Home > Diary > セリーグ大波乱

セリーグ大波乱

2004年4月22日(木)00:26きとら[Diary]

マトリックス レボリューションズ』 レンタルで観ました~。またドラゴンボールかよ!ってのはおいといて、コードのうねりとかプラグインのシーンってちょっとエロいなぁと思いました(爆)。頭の中でもとりあえず完結してくれて、ようやくホッとした次第です。

—————————–
巨人が最下位で広島が首位だなんて…そんなまさか……ッ!?
するスポーツとしての野球からずっと遠ざかってることもあって、最近は巨人が負けてくれればそれでいいやあーなんてモチベーションで中継やニュースを観てるきとらです。 巨人ファンの方ゴメンね☆ でもオフでもオンでも野球の話題することなんてめったにないから、こうやって書いちゃってもセーフかな。
5月まではそこそこ調子が良くて「こ、今年のカープはちょっと違うか!?」と思わせておいて、それから鯉のぼりと一緒にするすると順位が下がるっていうパターンが、ここ数年続いてる気がするんですが…。うーん。
そんな感じでしばらく本腰を入れて応援することはなかったので、選手の名前はまっさきに、緒方や正田や小早川が出てくるんです。金本・江藤が赤ヘルをかぶってないのが未だに信じられないんです。実家には正田のグローブと佐々岡のサインが飾ってあります(笑)いやうちの二男三男が野球やってたもので。

というわけで、去年の阪神の例もあるので、5月になってもこのまま好調が続くことであれば、ちょっと期待してテレビを観てみることにします……(*´`)


野球の話題は、個人的には宗教・政治と並んで「個人サイトで扱うべからず」な3テーマのひとつ。管理人の思惑を離れて不毛な議論になったり感情的に対立したりする確率が高いですしねっ。逆に、扱うと顧客が確実に増える話題が、マンガ・アニメ・ゲームの三本柱(笑)

本当は、国際情勢とか政治とかを議論するのは大好き、というかそれが至福の瞬間だったりするんですえぇ。もし相手も好きならオフでも話すことも(笑) ですんで、最近の社会や政治の動向にネット上でもの申したい欲求は十分持ってるんだけど、その気持ちはぐっとこらえてます…。上に書いたポリシーもあるし、書き言葉だと自分の真意が伝わりにくいこともあるし。
いざ書こうと思っても、繊細なイシューだから論理的に破綻しないようにしよう、逃げ道をつくっておこう、ツッコまれないようにしよう、なんて細心の注意を払いながら文章を推敲していくと、実際は書きたいことの3分の1くらいしか書けなかったり。マジメな話題ほど注意深くなっちゃうみたいで…。だからこういう婉曲的な言い回しばっかしのつまんない冗長な文章になるんだよなー(´`;)
そもそもこんな事をぐだぐだ書いてるのは、最近の世の中の動きにちょっと絶望を感じてるから。あぁもう日本人やめたいなーなんて(笑) でもネット上で声に出して言うと後々大変なので、事なかれ主義のきとらはいつものように貝になります…。
一番惨めなのは、言いたいことが言えないこと。

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。