Home > Diary > オキシライド乾電池/携帯メール

オキシライド乾電池/携帯メール

2004年6月17日(木)21:30きとら[Diary]

噂のオキシライド乾電池を電動歯ブラシに入れて使ってみたところ、予想以上の馬力にビックリ。反動でブラシも歯もすり減っちゃいそう……。もし今でも持ってたら絶対ミニ四駆に使うのにな(笑
ちなみに愛車はウイニングバードとセイントドラゴンでした。アンチ・アバンテ。
プチ贅沢として買った電動歯ブラシ、楽と言えば楽なんだけど、値段もランニングコストもまだまだ安くはないし、汚れが落ちてるような実感が思ったほど湧かないし、腕の筋肉を動かすせっかくの機会をみすみす逃しているようで……うぅむ。

—————————–
ネットの優等生はケータイが苦手? – CNET Japan

あー、なんか分かる気がする。SFCの学生にはほとんど会ったことないですが。ここで言う「優等生」はTPOに応じてコミュニケーションツールをうまく選択して利用できる能力を備えた学生、っていう意味合いになるのかな。


数年前に比べると学生が携帯で通話する時間が3分の1に減った、っていうニュースを目にしたけど、入学したての頃はメールはまだマイナーなツールで、もっぱら電話で用件を済ませてたっけ…。ブラインドタッチで携帯メールを打つ友人は無条件で尊敬してます。
でもやっぱりキーボードでメールを打つことを考えたら、携帯でちまちま文字を打つのっておっくうになりませんか実際(´ω`;)だってドコモはメールの料金が高いし! なるべく早くレスポンスしてほしいっていう有形無形のプレッシャーは確かに感じるし、そこがPCのメールとの一番の性質的な違いなのかな。
簡単な用件なら携帯のメールで済ませるけど、話が込み入りそうなときや早く話にケリを付けたいとき(笑)には、少しばかり高くついても電話で話すことにしています。

でも考えてみたら、PCのメールも筆無精でした(爆)

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。