Home > 2004年7月 のアーカイブ

2004年7月 のアーカイブ

入稿完了!!!

2004年7月31日(土)00:57きとら[Doujin] [コメント: 13件]

vorwarts-vorwort.jpgうおおおおっ入稿完了ー!!!
昨日の14時に、本文データの入ったCD-Rと出力見本60枚を持って印刷所の営業所へ。帰ってからさっきまで爆睡してました…。代金は来月の家賃を立て替えて工面したので、イヤでも売らなくちゃと言う気持ちになってきます(笑)
でもアナログと違ってデータ入稿って、ファイルがちゃんと開けるか、ノンブルや解像度にミスはないかってことが一目で分からないのが不安です(´ω`;) あとアナログの場合って、一旦自分の手元から離れるから「がんばって来いよー!」って送り出せてひとまずすっきりするんだけど、データはそっくりそのまま自分のPCに残ってるから どうももやもやした気持ちが晴れないというか(´ω`;)
これからコミケまでは不安が先行かな…。でもこれからようやく夏休み!遊ぶぜー!!ヾ(゚ω゚)ノ゙

あ、明日はラミカづくりでした……(ぎゃふん

コメント: 13件
  1. 2004/8/02 19:11

    どわっ こんなにレスがっ!!

    >Dragonさん
    部数の方は300部ほど発注したんですが、会場に搬入するのは
    それよりも少ないと思います~。

    >葛原さん
    ああっ、書き下ろしじゃないと思うのであまり期待しないでください!(爆

    >RUさん
    がっぷり噛みますよん(*´ω`)

    >青銅さん
    全部さばいてようやくトントン…って感じです(´`)

    >そにーさん
    初日、うちの最寄り駅は映画の主役ポケモンのスタンプがあるせいか
    構内が親子連れの群れで埋め尽くされてました…。
    全駅制覇なんてもう絶対しません!!(爆)

  2. そにー
    2004/8/02 12:25

    原稿お疲れさまでしたー(^-^)
    さて、次はスタンプラリー91駅制覇ですね?(笑)
    (ちなみに僕は初日は15駅(山手線))

    ちなみに僕は…編集真っ最中です(謎)

    さっそくICOCAを東京圏で使ってきました(さらに謎)

  3. ひよこ
    2004/8/02 00:02

    入稿作業お疲れ様です。
    当日は挨拶うかがいますからね~

    ラミカもがんばれ~・・・・だが、その後夏休みもいいですが
    宿題もね!・・・・あるかわかりませんが(笑

    このドラゴン君・・・なにかに似ている・・・なんだったかな~

  4. 白竜
    2004/8/01 01:59

    >青銅竜さん
    そんな生やさしいものではないでしぃ。
    (1)家賃払えずに告訴され身柄を拘束(具)
    (2)拘束(具)されてる間に大家が家財道具を整理
    (3)発覚

    まあ実際のところ、ヤフオクに超高値でかけられることに500センズ (ぉ

    あと、(具)は気にしないでください。 あまり意味ないでしぃので (ぉぉ

  5. 2004/8/01 01:47

    >代金は来月の家賃を立て替えて工面したので、
    >イヤでも売らなくちゃと言う気持ちになってきます(笑)

    つまり、売れなかった場合、大量の在庫を抱えたまま路頭に
    迷う、ということですねぇ。

  6. ワニ
    2004/7/31 23:58

    きとらさんお疲れ様でした!…とは言えまだお仕事残っているようですが

    うーん。夏休みかぁ。今年はお台場でレジェンズのイベントやってますよね。
    ものッ凄く行ってみたいのですが、遊びに来てる子供たちを見るとつい年齢的にキツクて行けそうにない自分に腹立たしいワニなのです<語ってどうする

    コミケ行けないので通販を真剣に考えてます。落ち着いたら、通販の情報も教えていただけると嬉しいかも…

    暑さで身体壊さないようがんばってください~

  7. RU
    2004/7/31 23:14

    入稿おつかれさまでしたー
    んで・・・・・・えーと。
    みぎのひとは・・・・・・(ひさびさにいくか・・・。)
    か・み・ま・す・か・?

    【レジェンズカードゲーム ウォルフィーゲット記念】

  8. 2004/7/31 16:24

    入稿お疲れ様です。
    仕事休み的にはコミケに行けそうなので、もしかしたらラミカともどもそっちで買うかもしれません。ラミカの中のイラストがどんな物になるかで、一人萌え萌えしてます(^^;)。

    とにかくおつかれさまで~すヽ( ´ー`)ノ

  9. 蚕豆
    2004/7/31 13:34

    お疲れ様でした。
    コミケ逝きたい!!でも逝けないッそんなじょうきょうっすねぇ。今
    右のお方がカッコイイd(・∀・)ですねぇ。惹かれます。
    夏休み、精一杯遊んでください(爆

  10. TOM
    2004/7/31 13:30

    入稿完了お疲れ様ですー
    右のヒト、すんげぇ気になりますw

  11. 白竜
    2004/7/31 12:46

    お疲れ様でした~。
    ラミカ、がんばって作ってくださいでしぃ~。
    ラミネート機持ってるのでしぃ?
    白竜のところにあるけどって、もう「明日」だから手遅れかでしぃ(^^;)

    そして白竜はコミケいけなさそうな予感が漂いくまっています。
    (今会社からアクセスだし(;;))

    ああっ! このかっこいい方は誰っっ!?

  12. Dragon
    2004/7/31 12:41

    きとらさん初めまして、Dragonと申します。(同じペンネームをいろんな所で見かけるような気が(。_.?)

    ここ最近に訪れ、見さしていただいております。(とてもいいサイトですね(^0^) 夏コミケに゛フォアヴェルツ″買いに行こうと思ってます。(っていうか行く)  ・・・!(。亜。)思ったんですが入場料無料なのに1800円のパンフが必要ってけっこう高いような・・・ところで本は何部くらい売る予定ですか?

    ちなみにメールはE-Mailが使えないので携帯です。

  13. おるたん
    2004/7/31 11:57

    準備作業おつかれさまでした(^ω^)
    そして、右のすてきなお方に心惹かれるおいらでした(爆)

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

ラストスパート!

2004年7月25日(日)23:49きとら[Diary, Doujin]

時間に追われていると、どうしても注意散漫になって エントリーの内容にまとまりがなくなってしまうみたいです…って、別にブログなんだし いちいち起承転結をつけなくてもいいんですが(´ω`;)

というわけで、もっと掘り下げて書きたいのは山々だけど 最近見聞きしたことを簡単にリストアップです。次回の更新は週末になるかもしれないので、それまでは他のステキなブログやサイトを回ってみてみてください(笑 ファイト自分!!

キトラ映像に500人熱視線
Yahoo!ニュースより。こう書かれると勝手にいろいろ想像してしまいます(*´ω`) ニュースで頻繁にキトラキトラって言われるようになってから、うちの代理キャラの方をキトラと呼ぶことに抵抗を感じるようになっちゃいました…。
あと少し前に、Oさんから「実験台にするな! っていい言葉だと思います」というコメントとともに、キトラ関連のURLがクエリとして送られてきたんですが、記事は既に削除されてしまっていたので 残念ながらここで公開はできません。
【ネタパーク】養老天命反転地へ行こう
三重の地図を見てて、なんか変な名前のテーマパークだなぁと思ってネットで調べてみたところ、こんなブログが。東京からは遠そうだけど、万が一機会を得るようなことがあったら 行ってみたいなぁ。
こことはあんまり関係ないけど、エントリーの中ほどで指摘されている 岐阜羽島駅前の銅像のセンスは誰にも真似できません…。
<イラク戦争>死亡米兵の45%は貧しい小さな町の若者
WWI以降の軍隊という組織は、宗教的・民族的マイノリティや地方出身者や貧困層といった集団が出世の機会を得ることができる数少ない階梯なのかな。
  1. 白竜
    2004/7/28 22:26

    養老天命反転地!?

    ちょっと英訳してくださいでしぃ、できるものなら
    ドイツ語でもいい

    あえてプログラミング言語で書くなら
    天命::~養老() {
    delete 養老;
    } いやもう全然無理(すまんかった)

  2. 駿牙
    2004/7/28 08:50

    養老天命反転地…あまり地元な名前に反応してしまう自分が物悲しく…
    やっぱり変ですよねぇ…あそこ…。(^^;
    某通信カラオケのバックに使われていた時は笑いましたが(笑)

PRページできました♪

2004年7月23日(金)23:53きとら[Diary]

gadir-comic.gifううむっ ご無沙汰してます(汗)
昨日あたりから鳴き始めたセミの鳴き声までプレッシャーに感じてしまう今日この頃。作業は来週の入稿に向けて大詰めを迎えてますー。あぁ、と言ってもこんな生活があと1週間も続くのねっ(涙)
企画以外のメールの返信もですが、それまではここのコメントへの返信さえもおぼつかないと思います、PRページで「お問い合わせは~」とか書いてるくせにですが、どうかご容赦ください(>_<) 本ができなきゃ元も子もないので…(爆 そう、PRページへのリンクを貼ったバナーをindexにいつも表示させるようにしました! サイズギリギリで作ってるんだけど、ブラウザによって変な風に表示されたりしてないかなぁ(汗 あ、PRページへのリンクはもちろん自由ですので♪ ガディールやクロノスの背中は →こんな感じ になってます。

  1. ワニ
    2004/7/25 01:36

    夏コミ…前から行ってみたいとは思っていたのですが当日、15日は先約があるためダメです・・・。残念。

    あと…はく竜さんのコメントに勝手にレスしちゃって申し訳ありませんが『どうにもとまらない~ノンストップ』、いい曲ですよね~。
    自分はイントロのギターがたまらなく気に入ってます。
    横浜アニ○イトに予約したのに取りに行ってない。行かねば。

    しばらく暑い日々続きそうですのできとら様も体調管理にはお気をつけ下さいまし…夏コミ中に倒れないように(爆

  2. RU
    2004/7/25 01:06

    こみけのひ、が誕生日(ばく) しかも
    おぼーん、おしごとたくさーんです。(毎年だめだなぁ)

    がでぃーるさん、かわじゃんけいかく、はつどうちゅうし

  3. 蚕豆
    2004/7/24 19:29

    夏コミケ逝きたいけど、15日なので逝けません。_| ̄|○|||(泣
    通販があることをお祈りします。

  4. 2004/7/24 16:03

    夏混み逝けるかと思ったんですが

     開 催 時 期 が 見 事 に 
    阿 波 踊 り の 期 間 と 被 っ ち ゃ っ た ☆ _| ̄|○|||

    という訳で今年もダメっぽいです。

  5. はく竜
    2004/7/24 12:36

    ぐりーdガディールさまっ♪
    白竜も会社からアクセス。休日出勤でしぃ~。(;;)
    きとらちょんもがんばるのです。

    『どうにもとまらない~ノンストップ』は買いました?
    ラテン系リズム萌えきとらちょんは是非買うべし。

    あと、背中は分ったので、もっとs(炎上)

殺人熱波襲来!

2004年7月20日(火)23:57きとら[Diary]

部屋が東向きになっているせいで、起きたらそこは高温地獄。親がパチンコに行っている間の赤ちゃんを乗せた車内並み(まではいかないか)。っていうかその暑さに堪えきれずに起きたわけなんですが……39.5℃って何じゃそりゃ!!2年間一度も閉めなかった雨戸をついに閉めてしまいました…。
蛇口をひねると出てくる熱湯にやり場のない怒りさえ感じてしまいます。
左下の予報によれば、明日の予報でも最高36℃ですって!(´д`;)ヒィ

—————————–
目下、夏コミで頒布予定の冊子のコマーシャル用ページを作成中です~。明日の朝には完成してるかなぁ……どうかなぁ…。
俗に言う「修羅場」の時は、きとらはジャンキーな曲ばかり聴いてしまいます…。今まではもっぱら、無駄にアップテンポなハッピーハードコアや90年代初めのハイパーテクノでした(あぁ…恥ずかしい)。それから96年のマハラジャのCDを発掘してみたり、なぜか冷戦期にリリースされた「世界の国歌」をヘッドフォンで聴いてみたり(爆)。ただ最近は、80’s ディスコをよく流してるかなぁ。
そればっかりじゃ脳が危ないので、週末に柄にもなくAvril Lavigneなんて借りてきて聴いたりしてます……。

ちょっと前に NOT WILD STYLEさんところで見つけた、さまざまな楽曲で使われている音源・サンプリングをデータベース化した”BEATS AND BREAKS“というサイト。80年代から90年代にかけての曲を聴くとかなりの高確率で使われているこの音源のオリジナル、1972年にリリースされてたのね…。

  1. 2004/7/24 00:04

    >駿牙さん
    いえまだです!!まだまだです!!(涙)
    箔押しは、これが最初で最後かもしれないので(´`;)
    駿牙さんは原稿のほう、どうでしょう?
    もし執筆中でしたらお互い頑張りましょうです~!

    >白竜さん
    詳しいことは分かんないですがボクも一瞬tATuかと思いました(笑
    旅先のイタリアで見たMTVで、よく彼女の”sk8er boi”が流れてたので
    ずっと気になってたのです。

    >ひよこさん
    わざわざメールを送っていただいてすいません、こちらで回答
    させてもらうと、ロットは多めに刷ってるので売り切れることは
    多分…多分ないと思うんですが、心配でしたら取り置きは可能ですので!

  2. ひよこ
    2004/7/22 19:06

    原稿お疲れ様ですね!
    同人の進化はどこまでつづくんでしょうね~

    これって予約ありなの?(行ったらなさそうな予感が・・・)

  3. 白竜
    2004/7/21 21:56

    アヴリルラヴィーニュ(合ってる?)って、
    なんか…

    tATuかと思ったでしぃが(違うの?)

    まあ、エアコンの設定温度は白竜の場合はエコとか
    環境保護とかそういう概念を一掃した温度に設定しているでしぃよ
    今現在。

  4. 2004/7/21 09:48

    原稿ご苦労様デス~
    …ってか、もしかして終わっているのでしょうか…(羨)
    広告ページを見て思った事
    「は…箔押しだとぉぉぉぉ……なんてブルジョアな…。」
    最近の竜系の界隈は同人レベル高過ぎですぅ…orz

今日のレジェンズ・16話

2004年7月18日(日)22:46きとら[Diary]

今日のレジェンズ、シロンが出てこなかったけど久しぶりに最後まで見応えがありました。毎回このくらい弾けてくれるとうれしいんだけど、んでもそれはそれでストーリー進まなそうだしなぁ(´ω`;)
グリードーって声色からしてマジメなキャラだと思ってたのに…あんまり聞き取れなかったけどいつの間に園芸方面に詳しくなってんですか! DMCの方針は、実は「たまごっち」のパクりから端を発していたというメタ的展開。一時は模造品のせいで会社が傾きかけたほどだし、よっぽど悔しかったんでしょうか…。
あとそれから、お涙頂戴なストーリーのはずなのに、懸垂くん&腕立てくんのせいで台無しです(笑) スタッフさん、よくこんな小道具考えつくなぁ…

なんて思ってたら

  1. テック
    2004/7/19 11:50

    これってば、ちょいと昔にLoftで売られてた奴だよなぁ
    って思ってたら、開発元はタリスポッドシリーズと同じWiZ
    だたんですね(^-^
    ちなみに癒し系のトコに置いてました このおぢさん(w

  2. 白竜
    2004/7/19 09:00

    実在するんです! 信じてください(誰も疑ってません)
    実は自分とこの日記で「メッチャ欲しい」と書いたら
    某竜さんからurlを教えていただき共学驚愕。
    「購入したのを確認しますから夏コミに持ってきてくださいね」
    と言われております~。

  3. 蚕豆
    2004/7/19 06:21

    実際のところ14歳
    対象年齢15・・・・・・・・高っ!!
    実際自分じゃ買えませんよ。 とりあえずは。
    アニメ内でゴミ箱にポイッですよね。
    やることすごいですね。

  4. 2004/7/19 01:03

    単なるネタか何かだと思ってたんですが、
    実在するとは驚愕です。っていうかWizつながりかよ!と(

    やっぱりねずっちょでもシロンは出てませんでしたか。
    …俺の目は確かだったか(

夏休みに向けての備忘録

2004年7月17日(土)17:09きとら[Books, Diary]

青山ブックセンターが営業中止 おしゃれな店づくり定評 – asahi.com : 社会

ショック!いつの間に…。
クレヨンハウスと並んで、青山のユニークな書店として気に入ってたのに。といっても最近はわざわざ青山にまで足を運ぶこともあんまりないですが(汗) こういった本屋が消えて、ベストセラーや雑誌を平積みするだけの没個性的な本屋ばかりが生き残るっていうのは寂しいなぁ。

—————————–
昨日の夕方、突然の頭痛と吐き気に襲われてのたうち回ってました…。うんうん言いながら カビくさいエアコンが悪かったんだろうか、食事のバランスには気をつけてたはずなんだけどなぁ、それとも脳溢血なのかな、こんな中途半端に死んだら成仏できねーとかいろいろぼんやり思ってたのが、深夜に起きてみたらケロッと治っちゃいました(爆) どうやら単なる睡眠不足だったようで。はぁ…(´д`;) 昨日更新しなかったのはそのせいです。

ISBN:4163222006世間はそろそろ夏休みモードみたいだけど、せっかくの3連休も原稿執筆で丸々つぶれそう。仕方がないので入稿後の夏休みの計画だけ脳内プランニングしてます(´`)

…半分以上は書籍関係じゃないか!Σ(゚ω゚ )

  1. 2004/7/20 02:49

    ↓共勝丸だった。

  2. 2004/7/20 02:48

    小笠原ですか。

    普通の一般人は、「おがさわら丸」で行くんでしょうね。

    しかし私のお勧めは共進丸。
    http://www1.odn.ne.jp/kyoshomaru/

  3. 蚕豆
    2004/7/17 19:01

    体調には十分気をつけてください。
    ”いかレスラー”あのミニシアターのですか!?Σ(゚ω゚ )
    見てみたいなあ。
    そういえば8月1日に東京に行きます。
    ディズニーランドに(爆
    きとらサンにあってみたいなあ。なんてw

表紙分納完了!

2004年7月15日(木)23:48きとら[Doujin]

vorwarts-bookcover.jpg昼前、猛烈な睡眠不足と暑気にふらふらしながら表紙データを印刷所の営業所@秋葉原に直接持ち込んで、まずひとつの山を越えました。よ、ようやく片づいたよー!(涙) んで学校へ行った後、夕方に家に帰ってきてから今までダウンしてました。久しぶりに完徹(´`)

右が表紙の一部です♪ やっぱり無難にクロノスです(笑) 初めてCMYKでイチからつくったんだけど、色に関するPainterとPhotoshopとの連携が微妙にうまくいかなくて苦労しまくりでした…。PainterでつくったデータをPhotoshopで開くと、1%ほど暗くなっちゃってるんだよね。プリントサンプルを印刷しようとしても相変わらずシアンがうまく出てくれないし。プロファイルなんてもう大キライだっ(´д`:)
でもまぁ、いくら厳密に指定してもしょせん同人だし、あとは印刷所と神にうまく出力してくれるよう祈るほかないです。あと無理を押して箔押しもやっちゃいました☆(てへ)

ということで これから今度は自分の原稿と編集モードに移ります~!…その前にもう一回寝ます(´д` )

  1. 2004/7/17 17:28

    >白竜さん
    まぁ、それなりにですー(笑)<太さ
    キャリブレーションの大切さは分かってるんですけど、
    するまでもないようなボロいモニタ使ってますので(´`;)

    >フルクラムさん
    いやカラー原稿を出稿するのはこれが2回目ですー!(汗)
    前回はRGBで塗ってCMYKに変換したら そのあまりの違いに
    愕然としたんですけど、印刷所さんが頑張ってくれたので
    今回もそれに期待することにします…。

    >葛原さん
    まだブツも完成してないのでなんとも言えないですが、
    する方向で考えてます~。けっこう刷るから在庫は大丈夫かな(笑

  2. 2004/7/16 23:25

    一度、きとらさんの同人紙を見てみたいですなぁ…。
    同人紙のネット販売ってしてないですか?

  3. 2004/7/16 14:57

    CMYK(印刷)は、シアンでませんよねッ!・・・とか、
    きとらさんの前で通ぶるは危険ですね(爆)
    どうか聞かなかったことに。

    箔押しとか、すごいものになりそうですねぇ~
    行きたいなコミケー。

    詰めの創作、がんばってください。

  4. 白竜
    2004/7/16 07:37

    お疲れさまなのでしぃ~。
    記事にある色の件とはあまり関係ないのでしぃが、
    キャリブレーションってやってますでしぃ?
    白竜はやってない。Mac買ったらやります。(いつになるやら)

    クロノスは、なんか段々首が太くなってきている気がするでしぃ。
    この記事では見えてないでしぃが、下の方も太いの?(^^;)