Home > Artworks > クロノス胸像

クロノス胸像

2004年5月24日(月)20:41きとら[Artworks] []

PICT0622.jpgPICT0620.jpgPICT0619.jpg

白い物体って撮影しにくいなぁ……。去年の夏につくったクロノスの胸像です。
素材はたしか、ユザワヤで買ったままずっと放置していたファンドだったはず。夏休みの工作として、布団に寝っ転がったまま一日中粘土をこねたり削ったりしてました。そんな作業を1週間ほど続けてできあがった作品です…(´ω`;) だってこれが初めてだったんだもん!
動機は、クロノスの正面顔が自分でもどうなってるのか全然見当がつかなかったから。それなら粘土で実際につくっちゃえ!と(笑) そこらへんの3Dソフトでも確認できることなんですけど、きとらはコーヒーカップで挫折して以来、3Dは鬼門ですので(´`)
見直してみると、顔のフォルムが心なしか今よりも鋭角だなぁ。なで肩に見えるのは粘土が足りなかったせいです。ちゃんと心材からつくればよかったんだけどね。 あとやっぱり、なんだか首が細い気がします(爆 3Dだったら修正もちょちょいのちょいなのになぁ。

そんなわけで色を塗らずに現在に至ってます。その名の通り画竜点睛な状態でして…。無理やりPhotoshopで着色してみたけど、やっぱり不自然でした。
誰か塗装のうまい人、いないかなぁ……。

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。