Home > Diary, Movable Type > 引っ越しました

引っ越しました

2004年1月26日(月)23:22きとら[Diary, Movable Type]

「数時間後に復旧する」って書いたくせに、結局1日以上もかかっちゃいました…ごめんなさい。

引っ越し先は、1つ上のディレクトリ(笑) すぐ上の階に引っ越したようなもんですね。Movable Typeを導入した頃は サイトの一コンテンツくらいに捉えてたこともあって 何も考えずにcgi-binディレクトリにぶち込んだんですけど、どうも ひさしを貸して母屋を乗っ取られたような感じでしょうか。
文字コードをEUC-JPからUTF-8に変えたこと、システムのディレクトリを変えたり整理したりしたこと、データベースをBerkeley DBから MySQLに乗り換えたこと、moblogのサービスのアカウントを新しくつくったこと、それから それらに伴う不具合への対処などなど、いろんな原因が発生しまして…ぐぅ(>_<) 今もログイン画面に未解明のバグが発生してるんですけど、サイトの外見、リンクに関しては ほぼ修正が完了したと思います。もし何か不具合を発見されましたら、遠慮なく書き込んでくださいませっ。 残るはトップページの改装と、正式なタイトル…。個人的リンクは作ろうかどうか迷い中です。 Flash持ってるんだからサイトのどこかで使いたいんですけど、とりあえずトップには一枚絵を貼っておけばいいかな(爆) がんばれ自分!

「一時閉鎖中」って意味を込めて、トップページに “Contemporary out of service” って書いたんですが……
“contemporary” じゃなくて “temporary” でした_| ̄|○
それに気づいたのが数時間後で、超がっくしです。 “contemporary” といえば昔、意味のよく分からないまま友達の前で「コンテンポラリーな音楽だね」とか口にしちゃってあえなくみんなから突っ込まれた、そんな恥ずかしい記憶を思い出させてくれる単語です…。
というわけで TOEIC受けてきましたー!行き先の違うバスに見知らぬ大学生を道連れに乗って、途中下車してタクシー相乗りして会場にギリギリセーフで間に合った去年の教訓を生かし(これも思い出すたびに超後悔)、ちゃんと受付終了5分前に到着。っていうか会場去年よりずっと近くなったしね(´・ω・`)

ライティングの途中で時間切れになってしまった前回と違って、とりあえずシートは全部マークできました♪ …っていうかこれも、前回時計を忘れてペース配分間違えて埋められなかった予感が。(汗)
ライティングは前より解けたかなぁって思うんですけど、やっぱリスニングが相変わらずショボショボです(´`) 日本語でさえ24時間空耳アワーのきとらなものだから、テープを聴いてて「えっさっきのドイツ語!?」とか思ってしまうんですよ。名前、特にアジア系の名前が全然聴き取れないし…。頭の中で文字に置き換えずに、英語のまま理解するような訓練が必要なんでしょうが(´ω`;) そもそも、文字はともかく 口でコミュニケーションできるような環境もないし出会いもないし、する必要もないし、リスニングができないのは当然なんですが。

こうなればもう………駅前留学しか…ッ!!

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。