Home > Offline event > プチ・サイクリング

プチ・サイクリング

2003年10月14日(火)00:30きとら[Offline event]

20031012_1608_000.jpg連休前には学校の友達に「現実逃避して奥鬼怒にでも行ってみたいんだけどね~」と言いあってたんですが、急遽 チャリで10km離れたケモノさんのおうちに出かけることに決定しました。都内、か…(´`)
正直もっと近いと思ってたのに、やはりダイエーで8000円で買った変速なしのママチャリじゃキツかった。気管支が弱いので幹線道の排ガス攻撃にクラクラしたり、途中の跨線橋の渡り方が分かんなくて立ち往生したり。んでも1時間くらいで着けたのかな?運賃の350円は浮いたけど……体力不足を身にしみて感じました。やっぱ電車の方がいいや☆(ダメ竜)
でも走りながら思ったのは、同じ東京でも 駅前と幹線道路沿いじゃ街の容貌ががらりと違うということ。車とそのドライバーの食欲・物欲を消化させるための店ばかりが延々と建ち並んでいて、「ここは東京の大腸である…」とかアホなポエムを考えながら漕いでました。
で、12年ぶりに桃鉄をやってみたり、お好み焼き屋で次々と作られてゆくグロ画像クレープを横で観察したりしてきました~♪ 久しぶりにほのぼのしたオフだった(笑) あ、ちなみにmoblogの写真に写っているゴジラさんは、近くの鄙びたお店で発見したものです。下半身のボリュームに萌え萌えだったんだけど、右腕がなんか間違った方向に曲がっちゃってるのが難点じゃ(´ω`;) あと右上のはクレープの生前の写真です。

そういえば、広島風お好み焼きを食べるのも久しぶりでした。広島への高速道が開通してからは、月イチの買い出しショッピングの時の昼食はきまって地元のお好み焼き屋で、昔はお好み焼きならまかせんさいって感じだったのに、今回久しぶりに作ってみたらなんか順序間違ってたみたいで…うぅ(涙) 素人が見た目のいい広島風お好み焼きをつくるのは難しいんじゃーっヾ(゚゚ )ノ゙

帰り道、ショートカットしようと思って荒川の堤防を走ったのがまずかった。
雨の落ちる音かな?と思って服を見てみると…小さな羽虫がびっっしり。今日はなんか霞んでるなぁと思ったのは、実はこの蟲の大群のせいでした。どんどん付着していく虫さんたち。発狂するきとら。
2kmを猛スピードで駆け抜けて、家に着くやいなやパソコン用スプレーを全身に吹きかけて駆除しました…南無~。

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。