Home > Diary > セルフカンヅメ終了ー!

セルフカンヅメ終了ー!

2004年3月6日(土)14:27きとら[Diary]

119renewed-pv.jpgふがー!終わったーっ!! ふと気づくと向かいの家が跡形もなくなってました。(前の日記で書いたボヤを出した家です) 終わるまではとしばらく日記もつけずに引きこもりまくってましたので…書きたいことはいっぱいあるんですが。今月のカレンダーがさみしいのぉ(´`)
でも絵描くのにこんなに時間かかってたっけ…。最近Photoshopのショートカットキーいろいろ覚えたから、操作に関してはスピードアップしてるはずなのに(´д`;) 覚えたのは、ブラシツール+Altで「スポイトツール」、消しゴムツール+Altで「ヒストリー消しゴムツール」、Ctrl+Uで「色相・彩度」、Alt+Deleteで「選択色で塗りつぶし」、Ctrl+Dで「選択の解除」とかとか。忘れそうなのでメモしておきますっ。 4年も使ってるくせにそんなのも覚えてないんかっていうものが多そうですが(汗)特に最後のとか。
…あ、300dpiじゃオフセできれいに印刷されないのが分かったから(←当然です)、今度はウェブ用も600dpiで描こう♪なんて考えたのか!?それがそもそもの間違いでしたか…。

あとPhotoshopでタブレットのペンを持つととたんに挙動も表情も凶暴になるので、人前では絶対に見せられません。

—————————–

学校の同級生に見つかりでもしたら大変だからと、今まではメタタグで検索ロボットを徹底的に回避させてきたんですけど、卒業シーズン新装にあわせて解除してみました~。Yahoo!とかGoogleとかGooとかには既に「フォアヴェルツ」として登録されてるみたい♪ サイト名を変なカタカナにしたのは、検索でひっかかりやすくしたからとかいう説も(爆)。
サイト内の特定のキーワードもヒットするようになったみたいで、現にドラゴンサイトとしてありえないキーワードで来訪される方が確認されています。さらに誤解されるといけないので ここでは書かないけど…2月のエントリーのものが大半です。
でも検索システムがなければ、インターネットもそれほど魅力的なものにはならなかったんじゃないかなぁとか思いつつ過ごす今日この頃です。

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。