Home > 2004年3月 のアーカイブ

2004年3月 のアーカイブ

『わかりたいあなたのための現代思想・入門』

2004年3月28日(日)01:44きとら[Books]

ISBN:4-7966-1770-1 特急ちちぶに乗っている間、 久しぶりにカタい本にチャレンジしてました。「わかりたいあなたのための」なんてタイトルがついてるけど、この文庫本を買ってから3年経った今になってようやく手にとる気になったくらい(笑)、ボクにとってはハードアカデミズムな内容だったんです。むしろこれを読んでから哲学嫌いになったのかも…。
デリダやフーコー、いわんやマルクスが重要なのかが今さらながら分かってきたんですけど、本当は文系なら 買った当時に勉強しとかなきゃいけないんだろうなぁ(´`) そもそも高校の倫理が激つまんなくてさー(´`)
思想史に限定すれば、日本の高校も本場のフランスみたいに、あいつは○○派でこいつは○○派だとかいうどうでもいい知識を詰め込むよりも(でもこういうのだけは好きでした(ダメじゃん))、自分の頭で思考するトレーニングを授業のなかで繰り返しやっておいたほうがいいんじゃないかな、と負け犬の遠吠えをしてみたりするわけでございます。

秩父に行ってきました

2004年3月28日(日)01:09きとら[Offline event]

PICT0435.jpg
♪は~るばる来たぜ埼玉のチベット~♪

引きこもり生活が続いていた木曜日、乾ききった胸の奥底から聞こえる「どこか遠くに出かけようよ」という声に導かれて、なぜか降り立ったのが西武秩父駅。ちっ近くも遠くもない!!(爆)
関東はようやく暖かくなったというのに、なんでわざわざ北に…。まぁ人が少なけりゃどこでもいいんです。あと温泉に入りたかったのじゃ(´`)
あ、上の写真は羊山公園っていう芝桜で有名なところみたいです。そして奥に見えるのが、秩父盆地民のシンボルなのに石灰の採りすぎで山容が変わり果ててしまった武甲山。(モブログの写真のほうはちょっとくすんでるなぁ) 前日までの寒気のせいでうっすらと雪化粧してます…そもそもまだ芝桜のシーズンじゃなかったみたいです…。

かわりに、地元民も今までその存在を知らなかった羊さんと一瞬だけ戯れてきました♪
PICT0437.jpg
みんなで一斉にこっちを向く光景がシュルレアリスム。鳴き声が怖かったョ…。

秩父は東京近傍の観光地と比べると、集客のためにいろいろと努力している形跡が見られてよろしかったです♪ 欲を言えば、例の発掘捏造事件で存在をまるごと否定されてしまった某遺跡とか、その事件とともに抹消されたマスコットキャラクター・秩父原人チプーのグッズとか、前・埼玉県知事の某長女の名前からつけられたと思われる「桃湖」とか見てみたかったんですが、これらはまた後の機会に譲ることにしました。

そしてできれば、もうちょっと暖かい季節に(笑)

鉄オタ本草綱目

2004年3月25日(木)23:59きとら[Diary]

久しぶりに近所のファミリーマートに入ってレジに並んだら、こんな貼り紙が。

カルピス始めましたが、何か?    店主

「何か?」じゃねー!!今までカルピス置いてなかったんスか店主!!
レジの前ということもあって証拠を写真に収められなかったのが残念。思えば店の前のゴミ箱に、「萌えるゴミ」と書かれた貼り紙もありました…。ネットもいいけどもっと仕事に専念しましょうよ、店主。

—————————–

鉄道マニア分類」。
今日のTVチャンピオンの「新幹線王選手権」で、「乗り鉄」「撮り鉄」みたいな専門用語が紹介されていたので、ネットで調べてみたところ こんなページが見つかりまして。島根に住んでいた頃に「何で東京の人間ばっかり出るんだ!」と、今から思えばテレビ東京なんだから当たり前な事実に一家で憤慨していたこともあって、今もほとんど観ないTVチャンピオンですが…今日はたまたまです、たまたまっ。

ISBN:4533030025一般的な分類からすると、きとらはかなりマイナーな「廃鉄」になるのかな。廃線が好きなのは、探究には多分に考古学的な要素も含まれるからかなぁ…。でもどちらかというと、地図好きが高じて鉄道にも足をつっこんじゃったかたちなので、廃線跡を実際に見に行ったりはしません。自分では鉄ちゃんではないと思ってるんですが(笑)、鉄道に特に関心を持たない友達からはそう思われているみたいで…。
あと未成線大好き!JTBキャンブックスは愛読書じゃ(爆

左は、廃線というものを知るきっかけになった『鉄道廃線跡を歩く』シリーズです。上に挙げたJTBから、全部で10冊ほど刊行されたのかな。著者の宮脇さんは去年、急逝されました(涙)
でもボクは田舎の人間なので、地元では通学以外にはほとんど電車(汽車)は使いませんでした。だから上京した時は、なんでこんなに私鉄が走ってるんですかと素でビックリしたり。鉄ちゃんはやっぱり都会…特に電車を使わざるを得ない郊外出身の人に多い気がするんですがどうなんだろう? 某進学校の鉄研では部員の質を維持するために、入部の際にセレクションがあるなんてことを友達から聞いたんだけど(´ω`;)

話を戻すと、一致団結していると思われがちな?鉄ちゃんも、頑張って分類してみるとこうやってとことん細分化されてしまうのが面白いです。というかバカばっかりです(爆) ただし分類の解説は、中盤にさしかかるにつれてどんどん投げやりに。「車両運用情報:車両運用情報が好きな人のこと」「停車駅論:停車駅論を語るのが好きな人のこと」だなんてそのまんまやん! 「枕木」「鉄道事故史」「現金輸送車」「しんかんせんくん」「鉄道ファンウォッチ」ってこんな鉄オタも、本当にいるんですか(笑)

ともあれ、こういった楽しい人たちが住んでいる日本の鉄道の未来に幸あれ……(*´ω`)

  1. 2004/4/02 20:07

    >ヴォリスさん
    あう、詳しい解説どうもありがとうございます~!
    満鉄といえば流線型の「あじあ号」ですねっ。

    >青銅さん
    これからどんどん新しい廃線が誕生していくんです…(´`)

  2. 2004/3/30 03:31

    鉄道オタクの趣味は多岐にわたり、写真撮影の撮り鉄、
    乗車主体の乗り鉄、鉄道模型主体の模型鉄、音にこだわり、
    録音命の録り鉄、さらには、部品、グッズ、記念切符のコレクションに走る人、あるいは博物館の展示車両や、営業車両などから
    車体のナンバーや機器を盗む盗り鉄などという、氏ぬべき、
    いや氏ぬだけではない、青銅竜の手によって地獄の業火(略

    このなかで、廃線跡は意外とポピュラーであったりするのですが、
    すでに失われたものが対称なだけに、発展性が無いという影の
    側面もあったりなかったり。

  3. 2004/3/28 16:51

    >軍事鉄道の輸送能力云々
    今は分かりませんが、少なくとも第二次大戦までは、
    鉄道の輸送能力は非常に重視されていたようで、
    独逸第三帝国も、パルチザン等抵抗勢力の手によって、
    鉄道網が破壊されないよう、
    装甲列車で厳重に警備していたようです。
    また、かの悪名高い大日本帝國も満州では、
    満鉄の持つ鉄道網の維持には注力していたようで、
    やはり装甲列車の類を開発しています。

    …ちなみに、日本の戦車がアジア太平洋戦争を通じて、
    概して貧弱だったのも、一つには鉄道輸送にこだわった為、
    小型の車両を開発し続けたのもあるとか…。

    偏った軍事知識なもんで、この程度が限界です(汗)

  4. 2004/3/28 02:56

    >ディガーっち
    木曜からどうもサーバの調子がおかしいみたいで、投稿されなかったと
    思って再度送信した数分後に、その二重投稿に気づいたのです…。
    そういう意味ではレアな一瞬だったんじゃないかな(笑)

    >白竜さん
    ヒカリアンは入ってないんですか(爆

    >ヴォリスさん
    装甲列車のことはよく知らないんですが、20世紀前半までは
    軍事鉄道の輸送能力が戦争の行方を左右して、特にナチスドイツ
    では軍のエリートがその管理にあたった…とか授業で習ったような。

  5. 2004/3/27 01:48

    ないかどうか調べてみましたが…ありますね装甲列車(エ)
    割と少なそうですけど…因みに私は銀河鉄道999の影響は受けてません(
    むしろラピュタです、ええ(を)

    というか「萌えるゴミ」ってアータ…。

  6. 白竜(しんかんせんくん)
    2004/3/26 07:44

    かぁーつ、喝喝喝かぁーつ!!
    500系がないだろよ~でしぃ!>しんかんせんくん

    右下のがそうなのか!? 
    で、白竜どうなのかというと<分類
    ・かぶりつき
    ・録り鉄
    ・ディーゼル機関車
    ・新幹線
    でもこの年ではもう、かぶりつきはできないなぁでしぃ~。
    あと、なかったジャンルで
    ・装置?
    「おぉ! このコンプレッサーいい音してるじゃん」
    「あれ? このMG、ベアリングいかれかけてるんじゃないのか?」
    など(^^;)

  7. ディガー
    2004/3/26 01:51

    きとら先生へ
    もしかしたら、ボクが目の病気なのかもしれませんが、同じ記事が2つ存在してるように見えます
    おかしいですよ!

大阪のキトラさん

2004年3月24日(水)23:18きとら[Diary]

週末に音楽CDをPCで聞いてたら、突然イカれた音しか再生されなくなっちゃいまして、慌ててデルのサポセンに電話。そうしたら週明けの今日になって、デルから替えのDVD/CD-ROMドライブが届きました~。ちょうど1年強で壊れちゃったかたちでサムスンタイマーか!とか思ったりもしたんですが、無償交換サービスの期間は3年だったのでセーフ。
電話で「OSの問題であれば再インストールをしなければならないかもしれませんが」なんて脅されたけど(笑)、やっぱり物理的な問題だったかな。サポセンの方と延々46分もやりとりをしたけど、むしろこちらが申し訳ない感じで…。というわけでデルっていいよ~♪( ^ω^)ノ爆

—————————–
先日、大阪の海遊館に行ったというGさんから、「本当は日記かなにかのネタにしようかと思ったんだけど」という謎のメッセージとともにこんな写真をいただきました♪

04-03-17_11-19.jpg

こっ……殺ステキな写真ですね☆

人…じゃない、アシカの名前にこっちが文句を垂れるのは筋違いでした。キトラ…なんてステキな名前なんでしょう!でも別に「メス」だなんて堂々と看板で主張しなくてもっ。
海遊館は中学の修学旅行で行ったんだっけ…。時間の制約があったせいか、どんな生き物がいたかというのはほとんど記憶にないんだけど、売店ではなぜかラピスラズリ、鉱石を買った覚えがあります。

ちなみに彼女は千葉県出身だそうです。関西に住んでいらっしゃる方は、ぜひキトラちゃんに会いに海遊館へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

  1. 2004/3/28 03:05

    >白竜さん
    ラピスラズリは「青金石」って呼ばれてて、ボクが持ってる色鉛筆の
    名前にもあったような。
    あとコメントウィンドウですけど、いちいちポップアップするのがウザい
    って人もいそうだなぁとは思ってるんですが…現行のままでいいかな^^;

    >Gさん
    た…タマちゃんのくせに!!
    っていうかあのキャラ、こんなヌルヌルした質感じゃないからさ!!(涙)

    >B夜さん
    同じ愛知県人として監督不行届じゃないですか~ヾ(゚ω゚ )ノ゙!

  2. ビャクヤ
    2004/3/26 13:42

    >足を運んでみてはいかがでしょうか。

    その 「い か が で し ょ う か 。」 に
    これまでにない殺意のオーラを感じるのはオイラだけッ!?
    Σ(゜д゜)

    やりましたな、Gaふたまちん(笑)

  3. がふたま
    2004/3/26 03:11

    うわぁ~っ♪
    素敵な写真ですね(^ω^

    性別やら質感やらがとってもソレっぽいです(>w・d
    えぇ、本当に素敵なお写真で(`ー´

    ちなみに、同じ水槽に居た他のアシカ(?)達より一回り小柄だったように思います。
    メスだったからかなぁ。
    んでも海遊館内で一番インパクトありましたょ(^ω^ナマエガナ

  4. ひよこ
    2004/3/26 01:59

    千葉県出身ですか!!わっはは~い!同じ同じ~ははぁ~(^^)

    でも、いいじゃないですか同じ名前の方が存在してるのって、
    どんな形でもうれしいでしょう?
    ひよこは・・・まぁ、基本からいろいろありますが、海驢は滅多にないよ!・・・・ね(笑)

    鉱石か~・・・母親に飛行石のペンダントあげたな~(笑<誕生日

    すみません、近くの水族館に行けはしますが、西へはいけませぬ

  5. 白竜
    2004/3/25 08:16

    ふむふむ。「白竜」なんてサボテンですよっ☆<名前
    そしてキトラちょんの性別はたしかry(検閲)
    (カタカナ↑なのでキャラの方ね)

    で、「鉱石」ってどういう鉱石?
    白竜だったらラジオ作ってるでしぃよ(^^;)

    ところで、この別ウィンドウでレスつけられるのって、
    便利っていうことを発見(^^;)
    他の、書き込みフォームが開くタイプって、
    (親記事を含む)いままでのレスってどんなことが
    書いてあったっけ? ということがなくて便利ッス!
    そのタイプでは別にブラウザ開いて親を参照してたりだったので。

カイリュー&ニドキング

2004年3月23日(火)19:21きとら[Artworks] [, , ] [コメント: 10件]

122kairyu.jpg

ロケ地は…どこだろう。ぽてっとしたつるつるカイリューを描きたくなったので♪
時速2500kmというのは、「地球を約16時間で一周する」という解説から、円周を飛ぶと仮定して。マッハ2くらいですか!こんな体型からだとなかなか想像できないですが(笑)

コメント: 10件
  1. 炎子竜
    2004/4/17 22:05

    はぅ~カイリューかわいい~♪(萌
    さすがきとらさんってかんじです!!
    そうですよね~その体型で意外と早く飛ぶんですよね~

  2. びい
    2004/3/26 23:50

    …ッ!!!!!!

    ワシを殺す気ですかっていうか、やばい、やばすぎるっ!!
    もうだめです、きとらん最高です。好きだ!!!(爆)

  3. ゆうき(♂)
    2004/3/24 07:05

    やっぱりきとらさんの絵ってつるつるして可愛いですね~。

    カイリュー、相変わらずレベル56辺りで進化するんでしょうか。
    キング&クインはつきのいしですか?(新ポケまだやってない)

    いやぁ、余計にポケモンをやる気をそそられます。
    早くソフト買わなきゃ!(攻略本も

  4. 2004/3/24 03:48

    >ひよこさん
    通信進化だったら手間かかんないです(笑)
    自分なんて、サファイアからわざわざ、
    「つきのいし」を輸出しようかと考えているのに(を)
    いや、ピッピがまれに持ってるらしいんですけどね。
    しかし、今回はピッピ自体遭遇するのがまれですから…。

    >16分
    最初、それ指摘しようと思ったんですが…事情あって書き込まず。
    そしたらミスに気付かれたようで。まあ、良かった良かった。

    しかし速度というと地上でも、
    最高速度280㎞/hを叩き出すギャロップや、
    オーキド博士が公表するまで分からなかったという、
    最高速度350㎞/hのウインディがいますが(を)
    (まあどちらにしても、無茶苦茶といえば無茶苦茶だ)

  5. 白竜
    2004/3/24 01:45


    すみません、語っちゃった割には単位間違ってました。
    16時間が正解です。_| ̄|○

    絵の方は、ニドキング氏もかなりおきにのようで(^^;)
    その目、いいなぁでしぃ~。

  6. 2004/3/24 00:09

    ぐぼぁ!!音速の単位を間違えて!!??
    単純とはいえアホなミスでした、さっき訂正しておきました(´`;;)
    あと「16分」じゃなくて、正しくは「16時間」でした…。
    こ、こっちはただの写し間違いですので!

  7. ひよこ
    2004/3/24 00:05

    まちがってますね・・・通信進化ではなく、つきのいしでしたね・・・
    ごめんなさい(大汗・・・・でも、どの道・・・・きびしいな~

  8. ひよこ
    2004/3/24 00:03

    カイリューかわいい!ニドキングはかっこいい~
    ひかえめなミニリュウをゲットしたのかな?
    あいかわらずニドキング・クインは通信進化だし・・・・どうしろと

    キトラ殿は、もう、ポケモンの世界でもやっていけそうね~

  9. 白竜
    2004/3/23 21:14

    うわっ! メッチャかわいい<カイリュー
    やっぱ、目がかわいいでしぃよ。

    地球の直径が6500kmとすると、そんなもんでしぃね<約16分
    というか、マッハが1220kmくらいでしぃから、
    2500 ÷ 1220 ≒ 2
    大体マッハ2くらい。ただし、マッハ超えると翼では飛べないと
    思うでしぃ~。

  10. 21C
    2004/3/23 19:24

    うわぁ、やっぱり絵上手ですね!カイリューもかわいいし。サイコーです。。

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

名字あれこれ

2004年3月21日(日)20:48きとら[Diary]

須﨑さんという方が編集された全国の苗字ランキング
登録件数は、他の追随を許さぬおよそ10万種類!PDF形式でデータベース化されていて、珍しそうな名字を見つけたり、そういう方に出会ったりすると たまにここでチェックしてます(笑) 小説を書く際に重宝してるなんて人もいるはずっ。
そうそう、上のページのインデックスをよく見てると「ン」の項目があるんですよ奥さん! 「兼坂」と書いて「んねさか」。ただし実在するかどうかは不明だそうで…。実在することが確認されている、五十音で最後の名字は「分目」(わんめ)、らしいです。
ちなみに、ボクの名字は5000位あたり。島根だとそうでもないんだけど、東京に来れば珍姓になるのかなぁ。

名字のデータベースとしては、本だと『日本の苗字ベスト10000』(新人物往来社)が便利かな…って、去年30000まで網羅した本ができてたのねっΣ(゚ω゚ ;) 名字に関する本は世にあまたあれど、学問的とはとうてい言えないものも多くて、本当に役に立つ本は意外と少ないですね…。最近出版された『名字の地図―分布とルーツがわかる』(日本実業出版社)は、ほとんど知ってることばかりだったので立ち読みで済ませちゃいました(´`)

—————————–
あと最近見つけたのが、「都道府県の特徴的苗字一覧」というページ。ここに出てくる名字の人は、その都道府県にゆかりがある確率が高いそうです。確かに「椎名」誠は千葉出身、「広中」平祐は山口出身、「江頭」2:50は佐賀出身ですなー。やっぱりというか、沖縄はほとんど独自の名字ばっかり(笑)
見ていて、小学校の頃はクラスにこういう名字のヤツいっぱいいたな~なんてちょっと懐かしくなりました。「鈴木」という名字の人なんて、東京に来るまでひとりも知り合わなかったなぁ…。
この名字はどの都道府県に多いか?」というデータベースも使えそうです。

  1. 2004/3/23 23:25

    >白竜さん
    うわ、本当にあるんですね!知らなかった…。
    ボクの名字ですが、今晩来た佐川急便の人も解読するのをすぐ
    諦めちゃいました(´`)

    ボクの姓が島根一密集している集落に行ったことがあったんですけど、
    そこがまた、急斜面にへばりつくような漁村でして。(爆)
    由緒はありそうですけど、ゴージャスさはどうも…。

    >青銅さん
    けっ検索できないっ(´`;)

    >ヴォリスさん
    なにげに隣の「嵓栖」さんも登録されてませんでした。
    これで「いわずみ」って読むらしいですよって読めるか!!(爆)

    >ゆうきさん
    「鈴木」姓が静岡県に密集しているのはけっこう有名な話ですよね。
    少し前までは統計のマジックで「鈴木」が日本一だとされてきたん
    ですけど、最近の説では「佐藤」が1位らしい、とのことで。

  2. ゆうき(♂)
    2004/3/23 20:03

    自分の苗字は181位でした。
    母方の親の苗字は私の苗字より上でびっくりしました。
    HN用の苗字も別名HN用苗字も同等に、
    ランキング500位内だったです・・・・。(ぇ

    静岡県の特徴ある苗字に本名の苗字が選ばれてました・・・。
    正直ビックリしています。(実話
    あと、鈴木さんはスズキ自動車の影響でしょうか、静岡県に沢山いました・・・。約5万件・・・。(本名は鈴木ではありません)

  3. ひよこ
    2004/3/23 00:07

    わたしの苗字もありませんですね~・・・本名もすごい順位・・・
    ものめずらしい苗字ほど、ちょっとおもしろいかも・・・

  4. 2004/3/22 23:35

    自分の苗字は…あれ、ないな(を)
    …どうも、自分の苗字は…微妙にレアみたいですね。
    父方の祖父の苗字とか、母方の祖母の苗字とかは、
    割と地方で見れは「割といる」苗字みたいなんですけど。

  5. 2004/3/22 19:36

    12690位ですね。

  6. 白竜
    2004/3/22 04:52

    ほほぅ、きとらちょんの苗字って島根ではたくさんあるのでしぃね。
    由緒あるお家柄、と。φ(..)

    ちなみに、「白竜」で検索すると…

    あるじゃんよっ!Σ(゚ω゚ 😉

    そこの家の養子になりたいお婿でもいいわ☆

    で、きとらちょんの苗字って、なんて読むんでしたっけ?(^^;)
    (もちろんここで答えなくていいです)

『FR/LG任天堂公式ガイドブック』

2004年3月19日(金)23:33きとら[Books]

ポケモンじゃない話題をしようとがんばってみたんですが、ダメでした(´`)
今のきとらはポケモンに首ったけでして…っていうか誰か通信交換しましょー!(笑) 家のそばのかっぱ公園でたむろするジャリンコどもを捕まえればそれで済む話なんですが、最近の子どもたちは防犯教育がゆき届いてそうですから…(爆)

というわけで、ポケモンFR/LGの『任天堂公式ガイドブック』買いました~!(amazonさんはまだこの本の画像は用意してないのね) いろいろ乱立していてどれにしようか迷ったんですが、無難に任天堂(笑) これで赤緑・金銀・ルビサファと、3冊のガイドブックと首っ引きになる煩わしさからも解放されました(爆) どーせきとらは石橋を棒で叩きつつ非破壊検査をしながら渡るマニュアルドラゴンですよ~だ( TωT)

pokemon-encyclopedia.jpg右の画像は、前にここで書いた『ポケモン大事典』です。ポケモンのデータやグラフィックが、各キャラ見開き2ページにわたって詳細に記述されていたので、今までいろいろと重宝してました。ビックリマンのヘッド――って言っても今さら通じるのかな――妙にケバケバしい表紙がアレなんですが…そういえば某同人出版社のパンフがこの紙を使ってたっけ(笑)

で、FR/LGの攻略本に戻りますが、買った動機のほとんどが 各ポケモンの新しいグラフィックを知りたかったことです(笑) 少し前に、ほとんどすべてのポケモンが登場するハデな一面広告が新聞に載ってたことがあって「おおっ」と思ったんですけど、保存しておくのを忘れちゃいまして…。
その時、ニドキングのグラフィックをちらり見て「爪は4本になったのか!!」と思いこんでしまったんですが、錯覚でした(´`;) 『ガイドブック』でじっくり見たら、3本のまま。

新しい塗りはどちらかというと つるつるとしていて、マーカーで塗られた前のバージョンのものに親しまれていた方にとっては 特に賛否が分かれるかもしれませんが、ボクはこっちのほうが好きですぅ(*´ω`) というか今作との間に8年も経ってるんだから、デザイン的により洗練されたなって思えるのも当たり前、かな。
とりあえずストライクさんも無事ゲットできたので、次はカイリューたんのグラフィックを拝めるようにがんばりますぅ≧ω≦

  1. 2004/3/23 23:05

    >ヴォリスさん
    ボクはどちらかというと、二番目のほうが好きなんですよ~(笑)
    凶悪そうな目つきがなんとも言えないんですが、胸のアーマー?は
    最初のほうがいいかなぁ…。
    最初のイラストが影響したのか、モンコレのニドキングの目の塗りが
    許せなくて油性ペンで書き足した、そんな思い出も。(爆)

    あとワイヤレスアダプタですが……
    GBAは持ってないんです _| ̄|○
    ワイヤレスアダプタをつけたGBプレイヤーを玄関先に出しといて
    「通信交換しましょう」とか書いた紙を貼って…うーむ…(涙)

  2. 2004/3/20 11:27

    先の書き込みで言い漏らしたこと。
    >通信交換
    そういう時のためのワイヤレスアダプタ、ですよ(゚∀゚ )
    ちなみに、ワイヤレスアダプタというと、最近、
    ユニヲンルームのチャットを試す機会があったのですが、
    これが、意外と侮れませんでした。漢字入力ができない事と、
    文字種の変換が慣れるまで難しく感じる以外は、
    そのまんまの雰囲気って感じでした。

    >白竜さん
    そりゃ現時点では、まだ登場すること自体が、
    マル秘扱いですもの(を)<ルギア様
    ちゃんと出るには、出るみたいなんですけどね。
    ゲーフリはリメイク金銀を出す気は、全く無いみたいだけど…(マテ)
    おそらく来月辺りか、五月くらいには何ぞ発表があるでしょう。
    意地悪というか、白々しいというか、それまではじれったいでしょうが(ヲイ)

  3. 白竜
    2004/3/20 08:43

    えーと、少し前に、ほとんどすべてのポケモンが登場する
    ハデな一面広告が新聞に載ってたアレですが…

    不許可却下規格外仕様を満たしていません埒外
    out of order論外au遵mer Betrieb外道保証外B級品
    仏を作って魂を入れずウホッ!いい肉球500 Internal Server Error!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    だって、るぎがいないんでしぃもん。

    蛇足でしぃがあとあれです、「えすつぇっと」が正しく投稿されたらさすが
    フォアヴェルツというところでしぃ~。

  4. 2004/3/20 02:48

    >Nidoking(何故イングリッシュ表記)
    そういえば自分、最初の頃は四本爪で書いていてました(を)
    あの後三本爪、更に三本指に変化しましたけど。

    そして最新の公式画では、腹の分割が微妙に変化している罠。
    (’Σ’ )…どういう構造してるんだろう。
    というか「何か」モッコリしてませんか杉森サン。…腹?
    ただし、雰囲気は最初の公式画に立ち戻ったようで、
    こっちの方が、正直「らしい」感じがして、個人的にはしっくりきます。
    第二期公式画はニドリーノが抜けきってなかったようで。

    …等といいながら、実は顔以外は杉森版を参考にしていない、
    不届き物だったりするんですけどね(を)

    >攻略本
    ひとまずエンターブレイン版を立ち読みしました(笑)
    もっとも、買わないでも既にバッヂ八個ゲット済み、
    残るはチャンピオンロードand四天王戦間近だったりするんですが、
    育成に力入れているから、抜かれそう…(ヲ)

    まあ、主力が整い次第、先に進みますけどね。
    チャンピオンロードだけでも、先に突破しちゃおうかなぁ(マテ)

    >ひよこさん
    タマムシの近くとかで、出ませんか?<ロコン
    出ないなら…もうカツラ倒しちゃってください。
    カメックスなら早いですから。
    それと、グレンタウンへはマサラ方面から行った方が近道です。
    セキチクからふたごじまを抜けようとは、決して思わない様に。
    カツラを倒した後にいける所で、ロコンをGetできるかと。

    自分?自分は…サファイアがあるから…(マテ)
    ルビーも買おうかなぁ。…ホント末期症状だヲレ(汗)

  5. ひよこ
    2004/3/20 01:12

    そういえば、もう出てるのか~<ガイドブック
    給料でたらかわねば(笑

    私のLGは、バッヂ獲得6でカメックスのレベルが62で止まってます・・・・ルビーしながらサファイアでジラーチのレベル上げして・・・確実にLGはストップ中・・・だめじゃん!!(汗
    まぁ・・・ラプラスも、ピジョットもいるから・・・いいや(笑

    そんなわけで、ロコンげっちゅのためやらなければ