Home > Diary > 旅行地理検定

旅行地理検定

2004年6月7日(月)23:56きとら[Diary]

豊作ドリアン、安値でも食べ過ぎ注意! タイで死者2人 – asahi.com : 国際
死人が出るほどだからあっちじゃかなりの騒ぎになってるんだろうけど、食べすぎ⇒死という因果関係が想像できないので、個人的にはビックリ3面記事。ちなみにドリアン食べたことありませぬ。

—————————–
旅行地理検定2級、昨日の昼に受験してみました! といっても60分のインターネット受験ですが…。
受付開始数週間後くらいにLoppiで申し込んだのに、受験番号がどう考えても10番台(爆) そんなマニアック資格です。

終了後に答え合わせをやってみたら、意外と勘がはたらくもので けっこう正解してました。全部択一式ですしね♪ でも高校で日本史をとってないから、寺社仏閣や作家・画家にまつわる問題に苦戦(´`) あと「高知龍馬空港」「大館能代空港」「萩石見空港」みたいな空港の愛称とかが難しかったなぁ…使うことないし(爆
 その中できとら的に一番簡単だと思われるのが、たとえば今春開業した「肥薩おれんじ鉄道」の起点と終点を問う設問。八代―鹿児島中央…ではなくて八代―川内が正解です。けっこう難しいのよ。

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。