Home > Diary > レコード店めぐり

レコード店めぐり

2003年12月3日(水)23:55きとら[Diary]

検索フォームのログで教えてもらったんですが、既に手遅れでした。
「ゴジラ×メカゴジラ」見忘れちまったよ…_| ̄|○

どうも毎日が不完全燃焼っぽいなぁ…と 最近もの憂く暮らしていたきとらなのですが、自分に今足りないのは音楽なのだ!という事実を突如発見してしまったため、勇んで久しぶりのレコード屋巡りをしてきました。
最初に立ち寄ったTSUTAYAではめぼしいCDは発見できず。っていうか先週来て何も買わずに帰ったばっかじゃん(´`;)今年のチャートも紅白のラインナップもいささか物足りないように思われるのも、ボクの気のせいではないような気もするんですがどうなんでしょうか。(邦楽はすすんで聴くほうではないんですけど) あれほど一世を風靡したトランスのコーナーも、もう燃えさしすら残っていないような状態で…うぅっ。

次に寄ったHMV。DVDのフロア一帯に懐かしい映像が流れてました。moblogにアップしてある「スキージャンプ・ペア」じゃないか!流行ったのはもう去年、それとも一昨年になるのかなぁ。技の奇抜さはもちろん、神妙なウソ解説がポイント高いです。きとらの一押しはアメリカチームの「アルマゲドン(タイタニック2)」。 moblogの画像はアメリカチームの新作「ブッダ」のVTRかな? ネットではもう配信されていないので映像をお見せできないのが残念(>_<) この作品を知らないと思われる人々が、大画面スクリーンの前で呆気にとられていた光景が何とも面白かったです(笑) 外国人カップルウケすぎ。ただ、特典付きだといっても4800円はちと高すぎじゃ(´・ω・`) お目当てのCDは別のレコード店で買いました。Enigma の新作アルバムと、Underworld のベスト。後者を選んだのはこの前の “electraglide” に友達のケモノさんが行ってきたことに影響されたせいなのは言わずもがなですが(´ω`;) とか言いつつもCDはライブ盤の “Everything Everything” しか持ってなかったり(汗)。とりあえず rez サイコー!
あと、エニグマは “The Screen of the Mirror” がベストだということで図らずもサークルの友達と意見が一致しました。この “Voyageur” はこれから後で聴いてみます~。実は、エニグマは高校の時にてっきりダンス音楽だと思いこんで借りてしまったのが出会いだったり(´`;)いやはや


11/23の日記でサークルの後輩がケモノ属性を持っているかもしれないということを書きましたが、部室にあった部誌を見て確信。「かわいいワンちゃんがいました」っていう書き込みの横に犬の絵が書いてありましたが、明らかに大船戸くんじゃないか!(爆) 別のページには、あろうことかさりげなく竜人っぽいキャラも描いてあったりするし。ワシの眼はごまかせぬぞ!(゚д゚ )クワッ
人数だけは少なくないはずなのに、なぜか同じ大学の絵描きさんをネットで発見したことはこれまで一度たりともなかったのです。絵描きでない方は何人かいらっしゃるようですが…。もしかするとようやくこの長い孤独から解放される、かも♪ もしそうじゃなかったとしてもこれを機会に改宗させよう(*´ω`*)

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。