Home > Diary, Legendz > レジェンズ観ました/お花見終了!

レジェンズ観ました/お花見終了!

2004年4月4日(日)20:22きとら[Diary, Legendz]

久しぶりに早起きして「レジェンズ」見ました~! 日曜の早起きなんて本当に久しぶりだなぁ。本当はビデオに撮ってゆっくり見たかったんだけど、録画可能なビデオテープが切れちゃってて……VHSなんてもう時代遅れじゃ!!
前のエントリーでは散々酷評しましたけど、渋い声のシロンくんもなかなかステキでした(*´ω`) でもあの胸板とか脚とか見る限りでは、小説やマンガのものとはほとんど別キャラにしか見えないですなっ。
ギャグアニメなんだとある程度割り切れたので まったり鑑賞できました。そういえばその雰囲気はやっぱり「おじゃる丸」っぽかったですね(笑) 声優とかスタッフとかについての知識はないので詳しくは分からないですが…。フジテレビの番組紹介ではすごいシリアスなあらすじになってるんですけど、これってむしろ世界観?
ちなみに番組の最後にあった “See you later, alligator” の対句は、同じく韻を踏んで”After a while, crocodile”、らしいですよん( ・ω・)ノ

しばらく前までは、検索でいらっしゃる方の使ったキーワード第一位が「おれの尻をなめろ」でしたが、最近ようやく「レジェンズ」で来られる方がトップになってホッとしております。

—————————–
PICT0500.jpgそれから土曜日のお花見、天気にも恵まれて葉桜オフにならずに済みました♪ ほとんどおしゃべりに夢中になってたので、桜なんてほとんど観てませんでしたが…最大で2~30人くらいは集まったのかな? ここに来て麻雀してるのもいたし(笑) 右の写真はその会場ではなくてちょっと離れた不忍池の通りです。
ドラゴンたちの召喚もうまくいったみたいで、強化スーツを着た首謀者のKさんは、幼女を誘拐略取したり某衛星放送局から取り調べ取材を受けたりしてました。
遅刻したのは多分、前夜に観た『二つの塔』がなかなか終わらなくて寝坊したからかな(汗) 1作目の前半を観てないので設定がイマイチつかみ切れてないんですけど、とにかく映像だけでも迫力ありましたっ。ファンタジーからしばらく離れていたきとらでしたが、「剣と魔法」の世界もなかなか捨てたものじゃないですね☆

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。