Home > Diary > 昨日の夕空

昨日の夕空

2003年11月7日(金)20:53きとら[Diary]

PICT0110.jpg
雨上がりの夕焼けでした。ようやく今のカメラにも慣れてきたかなぁ。起動時間が故・Finepix氏よりも格段に早いのが一番うれしいです。
そういえば1500円もはたいて専用のケース&ストラップを買ったのに、ダイソーで見つけた100円のソフトケースのほうがぴったりだった(´д`|||) ストラップは首にかけるタイプなんだけど、なぜかおへその辺りまでカメラが来てしまうほど長いし、合皮製なもので首にかけた場合の感触がよろしくないので、泣く泣くお蔵入りに…。 うぅ、買い損だったかも(涙)

オレオレ詐欺、ブラジルでも続発 日系人が標的」。
日本のブームがとうとう太平洋どころか大西洋まで渡っちゃったみたいです(笑) 日本人は欧米と違って赤ちゃんの名前にブームがあるせいで、名前だけで相手の年齢がある程度想像できちゃうのが、このテの詐欺がなくならない原因のひとつだろうなぁ。 (あっでも、戦前に流行していた「ヒルデガルト」とか「アーデルハイド(ハイジ)」みたいなゲルマン神話由来の名前が、戦後にまったく廃れちゃったドイツは例外かな)
詐欺といえば、今朝はワン切りで起床しました。番号の頭が「082」で始まってたので、もしかしたら広島の親戚かもと思って寝起きのくせにがんばってさわやかに応答したら

自動応答かよ_| ̄|○

っていうかまだワン切りかよ!!(爆) 着信履歴によると、どうも広島市西区から発信された模様。既にワン切り規制法が施行されてるのに…業者も決死の覚悟なんだなぁ(´`)

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。