Home > Diary > 隅田川花火大会

隅田川花火大会

2004年8月2日(月)18:54きとら[Diary]

PICT1109.jpgあぁっ忘れてた!土曜日は友人に誘われて隅田川花火大会に行ったんでした!
東京の花火大会は、去年の江戸川花火大会以来。でもそれとは比較にならないほどの混みようでした(´`;)夕方に銀座線の浅草駅に降りたら、既に良さそうな場所はあらかた先客が押さえてしまっていて、堤防沿いに延々と歩いても猫の額ほどのスペースも見つからず。仕方ないので、始まるまでは警備員の詰め所になっていた公園で待機して、開始後はうろうろ動きつつ観賞してました。
さすがは有名な花火大会で、きれいな花火ばっかりでした♪動きなからだったから右の写真みたいに 完全なかたちではほとんど撮れなかったのが残念ですが(汗) 次の日の新聞で、観客数は100万人だったってのを知って二度びっくり。 ポケモン花火も上がったらしいんだけど それらしいのは見あたらなかったなぁ。
でも日本一の観客数を動員するんだから、きっと江戸川のよりもでっかい尺玉が上がるんだろうって思い込んでたんだけど、それほどの大輪は見なかったような。都心だと難しいのかなぁ?

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。