Home > Diary, Doujin > ただいま奮闘中/ドラドラ第8弾

ただいま奮闘中/ドラドラ第8弾

2004年5月28日(金)23:58きとら[Diary, Doujin]

ようやく原稿に本腰を入れ始めました。といってもまだネームを切ってる段階なんですけど(汗)
あー、でもエロより健全のほうがずっと描きやすいかも(笑) 同人としての漫画は2001年の冬以来描いてないことになるみたいなので ちょっと心細いですが。 あ、伝説の竜魂無料冊子はカウントしない方向で(´ω`;)

ということで、ようやく『ドラゴン・サンクチュアリ』の真面目な漫画が描けそうです。設定大好き竜なくせにラピトスのキャラの設定がおしなべて貧弱だったのは、漫画を描こうとしなかったからでして…。ストーリーを前提としない設定なんてどれほどの価値もないんじゃないかな。 だから今までずっと、設定を考えようと思うと きまってしょうもないエロ用設定ばっかり頭に思い浮かんでしまって≧ω≦;(爆) は、反省してます…。
再掲載するならFlashでつくろうと考えてたんですけど、絶対夏コミまでに間に合わなそうなので、ドラサンのキャラクタ紹介のページも暫定的に復活させる方向で考えてます。できれば昔のアイコンは出したくないのになぁ…うむむっ

それはそれとして、展開を考えているうちに脳が活性化してしまって 寝る時間がずれ込んでしまう毎日です……。 今日の昼、寝起きで頭がぼんやりしたまま登校してみると、学園祭の準備のために 午後から全面休講だったよ(汗) 今年は学園祭の期間中に学校に行くことはないかなぁ…でもちょっとサークルに顔を出してもいいかも。
ネーム出しは面白いんだけど、どうもいろいろ寄り道してしまってうまく捗らずに焦り気味。昨日はベンガル文字を文字パレットからちくちく拾っていく植字作業に6時間ほど費やしました(爆)。400文字程度なのに意外と時間がかかって、宇宙語のようなフォントの洪水に発狂寸前カウントダウン状態でした…。とはいえこれも趣味としてやってるので。
隙あらばこの春に買ったばかりの電子辞書でも遊んでしまうので、なかなか気が抜けません(´`)


それからドラドラの最新弾(8弾)は今日発売みたいですよ♪ 公式ページが更新されてないので確認はとれないけれど…更新しなくて大丈夫なのかなぁ。おそらく来月号の月ジャンで特集が組まれると思うので、良さそうなカードがあったら試しに買ってみるかもです。
むー、佐ケン先生バージョンのライコーオー、カードで出ないかなぁ(*´ω`)

そういえば久しぶりにヤフオクでトレカのカテゴリを覗いてたら、GBAの初回特典についてくるアルランダー様およびその仲間たちのカード3枚が出品されていてビックリ。 いえ、写真を見たのは初めてだったもので。 あぁ…ゲッチュしたかったのに……月間使用料294円のハードルは予想以上に高かったです(´`)

あ、ちなみにレジェンズのカードダスの公式ページはこちら。パッケージのウォルフィーさんのレイティングはRみたいだけど本当におるんか!?(´д`;)

今週は文字だらけのエントリーばかりでごめんなさいです。げふぅ

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。