Home > Diary, Shimane > 雑記

雑記

2004年1月13日(火)23:47きとら[Diary, Shimane]

母さん。
仕送りの段ボールの詰め物を
トイレットペーパーからティッシュペーパーに変えてもやるせなさは変わらないんだ。

段ボールのそのほかの中身は、電気毛布やすき焼き鍋やスキーウェアなど。書道を習っている母親に「書き初めだと思って」と頼んで書いてもらった「竜」「魂」っていう2字も。カモフラージュのために頼んだ「誠」もちゃんと入ってました(爆) しかし手本がないとうまく書けないそうで、ちとイマイチな結果に…(´・ω・`)

—————————–

先週末の11日昼、テレビをつけたら「都道府県対抗女子駅伝」ってのをやってたので、気になってしばらく観戦してました。わが島根県の目標は、テロップでは控えめに「過去のベストタイム更新」。見ていてそんなに面白くなかったので「最下位だけにはなるなよ~」と念じながらテレビを消したのですが…。

翌日。新聞を見たら

まさかの最下位

っていうかネットで調べてみたら昨年も最下位
結果を目で追っていって一番最後に自分の出身県が書いてあるのはとてもさみしいものです…(´`)

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。