Home > Diary > 参院選でした

参院選でした

2004年7月12日(月)23:15きとら[Diary]

巨人ファン大研究 -その形成プロセスと特性
政治とスポーツの関係でもうひとつ~。統計のサンプルが少ない気もするけど、巨人ファンの心理や特徴を詳しく述べていて興味深いです。あとやっぱり巨人ファンと自民党支持者はある程度重なり合う(相関関係にある)ようで、我が意を得たりです。 でもうちの家族の中だと二男だけ巨人ファンなんだよなぁ…少数派?

—————————–
昨日は投票日でしたねっ。 erectionelection day。ある意味お祭りみたいなものだと思ってるんで、有権者になってからは(といっても数回ほどだけど)毎回足を運んでます。たかが一票、されど一票。一票次第で地獄の火の中に投げ込まれたりもしますから…。
お隣の鳥取県といつも争ってる投票率トップの座、今回は島根が制したようで。

—————————–
うー、目が痛いよぉ(´д`;) リゲインアットマークを飲んでみたりアイマスクで目を冷やしたりして、効いてるのかどうか微妙だなぁと思いつつ、慢性的な痛みをこらえながらひたすら気合いでモニタに向かっている毎日です。CMYKでの作業とプロファイルのカオスに悩まされっぱなしです。
でも フルカラーの表紙を描くのは2回目だけど、前に比べたら要領も得てるし、ヒストリー消しゴムとAltによるスポイト機能というオーバーテクノロジーに驚愕しつつ(←今さら)作業効率が上がってる気がするし、意外と楽しみながら塗ってるかも(*゚ω゚)
表紙原稿のデッドラインは今週木曜なんで、自分の原稿も編集作業もまだまだあるけど これが終わったらそろそろ専用ページでもつくってWeb上で告知しなきゃ…。