。昼に出かけたとき見た電光掲示板の表示は16℃だったっけ。ユーミンはかつて「台風がゆく頃は涼しくなる~」と歌ってましたが、今回はもう台風が来る前から涼しくなりまくりでガッデム! ひとまず学校でなんか温かいもの食べようと思って学校に出かけてみれば空いてないし_| ̄|○ 4年にもなって学食の定休日を覚えてない自分を呪いまくりです。

お風呂の入浴剤もクールバスクリンから普通のバスクリン(ゆず)へ変更~。入浴剤は最近のマイブーム、というかプチ贅沢かな(笑) 家族だったら今じゃそうでもないけど、ひとり暮らしだし。去年の夏はシャワーで済ませてたのがちゃんと風呂を沸かすようになったのは、ひとえに入浴剤を導入したおかげです。(爆)
実家では、昔から「桃源」っていうレトロなパッケージの粉末状の入浴剤を入れてました。でもふと気づいてみると、こっちではどこにも(少なくとも近くのそこそこ大きなダイエーでは)売ってないんですよね。
で、さっきGoogleで検索してみたら、どうやら富山県で(のみ)有名な入浴剤のようです。知らなかったよ(´ω`;) そりゃこっちじゃ売ってないわけだ。うちで使ってたのは右の写真のような缶じゃなくて、チャックつきの袋入りのものですが…。 発売開始はなんと昭和30年(汗)。 富山と言えば「置き薬」で有名だから、もしかすると入浴剤は昔は薬として売られてたのかな。
ともかく、この涼しさで全身に転移しちゃってるアトピーも治まってほしいです…はぅ(´`)

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。