Home > Diary > デザインをちょっと修正

デザインをちょっと修正

2004年4月7日(水)23:37きとら[Diary]

Googleもデザインを一新したことだし うちもちょっとだけ模様替えしてみました~。…といってもここまで数時間かかってたりしますが。暫定的なのでおかしいところもあるけど、気が向いた時にちょこちょこ直すことにしますっ。
最初にメインとなる色を2、3色決めておくのがウェブデザインの基本中の基本なんですけど、このブログの場合 最初に決めた無難な赤・黒・オレンジの3色に加えて、後から緑や灰色を付け足したせいでカオス状態になってしまって…。 旧ドラサンがそうだったように、きとらは本当は青が好きなんです(笑) 青-白は黄金の?配色パターンだしねっ。 赤が基調になったのは、マイキャラが赤系の色をしてるからかな?
欲を言えば、構造を根本から変えたいんだけどなぁ…。今の構造は何となく、きとらの性格と性別がばっちり出ちゃってる気がして恥ずかしいんです。あ、でも題字だけは女性誌っぽいかも(´ω`;) 頭の中ではグリッドデザイン!とかコルビュジエ!とか考えてるものの全然アウトプットにまで至ってません(笑

配色に迷ったら、デンマーク製のColorMatch5kっていう便利な配色ツールもありますよ~。こちらはその改良版かな。無難な配色ばかりといえばそんな気もするけど、ウェブデザイン以外にも使えそう。

ぎゃっ メインのCSSをいじった反動でStorageのレイアウトがめちゃくちゃになってる!!


あと検索フォームも改善すること。 メモ(っ・ω・)っ