Home > Shimane > かまぼこ

かまぼこ

2004年6月4日(金)22:09きとら[Shimane]

PICT0844.jpgスーパーに行ったら島根の海の幸特集をやってたので、迷わず魚肉天ぷらをゲット!こ、こんなところで出くわすなんて…。
裏面を見たら、製造元は寿隆蒲鉾。地元では割と有名な会社じゃないかな。
「(Go Go!) 僕たちトビウオ♪(Let’s Go!)  宇宙へ飛び出せ♪(All Right!) みんなで食べよう♪(Oh!)」という陽気なミュージックに合わせて、アゴ(トビウオのことね)がなぜか宇宙空間に飛び出した挙げ句に、あたかもレミングスのごとく大挙して巨大な蒲鉾マシンに入ってすり身になって出てくるという、今になって考えてみたらなかなかショッキングな3DアニメーションをCMで流してます(爆)。あ、でもそのCM今もやってるのかなぁ。

どちらかというと、きとらは赤てんのほうが印象に残ってます。商品名は「江木のなうなう赤てん」。
蒲鉾なのにピリ辛でド派手なピンク色。子どもの頃よく弁当に入ってたけど、これって酒のおつまみ用だったんですか(´д`;)


あれ……?

こ、この画像は……もしや……

wicky.jpg

HAVE A NICE DAY!!

いつの間に地元の大学の客員教授になったんですか!

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。