Home > Dragons/Furries > Monster Hunter

Monster Hunter

2003年10月5日(日)22:15きとら[Dragons/Furries]

どっドラドラの応募者全員サービスの〆切って先月だったの―――!!?∑(゚д゚lll)←アホ

monsterhunter.jpg先日の日記で TGSにて配布されたカプコンのDVDについて書いたんですが、ようやく見ましたです~。ゲームからはとんと遠ざかってるもので、こういうことがないと自分から進んで情報を探そうとしないんですよねボクって(´ω`;)トホホ

ここを個人的なメモとして使っているというコトもありますので、ゲーム関係はまかしとき!という方はどうか以下は読み飛ばしてくださいませ。きとらが面白そうだなぁと思ったのは「Monster Hunter」と「怪獣大激戦」の2つでした~。
まずは 「Monster Hunter」、何で今まで知らなかったんだろうと思うほどの出色の出来かもです(汗)。なんでこのゲームに関する話題を竜界で見なかったんだろう…。 デモムービーに出てきたドラゴン、かわいかったなぁ(*´ω`) 仲間と協力しながらドラゴンなどのモンスターをひたすら狩る、というのがプレイヤーの目的らしいですが、もしかしたら「ドラゴンが一方的に狩りの対象になるなんて許せない!」って憤る人もいるかもしれないですね。ボクは知的な竜も獰猛でアタマ悪そうな竜も大好き♥なので、そういうのもアリだとは思いますが…えぇ。


あとそれから 「怪獣大激戦」、確かこのオリジナルの “War of the Monsters” の話題は某掲示板で見た…ような気がするんですが、もしかしたら別のゲームなのかも(汗) 日本語版は情報に乏しいので海外のほうのサイトを参考にすると、ぴちぴち恐竜のようなトカゲっぽいようなのをはじめ、いかにも日本の特撮やアニメに影響されたと思われる巨大生物や巨大ロボがいろいろ出てきますね(といってもノリは洋ゲーそのものですが)。 どうやら怪獣のコスチュームも変更できる親切設計(笑)。怪獣の後ろ姿のカットがちょっと気になりまして、上のサイトにあった “Togera” の紹介記事を見たんですが、うーん……やっぱ萌えかも。(爆)
01年の同時多発テロ以降、ミリタリーシミュレーションを除いて ビルをやたらめったら破壊するゲームはしばらくは出ないだろうと思ってたんですが、どうも杞憂だったようです(笑)。 ただ、巨大怪獣が街を破壊するといったシチュエーションのイラストは、少なくともアメリカ人はさっぱり描かなくなっちゃいました。
いや、そういうの好きなんですよ(爆)大きいことはええことじゃぁー(*´ω`)

あ、それからバイオの新作もオンライン対応になって登場するみたいですね~。 まぁどのゲームもプレステ2オンリーなのでどのみちプレイしなさそうですが(´・ω・`)

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。