Home > Diary > ミニシアター初体験

ミニシアター初体験

2004年4月16日(金)20:29きとら[Diary]

UPLINK FACTORYっていう渋谷のミニシアターに行ってきました~! こ、これで結局週に3回も渋谷に通ったことになるのね(´ω`;) 新記録!
会場は、神南のちっちゃな貸しビルの5階にあるさらにちっちゃな小部屋。収容数は多くて20人くらいかな。観たのは、会田誠の制作風景を撮った『≒会田誠~無気力大陸』っていうドキュメントタッチの作品です。今日が公開の最終日で、しかもギリギリセーフに到着(汗) ファンになってからしばらく経つんですが、動く氏を見たのはこれが初めてで…。 全然関係ないけど同郷の新潟県出身の友達に激似でした(笑)
何も考えてないように見せかけて、実はやっぱり何も考えてなさそうな作品が多いんですが、なぜか吹き出してしまったり、はたまたドキッとさせられたりで。 そういえば『Web Designing』4月号の「レイアウトとコンポジション」っていうテーマの中で、彼の作品が取りあげられてたっけ。でもそういう構図のセオリーが云々って文脈で捉えられる作品なんて、そんなにないように思うんだけどなぁ(´ω`;)

—————————–
プリント用紙を買いました~。本当はこの買い物で、らくがきに使ってるPPC用紙をもっといい品質のものに替えたかったんだけど、結局買ったのはソフト光沢紙とレポート用の普通紙。

だって今のらくがき用紙、最近腐った牛乳の臭いがするんですけど!!

さ、「再生紙」って、牛乳パックを再利用しましたってのも含まれるんだね……。 安けりゃいいやとノーブランドの安物を安直に買ったきとらが間違うておりました。この臭いのせいでおちおちらくがきも書いていられません。せっかく書いたキャラクターも、牛乳臭を発してたんじゃ萎えまくり…って、ただの言い訳ですか。  ううっ