Home > Movable Type > 改装完了しました!

改装完了しました!

2004年2月22日(日)19:41きとら[Movable Type]

ということで終了ー!(ハァハァ
タイトル名は「フォアヴェルツ」にしました。本当は「vorwärts」にしたかったんだけど、HTMLで書く時はいちいち実体参照しなくちゃいけないから、めんどくさくて=ω=;
もしかしたら前の「ドラサン」みたいなデザインに戻るんじゃないかって期待してた方、ごめんなさい。もうフレームとは決別したんです…。リンクページも同時に公開したかったんですけど、調整がつかなくて また後の機会にアップすることにします(´`)結局紹介文に2日もかけちゃったヨ

えー、今までに分かっているバグをメモ:

※ MozillaではStorageページが激しくバグる(Operaではちょっぴりバグる:imgタグに適用したスタイルのせい)
※ MozillaとOperaではカレンダーの中央寄せが行われない(未解明)
※ IEでは、臙脂色のメニューバーのリンクが、マウスオーバーとマウスアウトを繰り返すうちに ふとhoverをあきらめてしまう(爆 (IE以外ではグラデーションリンクのJavaScriptが使えないので症例なし。どうしたらいいのかなぁ)
※ Artworks や Storageの一部で、大きい画像を貼ったエントリーのせいで レイアウトが崩れる(該当の画像を縮小します(´`))
※ IEではカテゴリのアーカイブがバグる(未解明)
※ アーカイブページで「コメント」をクリックすると、レイアウトの崩れたコメントページがポップアップ(原因は分かるけど未対応)
※ 「検索のオプション」のページが新デザインに移行していない(忘れてた(爆))

…と、こんな感じ。

……バグ多すぎーーー!!!Σ(゚ω゚ )

他にもバグがありましたら、コメントしてくださいませ(汗)
あと、タイトル部分とスプラッシュページにしょぼいFlashをつけてみたんですが、これは単にじ、時間がなかっただけなのでっ(´ω`;) きとらのクリエイティビティなんてこんなものです…うぅっ。
まだデザイン的に修正し足りない箇所はいっぱいあるんだけど、これから野沢温泉に向けて出発しなければなりません…。
あろうことか予報ではこれから。 しかも日本海側は荒れ模様ってニュースで言ってるし踏んだり蹴ったり…。でも滑れなかったら温泉入ればいいや☆ 25日の朝に戻ってくる予定。

  1. K君竜
    2004/3/01 22:07

    喝!!!!
    そのようなのぼせた発言は多少でもはせてから
    言えよですぅ!!!!!!(爆)>ボアベルズ

    なお、トップページ、バナーともに誤植がはげしく
    まったく読めぬののですぅ♪ 
    正解は「for Baeltz」ですぅ!!!!!!(爆)

  2. 2004/2/27 13:45

    バグへの対応については後ほど新しくエントリーに詳しく書きますので、
    そちらをご覧くださいませ~。

    >白竜さん
    Mozilla Firefoxの挙動はNetscapeと同じだと仮定してチェック
    してたんですけど、よく確認してみるとビミョーに違ってますね…。
    あとこのダメFlashは、エデュケーション版のFlash MXで作りました~。
    そのEntrerの振る舞いは、紛らわしいけど正常です(爆

    >わかめさん
    このブログ自体が、標準的なウィンドウサイズやブラウザ・通信
    速度のスペックを前提としてますので…ごめんなさいっ。
    バグの多くはブラウザの問題ですしっヽ(゚ω゚ )ノ♪(逃
    サイト名の意味は……夏コミあたりで公にしますぅ(´`;)

    >フルクラムさん
    ドイツ語!と見せかけて実はフランス語です(爆)。アントレ!
    普通の人ならスペルミスだって思いますし、さしてメリットもないし
    無難に英語の enter に差し替えようかなぁ。
    っていうかフルクラムさんもFlashをお使いのようですので、もう
    恥ずかしい限りで…ッ

    >K君
    なっなにぃーーーーーそうだったのか!?!?∑(゚ω゚lll)ガビン
    しかし惜しい!!ミニスカンMのパンチラが見えそうで見えないほど惜しいッ!!
    正解は「フォアヴェルツ」とは「ボアベル星人」のドイツ語読みであり
    彼らの次回の活躍に思いをはせるサイトとす。

  3. 白竜
    2004/2/25 22:51

    エントラーが逃げます、クリックしようと思うと(^^;)
    白竜はね、もうご存知かと思いますが、ネスケ7.1

  4. K君竜
    2004/2/25 15:13

    なお、フォアヴェルツとは
    ドラゴンサンクチュアリ(群馬県嬬恋村)の住人たちが
    ベルツ博士のために送るサイトといった意味合いですぅ♪(爆)

  5. 2004/2/24 22:22

    タイトル完成、おめでとうございます!
    おおぉ ドイツ語~(何
    entrer 一瞬間違いかと思いましたが
    ドイツ語だったんですね。

    フラッシュはこちら.swf の吐き出しができるだけなんで
    尊敬しますね。 
    文がずばっと来るのがよいです。

  6. 2004/2/24 01:07

    改装お疲れ様でした~
    カッコイイので、何度も更新かけてみてしまいました(^^

  7. 2004/2/23 22:57

    お疲れ様でしたー。

    入った瞬間FLASHが始まったので
    「ああ強制終了がくるんだなぁ」
    と思いましたが何とか大丈夫でした。
    良く頑張った95。

    バグが妙に多いですが、頑張ってくださいですー

    ・・・ところで
    フォアヴェルツってどういう意味なんでしょうか?(´~ `;;

  8. ディガー
    2004/2/23 05:37

    お疲れー!!(>∀<)
    なんか、フラッシュカッコイイです。先生!!
    まさか、このままフラッシュ師に転職する予定ですかっ!!

    なにはともあれ、これからの発展を楽しみにしていまするw

  9. ひよこ
    2004/2/23 00:30

    お疲れ様です。

    私も、早くHP製作の作業再開しないとな~・・・
    参考にさせていただきたいくらいに、綺麗なので
    参考にさせていただきます(笑)

    バグ処理がんばって~

    追伸:ドラクロで疲れるといったのは、集中的に攻撃されたときの対処が疲れるのですよ・・・ボコはやめて~(爆

  10. 白竜
    2004/2/22 20:54

    では、ネスケではバグなしと解釈してよろしいか?

    いや、さておき、かっこいいっ!!!

    ちょっとうちもフラッシュを検討…
    エディタとか買わなきゃだめなんだっけでしぃ?(^^;)

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。