Home > Offline event > 都電貸し切り・花やしきオフ

都電貸し切り・花やしきオフ

2004年5月30日(日)01:36きとら[Offline event]

行ってきました~!
さすがに疲れて眠たいので、オフの詳細は後回しで…。

—————————–
ううっ 何て暑さじゃ(´д`;) 起きしなにぐったりしながら扇風機を出してきて、その代わりにファンヒーターを押し入れに。1月生まれだけど、生理的には冬よりも夏の方が好きです。電気代がかからずに済むしね☆ 今年も冷夏だったらいいなぁ…(爆)

PICT0813.jpgということで、昨日はタイトル通り 都電を貸し切ったり花やしきで遊んだりしてきました♪(そのまんまやん) 地元には路面電車も遊園地さえもないので、両方とも懐かしさというより新鮮さを感じたり。
左の写真は、早稲田駅に到着して貸し切りになったばかりの車輌。始点の早稲田駅から終点の三ノ輪駅まで、揺られることおよそ50分。あっという間だったなぁ…。
路面電車がこの荒川線しか残っていない東京でも(東急世田谷線は置いといて) ようやくLRTの導入が検討されはじめていることもあるし、荒川線にはこれからも末永くがんばってもらいたいものです。

個人的には、今回のオフの目玉はこっち。言わずとしれた花やしき( ゚ω゚)ノ
絶叫マシンに久しく乗っていなかったせいか、最新式のものとは比較にならないローラーコースター(since 1953)やスペースショットでもひぃひぃ言ってました……情けなや(涙) (Googleで調べてみたら ローラーコースターの先端に怪獣の頭がついている写真があったけど、今回乗ったのは普通のもの。何でだろう…?)

その中でも、古典的手法ながらもきとらを恐怖のどん底に突き落としたのが「ビックリハウス」。マシンが回転を始めた途端にきとら発狂。向かい側に座った男の子が本気でビビっていたようです(爆)。目をつぶってギャーギャー叫んでたので 一緒に乗った友人談ですが…。

PICT0826.jpgビックリハウスのおかげでタガが外れてしまったのか、クールダウンのためにパンダライドに乗りました(笑) どうでもいいけどハンドルを握ると人格が変わるタイプだったりします。バックボタンを押すと無粋な警告音が鳴るのもステキ。楽しかったなぁ(*´ω`)
ちなみにボクがこのパンダカーの存在を知ったのは、デジアドの某カリスマ同人誌でした。ブイモンがこれとジョグレスするらしいですよ。勢い余っておみやげにパンダライドのぬいぐるみ(大)も買っちゃったよ…。

花やしきのほうも、経営会社が会社更生法適用というショッキングなニュースがあったばかりだけど、幸いにも地元企業のバンプレストが買収するということでひとまず安心、かな。こっちも これからもずっとレトロなままでいてほしいなぁ。

閉園後は、夕食をとって夜の浅草寺を散策したり。 お疲れさまでした!

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。