Home > Diary > 『ファインディング・ニモ』

『ファインディング・ニモ』

2003年12月5日(金)23:58きとら[Diary]

ファインディング・ニモ』のパスネット、もう完売しちゃってたよ!!(涙) よもやこんなに早く売り切れてしまうとは…。まぁでも、上映館でそれに準じたグッズが売ってそうですが。
つい最近まで「ファイティング」だと勘違いしてたし(きっとボクだけではないはず!)、最近何かとゴタゴタの絶えないディズニーだしそもそも魚じゃんかよと思っていたんですが、ホオジロザメのブルースくん(画像参照)の姿を見たとたんに不覚にもきとらのハートをわしづかみです。ああっ不覚ッ。この凶悪ヅラがたまんないのぉ(*´ω`) ウミガメのクラッシュもなかなかですね。いつものことだけど、静止画とアニメーションで印象ががらっと変わるんだなぁと実感させられます。
いよいよ明日から公開とのことで、頃合いを計って可及的速やかにブルースくんに会いに行ってくる次第であります、ハァハァ(爆

—————————–
Storage(倉庫、収蔵庫) という名前のBlogを新設しました。昔「ドラゴン・サンクチュアリ」にあったイラストの大半を再掲載しています。ほとんどの絵はもう公の場に出すまいと考えていたんですが、自分の過去の絵の雰囲気や流れを忘れてしまうと なかなか絵のスキルが上達しなさそうな気がしたので…。半分は自分のためです(´`)
実は、このページをつくりはじめたのは一週間以上前のこと。それからしばらく細々と調整を進めていたんですが、どうやらこのページの存在が事前に漏れちゃってたようでビックリ。 先日、検索フォームに関する日記を書いて以降 検索ログが飛躍的に増えたんですが、その中に作成中の Storage にしか載っていないはずのキーワードがあったんです。これはおかしいと思って調べてみたところ、どうやらこの検索システムはサイト内の全ての文書を対象にするらしく、検索したらたまたま Storage のイラストが引っかかっちゃった―という顛末。 …でもまぁ、そんなに隠す必要もないんですが^^;
あとそれぞれの絵へのコメント機能は、うまく運用できる見込みがつけばそのまま継続しますが、そうでなければ撤去しようと思っています。

そのほか、ここ数日の間に更新した点をいくつか~。
◆phpの簡単なカウンタをトップページに設置。もちろん重複IPはノーカウント。ぶっちゃけ以前のようにカウンタの回転具合を目標や重荷にしたくないんで、ただの飾りだと思ってください(´ω`;)
◆サイトの開設日とカウンタの設置日を明記。とりあえず、旧ドラサンの歴史やカウンタもノーカウントで。
◆こっそり「Review」カテゴリを撤去(爆)。 あかでみっくに運営したいな~ と考えていた時の名残でした。書評を書くこと自体が訓練になるし、書評を書きたい本もいくつかあったんですが…。
◆こっそり「Info」ページを更新。

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。