Home > Diary > 初級シスアドの合否発表

初級シスアドの合否発表

2004年5月18日(火)22:44きとら[Diary]

今日から利用できるようになった初級シスアドの成績照会システムで合否を確認してみました。公開初日だからかなり混雑している模様。

結果は……合格ー!∩(・ω・ )∩

ボーダーは午前・午後ともに600/800点で、きとらは午前が675点、午後が690点だったらしいです。減点された箇所は、午前はSQL、午後はDFDのような気が…。
こういう専門的でない資格なんて、就活の履歴書をほんの少し黒くするくらいしにか役に立たないんだけど、あるに越したことはないし、そもそも初級シスアドなんて面接の時でも絶対役に立たねー!(爆) 速報を見ると去年の同期と比べて初級シスアドの応募者が大幅に減ってるんだけど(基本情報技術者試験はそれ以上)、受けるべき人は既に受けてしまったってことなのか、それとも、資格の人気に翳りが…モニョモニョ

—————————–
昨日は南青山にあるブッククラブ回っていうこぢんまりとした書店へ行ってきました。サイトで「Spiritual Bookstoreです」と銘打っている通り、店内にはシタールっぽいオリエンタルな音色が響いてるし、書架にはヨガの本やインド系の本がずらりと並んでいるし、よく分かんないけど何だかすごそうな雰囲気でした(´д`;) 時間がなかったから長居できなかったのが残念。
目当ては、ここでしか扱ってない 『ギーターンジャリ』の私家版。この上・下巻にベンガル語の原文、英訳、日本語訳の3つが含まれてるんだけど、ベンガル語の原詩はこの本でしか見れないはずです。ベンガル文字なんてさっぱり読めないけど(笑) でもベンガル語の話者って、2億人もいるのね…。

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。