Home > Diary > とるもの手につかず

とるもの手につかず

2004年1月24日(土)21:41きとら[Diary]

ds-0010.png『もえたん』を買ってはみたものの、自分のウィークポイントは単語ではなくてリスニングだという事実を思い出したのが昨日。っていうか今日が試験日だと勘違いしてた(爆) ダメじゃん自分。

というわけで今日は、某お絵かき掲示板のリニューアル作業をちまちまとやってました~。右のゼータはテスト用に殴り書きしたものです。なもので明らかに右胸とか左の鼻の穴とかがおかしくなっちゃってますが、せっかくなので載せてみました。お絵かきチャットのペンツールが使えていい感じ♪
ここしばらくはCMSに頼りっきりだったので、いざCGIファイルを開いてみたところ、HTMLのルールの多くを忘れちゃってるのに気づいてショック。そんなにCSSが普及してなかった頃のスクリプトらしいのでテーブルをじゃんじゃん使った構造になってるんですけど(テーブルをHTMLのデザインのために使うのは今は好ましくないとされてるので)、テーブルのcolspanとrowspanが どっちがどっちなのかが全然分からないし、HTMLのfontタグをCSSのfontプロパティと混同しちゃってるし(汗笑) やっぱデザイン部分と構造部分はこれからはちゃんと分けて、更新の手間を省くようにしなきゃですね…。

試験勉強は、まぁ…きっと、本番になったら底力が発揮できるよね、あはは…♪

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。