Home > Diary, Godzilla, Legendz > スナプティック

スナプティック

2004年6月20日(日)18:58きとら[Diary, Godzilla, Legendz]

PICT0907.jpgようやく「スナプティック」の2匹をゲットできました♪ でもレジェンズ関係の商品は現時点ではバンダイにとっては主力のはずなのに、なんで公式サイトに情報が載ってないんだろう……。
これ「対象年齢7歳以上」ってあるんだけど、組み立てるのにかなり力が必要でした(汗) ふとした弾みでジョイントがポッキリいっちゃいそうで心配……。プラモデルを組み立てるなんて久しぶりのことだから、ニッパーとカッター(あと爪切り?)のどれを使ってライナーから切り離すのがいいのか分からなくて途方に暮れる始末。
ディテールを思い切って大胆に省略する代わりに可動性を高めるっていうコンセプトは意外といけてるかも。キャラクタのデザインが統一されていないことも結果的には逆手に取れてるのかな(笑)
ということでせっかく2匹一緒に買ったんで、早速いろいろなポーズをさせて独りで悦に入っております。ぐっへっへ(*゚ω゚) んでもって勝手に「バーサク」を「鬼畜」とか脳内変換してます(爆

moblogのビオゴジは、秋葉原・ラジオ会館内の海洋堂で撮ったもの。はじめて見つけた時はあんまりいい位置にいなかったので撮らなかったんですけど、昨日再び行ってみたら 休憩コーナーの隣に移動してたので。
目算だけど全高100cmくらいだったかな?ボクにとっては現時点ではこれが最萌えゴジラです。特に下半身の密度、というか重量感が秀逸。えっちぃ…(*´ω`)ポッ


さっきその海洋堂のオンラインショップで調べたら、商品としてちゃんと売ってました。 じゅ、10万円……嗚呼ッ。でもまぁ等身大フィギュアだってそれ以上するし…って、比較の対象が間違ってますか(´`;)
原型師は酒井ゆうじ氏だそうです。

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。