Home > Diary > フセイン・ゲッツ!

フセイン・ゲッツ!

2004年7月6日(火)22:26きとら[Diary]

フセインゲッツ!
2日付の朝日新聞1面からスクラップ。見た瞬間鳥肌が立ちました(爆
目はマジだけど、手元は明らかにダンディ坂野のアレ。 拘束された時には米政府の報道官が “We got him!” というフセインゲッツ宣言を出しましたが、まさにミイラがミイラ取りになった恰好です(意味不明)。 こちらのブログによれば、その光景はお茶の間にもテレビで流れていたようで。

—————————–
WNI weathernews GLOBAL

「日本に本社を置く世界最大の気象情報会社」というウェザーニューズ社の、今日リニューアルしたばかりのサイト。目を引くのがFlashの世界地図で、支社を置いている世界各地の都市のリアルタイムな気温や時刻が一目で分かるうえに、雲の動きや昼夜の別、それにケッペン気候区分がオプションでON/OFFできるのが楽しいです。デフォルトで塗り分けられてるのはタイムゾーンですね。ケッペン気候区分、地理の授業で算定方法までとことん覚えさせられたっけ……しみじみ。
ちょっと重いしなぜかフォントがミニマムすぎるのが玉にキズだけど、それでも十分面白い(*゚ω゚) でもアバディーンとかオクラホマシティーとか、なんで比較的マイナーな都市に支社を置いてるんだろうこの会社。

—————————–
相変わらずペン入れ中です…。そろそろ腱鞘炎になりそう(´`) 今日は、Painterでペン入れしたファイルをPhotoshopで開いて上書き保存したら、同じpsdファイルなのにサイズが10分の1になっちゃうことを発見しました。というかPainterでつくったファイルがバカでかいだけなんだけど(汗) PainterはPhotoshop用の圧縮アルゴリズムを採用してないのかなぁ。

これから月末まで更新頻度ががくっと落ちると思いますが、隙を見つけて更新したいと思いますっ。

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。