Home > Books, Diary > SAGA

SAGA

2003年12月21日(日)23:59きとら[Books, Diary]

夏あたりからヒットした はなわの「佐賀県」ですが、おとといの新聞を見てびっくり。

hanawa.jpg

「特になし」「特になし」「はなわ」 !!!!

好印象度ワースト2位の佐賀県もまだまだ努力が必要ですが、きとらは連想するもの「特になし」が1位の宮崎県・大分県にエールを送りたいと思います……。
西日本の人間なんで、北九州(中央構造線以北ね)のことは何回か旅行で訪れてるからばっちし。大分といえば 別府温泉と、かぼすと、サンリオハーモニーランドと、サルかな。宮崎は…えー、まだ行ったことないから…うーむ。
落ち武者と、ピーマンと……サル?(爆

—————————–
エルマーのぼうけん』シリーズのセットが学校の書店で15%引きになっていて、数週間悩んだあげく 懐かしさに負けて買っちゃいました。いや、数週間ってのは間違いだ…。一昨年くらいから書店がこの時期に児童書のセールをやってて、毎年悩んで結局買わずじまいだったんだ(爆 
この本は、児童館に通ってたころの数少ない思い出の一つです。実はどちらかというとドラゴンが出てくる2巻以降よりも1巻の方が印象が強かったり。子ども心にも今も、あの紫色と金色の体色のコントラストがどぎついなぁって感じるものの、やっぱりボリスくん、かわええにゃぁ≧ω≦

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。