Home > Shimane > 出雲は いつも 曇り

出雲は いつも 曇り

2004年1月4日(日)22:23きとら[Shimane]

出雲は いつも 曇り。

携帯メールで毎朝天気予報を配信してくれる無料サービスをとってるんですけど、日本海側はこの季節はほとんどと言っていいほど晴れないんですよ。 毎朝東京の 「今日も昨日もまったく同じ晴れ!」「穏やかな晴れ!」「気持ちいい青空!」 という絵文字つきのハッピーな文面を見るにつけ発狂しそうになります
…初日の出? 何ですかそれは…(爆)

あっという間の三が日。今は母方の実家にいます~。元日は風邪のせいでほんとの寝正月だったんですが、その後は回復して 初詣に行ったり温泉に入ったり同窓会に出席したりしてました。同級生のほとんどが全国の大学に散らばっていったのに、地元に就職する友達が意外と多くてびっくり。もっともまだ決まってない人も少なからずいるんですが(汗

なんとなんと!今日は島根オフを敢行してきました! といっても2人っきりのミニオフでしたが…。でも人口80万弱のこの弱小県出身のケモナーさんは、ボクが知りうる限りこの2人。もし自分は島根人だ!という獣さんドラゴンさんがいらっしゃいましたら今すぐにでも名乗り出てください(爆)。さあ、島根出身だからって別に恥ずかしいことはないですよ

うぅっ………

それは置いといて、こんな田舎地方都市でオフラインの方とお会いできるなんて信じられないくらいです。あんまり地元意識に凝り固まっちゃうのもアレだけど、地元のマイナーな話が通じたときというのはボクにとっての至福の瞬間のひとつです。マイノリティは自ずと同族を求めるようで、友達の彼女が島根出身だということを知るや、彼の携帯メールを媒介にしてついつい島根トークで盛り上がっちゃって彼氏に心無いことをしたこともあったっけ(´ω` ;)
でも、スクリーントーンを売ってるお店まで車で2時間はちょっとキツいなぁと思いました。(爆)

—————————–

いまさらで申し訳ないんですが、現在は竜魂アカウントへのメールが読める環境にありません。お年賀メールは(もし戴けるのであれば)そちらで構わないですが、急ぎの用件などございましたら xxx@kcd.biglobe.ne.jp のほうまでよろしくお願いしますっ。6日ごろ帰京する予定です。


(05/05/29 スパム対策のためメールアドレスの一部を修正しました)

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。