Home > Diary, Legendz > Las Leyendas

Las Leyendas

2003年10月16日(木)01:27きとら[Diary, Legendz] []

104siron.jpg今月の月ジャン見ました~。んで「レジェンズ」のシロンくんも描き描きしてみました。こんなにも時代にキャッチアップできたのはしばらくぶりかもしれません(爆)。
…ってか描けねー!ペン硬ーっ!(´`;) マンガではどうもディテールが簡略化されてるみたいなので、多少アレンジを…というのが今回の言い訳(涙)。もっとデフォルメしてもいいかもね。連載が続いてもっとアングルが揃ったら また修行して描き直します…。ゴーグルがかわいいのに、マンガでは(まだ?)着けてないので色が分かんないし。冒頭にチョイ役で出てきた狼さんも気になりますが、やっぱおなかぷにぷにのシロンくんLOVEじゃー!ヾ(゚ω゚ )ノ
あと、時間がない時にこそ覆い焼き&焼き込みツールが活躍するなぁと思いました。

それから「ドラゴンドライブ」、タイトルページで首輪をつけられて悦んでるライコーオー萌え♪(爆) …相変わらずキャラばかり目で追ってしまう自分がイヤン(´`)


11日に借りた映画、2作とも観ました。15日が空いてるのはそのせいです(´・ω・`) どっちも超有名作なのにまだ観てなかったもので…。 でも、両方の作品の背後にあった形而上学的なテーマが見えなくて、どうも難解でした(汗) 映像は面白かったけどね♪
くしくもお隣の中国が昨朝、有人宇宙船「神舟5号」の打ち上げに成功したみたいですね。いい意味でも悪い意味でも、国家戦略のベースに「国威発揚!」みたいなイデオロギー的なものがあって初めて、湯水のように金を注ぎ込まなきゃいけない宇宙開発が可能になるのかな。もし、あのクレイジーな冷戦がもっと激しかったり、あるいはまだ続いたりしていたら、「2001年~」に出てきたような宇宙ステーションが地球を回ってたかも。

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。