Home > Diary > TVチャンピオン

TVチャンピオン

2003年11月4日(火)22:57きとら[Diary]

夕方に近くの商店街へ出かけてみると、何とも形容しがたい人だかりができていて 辺り一帯が騒がしくなってました。遠巻きに眺めていると、名前入りのゼッケンを着けた数人の男どもとテレビ局のスタッフたちが、キャスターつきの黒いパチンコ台らしき筐体を押してアーケードの通りを練り歩いているかと思えば、おもむろに全然関係のない店の前で止まってパチンコをしてみたり。やってることが意味不明なのでちょっとうまく説明できないんですけど、こういう訳の分かんないことをするのはきっとTVチャンピオンだろうな~と思って近づいてゼッケンを見てみると、やっぱりTVチャンピオンの収録でした(笑) TVチャンピオンの収録を目撃したのは、今年の夏の秋葉原以来 2回目だったり。多分「パチンコ王選手権」みたいなタイトルがつくんだろうなぁ…。携帯を携帯し忘れたので、その異様な光景をお見せすることはできません。でもなんでパチンコをアーケードで。というかあんなのが決勝戦なんだろうか。 騒ぎを見物しながら疑問が次々と浮かんできたんですが、果てしなくどうでもいいので番組はきっと観ません(爆)。
そういえば一週間以上前に、長さが300mくらいあるこのアーケードで 芸能人やらスポーツ選手やらが逆立ち歩行の距離を争うしょうもない番組を偶然観ました。あと確か、自転車のマナー問題を取り上げた番組で、日中は通行禁止なのに自転車の大群がこのアーケードを悠々と走っている光景のVTRも、先月 昼間の民放で観た記憶が。うーん、ここってかなりメジャーな商店街なのかなぁ…。
ちなみに場末には「スナックゆかり」もありますよ。

—————————–
BLOODY ROARの最新作が今月11日、アメリカでリリースされるみたいですね。発表からずいぶん経ってるんですが 日記に書き忘れてしまってました…。 きっと皆さんの多くは既にキャッチアップしていることと思います(汗) ちなみにハドソンの公式サイト、英語のスペルを間違いまくりで恥ずかしすぎ(´`) 4はコナミが手がけてるらしいですが。
んで、ドラゴンに変身するキャラが出てくるという話なのですが、スクリーンショットを見てもどれがそうなのかが分かんなかったり(´・ω・`) とりあえずスタン様ラブ♡