Home > Diary > 検索フォーム。

検索フォーム。

2003年12月1日(月)01:48きとら[Diary]

…とうとう12月ですか!ひーっ! 今年は公私ともによくないニュースばかりだったので、早く年とともに気持ちを新たにしたいという思いでいっぱい(´`) 先月はなかなか日記を書くことができなかったんですが、今月は今月で冬コミという一大イベントが待ち構えていることもあるので、これまで通りぼちぼちと続けていこうかと思っております~。今月中にこのサイトの正式なタイトルも決めたいな。
この週末は、たまっていた所用をだらだらとこなしてました。特に今日はW杯のシャツを今さら着用してもまったく恥ずかしくないくらいだらけてました…ぐふっ。「師走」というくらいだから、少なくとも気持ちだけはきっと焦ってくる、はず。

—————————–
右側のインデックスにある「Search」というフォームで、過去ログ(アーカイブ)内を検索できるようになってます。で、実はこのフォームを利用したログを閲覧できるんです(もちろん管理者のみですが)。信用の問題にもなるのであんまり大っぴらにもできないんですが、気に入ったログを特別にいくつかご紹介。

※「ぼくもそうゆうのほしい」 …どういう経緯でこのワードで検索しようと思ったんでしょうか(´д`;)
※「kangaskhan」 …英語でポケモンのガルーラのことですね。残念ながら描いてません。
※「Renamon hentai」 …誰じゃ!!!!∑(゚д゚lll)

…まぁ、ほとんどは恐らく外人さんなんですが。
逆に、これは管理竜にメッセージを送るフォームとしても使えるかもしれないですね。…というわけで こっそりお便りくださいっ(*´ω`)

それからもうひとつ。実は、というほどでもないんですが、入口のページで忍者システムズが提供しているフリーのアクセス解析を置いてます。くるくる回ってる手裏剣のアレです。あ、「誰が何回来てるのか調査じゃ~」みたいな目的はまったくありません。なぜかIPや個別のログを閲覧できないんですよ(笑) どのリンクを使って来てるのか、きっかけになった検索ワードは何か、国外の割合はいくらぐらいか―という統計をサイトづくりに参考にさせていただいています。

このアクセス解析のインターフェースが先月末からがらりと変わったんですが、その時の「お知らせ」の履歴。

・「黒地に白字は目がチカチカする」と云う数多の御苦情に応え、配色を変更いたしました。(03/11/29)

                           ↓

・「黒地に青字はもっと目がチカチカする」と云う御苦情を24時間以内に184件もお寄せいただいたため、配色を再変更いたしました。(03/11/30)

…がんばれ、忍者システムズ(´ω`;)