Home > Dragons/Furries, Offline event > @サンシャインシティ

@サンシャインシティ

2004年5月20日(木)23:57きとら[Dragons/Furries, Offline event]

acheron.jpg昨日は…って、いつも今日じゃなくて昨日のことばっかり書いてる気もするんですが(汗)、大阪から来た友人の用事のお供で、池袋のサンシャインシティに行ってきました~。
隣接する文化会館のトイザらスに久しぶりに入ったんですけど、そこでアケロン大星獣ソフビを発見! ソフビの方の出来は……うーむむ(´`;) きとらはタグに写ってるちっちゃい写真のほうに惹かれてしまいました。 東宝のページのほうに少し大きめの写真が載ってるかな。
グランセイザーいいよーっていう絶賛の声はぼちぼち耳にしてたんですけど、その気持ちがちょっと分かったような気が。「体重3.2万トン・身長63m」という設定だけでごはん3杯は軽くいけるきとらですから(〃▽〃)爆
ただ きとらは特撮系にはとんと縁がないので、これを機会に番組のほうを観るかどうかはまだ分からないですが…。もう少しリサーチかけてみます♪

—————————–
次に、サンシャインシティのナンジャタウンにも初めて潜入!平日だったせいか、意外と空いてました。時間の関係でアトラクションには乗らなかったけど、チーズケーキ博覧会っていう期間限定のイベントで、アールグレイの香り漂うチーズケーキを食べてきました☆ 一切れ400円…。
やはり会場内の女性率は高し。学食とかのケーキバイキングで女の子と一緒に食べるといつも、女性ってよくこんなに甘いモノが大量に食べられるなぁと感心してしまいます。きとらは甘党じゃないですので(汗)


それからアイスクリームシティのご当地カップアイスコーナーで、恐ろしいモノを見てしまいました…。
昔、スーパーで「コシヒカリアイス」っていうのを見て驚愕したんですけど、まだまだ甘かったようです。300種類以上も揃えているだけあって、出るわ出るわ、全国津々浦々からやって来たキワモノアイスの数々。アワビ、昆布、サンマ、醤油、伯方の塩。塩なんて入れるのかよ!!(´д`;)

でも、食べてみたら意外とおいしいかもしれませんしね…。侮りがたし カップアイス。
次にナンジャタウンに来たら、半日くらいかけてゆっくり楽しみたいなぁと思いながら帰途につきました。

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。