Home > Diary > フォント整理中

フォント整理中

2004年5月8日(土)23:25きとら[Diary]

花粉が少ないから今年は大丈夫だろうと高をくくっていたのに、やっぱりやってきました喘息の季節!桜の咲く時期になると毎日のように激しく咳き込むようになったのは、東京に越してきてから…。カゼには強いきとらだけど、呼吸器系のアレルギーにはめっぽう弱いのじゃ(´`) ただ幸いにも、今のところは軽い咳だけで済んでますが。
……って、もう5月じゃないか!!Σ(゚ω゚ )
うーん、発症するための花粉許容量を今頃になって上回ったのか……もしくは、GWオフ期間中のタバコの煙が悪かったのか(´`;) 書いてるうちに鼻水とくしゃみまで出てきやがってガッデム!

—————————–
久しぶりにフォントをちまちま整理してました。
マシンにインストールされているフォントは総計、321種類。これでもかなり削除した方なんだけどなぁ(汗) 保留中のフォントは100種類以上です。 XPだとどれが削除NGなフォントなのか分からないので、この後の再起動が怖いです(汗笑) 特に「MS Outlook」を削除したのは大丈夫なのかなぁ…
きとらは「フォントマスター」と「FontPnP」っていうフリーソフトでフォントまわりを管理しています。300種類も入れているとどうしてもフォント関係でアプリケーションの動作が鈍くなるので、FontPnPは重宝してます。ただ、使っているとたまにこっちの動作が不安定になるのが玉にキズ。

それと並行して、今まで手薄だった洋モノのフォントを大量にかきあつめてました。物色してたのは1001 Free Fontsっていうサイト。全部見終わるのに1時間くらいかかったかなぁ…。こうやって手当たり次第に眺めていると、吉原の遊女を見て回る江戸っ子になったような。ゲヘゲヘ( ゚ω゚)
……嘘です。有名なロゴをパロった「HONDA」「Parry Hotter」「SUBWAY」「SQUARE UNIQUE」「Fatboy Slim」「MICKEY」なんてフォントもあって面白かったなぁ…でもどうせすぐに飽きちゃうからインストールしない(爆)

ninjas.gif
いいなぁ、こういうアホなノリ! フォント名はそのまんま、「NINJA」です。


追記:MS OutlookはNGでした。
Outlookのアイコンの入ったフォルダを開こうとすると、CDを入れろっていう催促のウィンドウがブラクラのように開きまくって焦っちゃったよ(´`)

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。