Home > Artworks, Legendz > グリードー&シロン

グリードー&シロン

2004年3月12日(金)19:53きとら[Artworks, Legendz] [, ]

120greedo-siron_s.jpg

数時間で完成させるはずだったのに、あれこれこだわってたら結局2日もかかっちゃった(´`;) 『レジェンズ』から グリードーとシロンです~。オリジナルよりもちょっと頭身が高め、かな(笑)
鉛筆ツールで主線を描いている途中に少なくとも4回 Painterが予告もなく落ちちゃって、本気で熱が出そうになったもののなんとか仕上げました。最近Photoshopで塗ってる絵が多いのはそのせいです。指先ツールで炎を描くのっておもしろいー≧ω≦
ちなみにこの右のブレイズドラゴンの名前、小説版だと「グリードー」なんだけど、コミックだと「グリード」になってるんですよね。頼むどっちかに統一してくれー!とりあえず響きの良かった小説版に準じましたが…。キャラデザを参考にしたのも小説(カード)のほうです。

横幅があるのでポップアップで。上の画像をクリックしてくださいませっ。

  1. 龍血
    2005/6/23 11:14

    初めまして、龍血と申します。
    レジェンズ、漫画もアニメも終ったらしいんですよね;
    僕はケーブルTVでしか、アニメが見られないのですが・・;
    ちなみにグリードではなく、グリードーです。
    アニメのキャストにも、公式サイト様にもしっかり
    載ってます。
    まさか、最後を伸ばしていなかったとは・・;
    小説は見た事は無いのですが、コミックだとグリードに
    なっていたとは、気付きませんでした。
    後、クリードー&シロンと書いてあったので、
    アニメ版だと思っていました;
    アニメと漫画では、色々違うんですよね; では。

  2. Yamaneko
    2004/6/21 04:44

    Oi Siron and Greedo from Legenz, seem to become
    more and more popular in Japan and really cool pic
    and the coloring style is just great i relly like Siron’s
    design maybe i model him in Maya could be fun 🙂 ahh
    and sorry for wiriting not in japanese and kanji iam not
    good at it.

    Greetings from germany

  3. 21C
    2004/3/23 19:35

    レジェンズっていいですよねぇ♪
    グリードの方が、個人的に好きです。。

  4. 雨竜
    2004/3/22 00:42

    はじめてココに来るものです。
    皆様よろしくお願いします。

  5. 風龍
    2004/3/17 22:28

    皆様、お初ですお邪魔してよろしいですか? よろしければちょくちょく顔だしたいんですけど?

  6. kao
    2004/3/17 20:59
  7. 白竜
    2004/3/14 22:05

    >きとらちょん
    「クリッケン」です!!
    『わたしはカチッとなった わたしはカチッとなった』
    。・゚・(ノД`)・゚・。
    だって!! 「クリッケン」の方がドイツ語っぽいじゃないですかでしぃ~。

  8. 2004/3/14 19:54

    プーさんドナルドさんのように、下半身だけ露出は もはや
    グローバルスタンダードなのです(*´ω`)
    あとはK君を説得するだけなのですが…うぅむ。

    >白竜さん
    クリッケ ですよね♪(爆)

    >フルクラムさん
    ぐはっ PC関連の雑誌にこういうのありそう(´д`;)!
    マイクロソフトの回し者としか思えなくなったじゃないですか!(爆

  9. 2004/3/14 16:39

    グリードというと…いかん、真っ先にスターウォーズが(

  10. 2004/3/14 12:21

    グリードーさんとやらの漏れブレス、
    リボルバー拳銃みたいでよいですねぇ。

    どうでもいいけど 「WinDragon」って
    ゲイツ派竜みたいですね(爆)

  11. 2004/3/13 17:51

    かたや、かっこいい  かたや、かわいい(^^
    グリードさんのちょい漏れブレスが、おっかなくて素敵ですね。
    シロン君って、金髪だったんだ。

    >上だけ着てる
    >下半身すっぽんぽんなのに平気
    という事は、下半身よりも胸をみられる方が恥ずかしいのでしょうか?
    (イヤーンと胸を隠している姿を瞬時に妄想!)

    フジテレビ系列局で4月4日(日)朝9時30分からアニメも始まりますね。
    動いてるシロン君達が見れるのがとっても楽しみです。
    (*´ー`) (色々なアングルで見たい・・)

  12. 2004/3/13 16:54

    かわいいのとかっこいいの・・・(鼻血
    グリードさんの露出っぷりもいいですが
    ここはシロン君をえらびます(笑
    太めの首がステキです。抱き付きたい(×

  13. ディガー
    2004/3/13 03:52

    も、も…萌えぇぇぇ!!
    なんか、きとらの描く絵、殆んど萌えですわ。上手すぎ。
    グリード、こんないやらしい体つきになっちゃって・・・ぽっ・・・

    とりあえず、お持ち帰りっと(爆)
    小説版なんてものも出てたのね~♪
    やっぱ上だけ着てるのはきとらに感染されたお方がイッパイだからなわけで( ゜ω゜)ノ

  14. 煩竜
    2004/3/13 03:14

    ブレイズドラゴンさんの衣装は何故か上着だけなのですよね
    下半身すっぽんぽんなのに平気なのはあの世界では仕様なのですね(爆)

  15. 白竜
    2004/3/13 00:35


    気に入らないなら、自ら描いてしまうということか。
    転んでもタダでは起きないということだなでしぃ~(^^;)

    イッヒクリッケン イッヒクリッケン!!

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。