Home > Offline event > 白銀は招くよ

白銀は招くよ

2004年1月20日(火)04:12きとら[Offline event]

PICT0352.jpg
というわけで1泊2日で滑ってきました@志賀高原! 土曜の深夜に、日本各地から車に乗って十数匹の竜たちが集結。関東組は夜の11時集合で、休憩を挟んで到着したのは朝の5時。きとらが最年少っていう中規模オフは久しぶりかも…。ただ、多くの方が金曜ロードショーのナウシカを途中まで見てるのはなぜ(´д`;)
スキーはたしか、おととしの草津以来。その時は鼻毛まで凍る寒さに苦しみましたが、今回は暑くもなく寒くもなく吹雪くこともなく、いいコンディションで滑ることができました♪
でも、勘を取り戻すのに一日まるまるかかっちゃったなぁ…。 身体も予想したとおりなまってて、思ったとおりに足が動いてくれないわ、膝と腰が速いペースで悲鳴を上げるわ。オフシーズンにスキー雑誌を見てブランド名を暗記していた小さいころの自分が懐かしいです=ω=;

あいかわらずというか何というか、普通に滑るだけでは飽き足らず、怪獣のパジャマ着ぐるみを着たり、オコジョさんぬいぐるみを抱えたりしつつ、こともなげに滑る方々が何名か。「うわっ」 「ママあれ何?」などの温かい言葉、それになぜか拍手を浴びたりもしていました…。あと、どんな急斜面も直滑降で下る某竜さんの特攻魂にはたまげましたっ(汗) 「猛スピードでB氏は」って感じです。
かく言うきとらは 強盗さんの使う覆面をずっとかぶってたのですが(爆)。だって寒いんだもん!

何しろ海抜が2000m近くあるせいで、携帯もカメラも寒さで電池が全然持たない。携帯カメラで撮った写真を現地からいろいろアップしようと思ってたんですが、指はかじかんで動かないし、竜魂のサーバ移転の影響もあって 結局あんまりアップできなかったなぁ…。上の合成写真はちょっと曇ってる時に撮った写真ですけど、午後からはだんだん晴れてきて、長野盆地の雲海から飛騨山脈まで見渡せる壮大な眺めがすっごく気持ちよかったです♪
あと右の写真は小径を滑りながら撮ったものですがよい子はまねしちゃダメよ(´`;)

ボクがはじめて午前0時まで夜更かししたのは、小学校6年のスキー教室の時でした。0時きっかりになった瞬間にみんな興奮して集合写真も撮ったりしたなぁ(笑) そんなわけで、スキーの後の宿での語らいはいつになっても楽しいものです。露天風呂も、寒かったけど気持ちよかったなぁ♪
初日にケガを負って病院に行っちゃった方がいたのが唯一の心残りでしたが、帰る頃には またシーズン中にもう一回くらい滑りたいなぁとか、ファンスキー買いたいなぁって真剣に考えちゃいました(笑)

—————————–
その後。

帰ってカバンの中を開けてみたら…

誰 で す か ?

PICT0360.jpg

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。