Home > Diary > 『指輪物語』観ました

『指輪物語』観ました

2004年2月8日(日)01:00きとら[Diary]

地上波の『指輪物語』観ました~!   …1時間後から _| ̄|○

途中から観たのでストーリーとか登場人物の名前とかよく分かんないままだったんですが、とことん悲劇的な展開に萌えでした(*´ω`) 指輪物語を観たのはこれが初めてだったりします、実は…とか言いつつも『千と千尋~』も『マトリックス』も映画やDVDでもついに観なかった前科もあって、なかなか意地っ張りの性格は直らないようです(´`) 見終わってすぐ、他の2局が『指輪物語』を番組で取りあげてたんですけど(おすぎと香取慎吾が出てるやつ)、これは今どきのナウい戦略だったりするんでしょうか。
3作目が今月封切られることだし~と思って2作目のDVDをTSUTAYAなんかで借りちゃうと、それこそ相手の思うツボな気がしてどうにもイヤなんですが、ボクみたいな腰の重いダメ消費者のために慈悲深くも地上波で流してくれたんだと潔く割り切って、そのうち観てみることにします…。

さっき観てたgooのCMがイカしてました。のっけから「伊勢佐木町ブルース」のあのあえぎ声をバックに、「制服」っていう巨大な2文字が10秒くらい画面にずっと表示されて、ナンダナンダと目を凝らしてるうちに 「と、子供の前で検索できますか?」 というテロップが流れて、そこでgooの「有害なコンテンツをブロックする機能」の広告だということが判明して終了。
gooって、しばらく前からこういう意表を衝いた広告をポスターで展開してますよね~。gooの特集を覗いてみたら、他にもたくさんバリエーションあってビックリです。どれも思わず笑っちゃうような広告ばっかりで個人的にはかなりスキです♪

そういえばかなり昔、間違って”goo.co.jp”にアクセスすると、アダルトサイトにリダイレクトされちゃって大慌てになったことがありました、大学とかで(笑) gooなんてしばらく使ってなかったから分かんなかったんですけど、とっくに裁判で勝っちゃってたのね…。

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。