Home >

2004年2月12日 のアーカイブ

無題

2004年2月12日(木)23:41きとら[Diary]

¡Come Kome!“ (米食べろ!) 

日本人にもスペイン人にも微妙に通じません。 英語のエロ小説読んでて思い浮かびました _| ̄|○

突然こんなしょうもないネタを考えついたのも、きとらの食事の3割を占めている米が底をついちゃったからなんです…。明日は松屋で牛丼食べ納めしとこうなんて思ってたら、なんと16日で在庫切れ。いや別にスーパーで買ってくればいいだけの話なんだけど、米は全部島根の実家から輸出してもらってるから もったいなくて(´`)

こういう感じで現実逃避行動が続いてます。今日も社会学のレポート作成に追われてたんですが、埒外な分野なものでどうしてもテーマが絞りきれず煮詰まっちゃって、何かに取り憑かれたように未明に部屋の模様替えをごそごそ決行したりしてまして。終わってみるとふとんが万年床になりそう…(´д`;) 独り暮らし万歳!

  1. きとら
    2004/2/18 00:22

    >RUさん
    そういえばRUさんの地元(なのかな)ってたしか、豚丼の
    発祥地なんですよね♪
    実家から米が到着したのでしばらくは食いつないでいけそうです…。

    >ヴォリスさん
    大穴でダチョウという選択肢も(*゚ω゚)ヘルシーらしいですよ~。

  2. ひよこ
    2004/2/13 23:49

    お肉ね・・・でも、国産がまだ残ってるけどね(高いが)
    まぁ、米と小麦と野菜と魚があれば、大抵の栄養には問題ないし
    ・・・などと、冷静に考えるも・・・内は焼き鳥売り(オフのお仕事)・・・きびしいな~・・・

    でも、オンでの私が狙われることはないみたいな感じだし・・・まぁ・・いいか・・<←こいつは、無事な鳥なので他人事らしい

  3. 2004/2/13 02:41

    >豚肉大流行
    全くもってムスリムの方々には、これ以上ないほどに、
    優しくないご時世になっちゃいましたな(汗)
    …というのは置いといて。
    牛も鳥もダメになって、この上豚までダメになったら、
    どうするんだとふと思ったら、

    そうだ、まだ羊がいるじゃないか!

    でも羊肉ってあんまり見ないしなぁ(ヲイ)
    やっぱりお魚の民族なんでしょうか日本人って。

  4. RU
    2004/2/13 01:32

    そうです、お米は基本なのです!!
    というか、牛も鳥も食えないという状態に
    なってますけど(まぁ、食えないこともないと思うけど)
    次から次へと【豚系】の丼物が出回り始めてます
    豚肉、お値段上がらないといいけどなぁ