Home > Diary > ユザワヤ行ってきました/ポケモン・スタンプラリー2004?

ユザワヤ行ってきました/ポケモン・スタンプラリー2004?

2004年8月6日(金)01:36きとら[Diary]

PICT1138.jpg昨日のエントリーを書いたせいで実際に本物のNゲージが見たくなって……っていうわけではないんだけど、昔よくお世話になっていた吉祥寺のユザワヤに出かけてきました~。しばらく行かないうちに内装や売り場ががらっと変わっててちょっとビックリ。ここは特に、ぬいぐるみと画材の2つの売り場が個人的なプチ癒しスポットになってます(*゚ω゚)
鉄道模型もたくさん売ってたんだけど、そのHOゲージのなかで一番高額な車輌のひとつがなんで一畑電鉄なんですか(汗) ウィンドーを眺めているのはみんな、背広を肩にしょった年輩の面々ばかり。その風貌はまさにザ・国鉄系。うーん、渋い……

ユザワヤではサークルカッター(円切りカッター)、透明フィルムラベル、それからトレカアルバムを購入~。今 モニタの前でカッターをくるくる回して紙を正円に切ってるんだけど 感動の切れっぷりに全米震撼!さすがNTカッター!

んで右の写真は、3年になるまでの2年間きとらが住んでいた、井の頭線沿いの街。久しぶりに立ち寄った駅前のラーメン屋の前で撮ったものです。あともう少しきばってくれれば雨、降ったんだけどなぁ…。

—————————–
そう、絶対やらないと心に決めてたんだけど、たび重なる誘惑に負けて ついにボクもポケモンスタンプラリーのスタンプシートに手を出してしまいました……。矢立のはじめは吉祥寺のオオスバメ。傍若無人でスタンプ台にダッシュする母子連れの姿は夏の風物詩になっちゃいましたな…(´~` )


どうしてボクが今年やらないかというと、第一に金がないこと(笑) こればっかりはどうしようもないんです……だったらトレカアルバムなんて買うなって話だけど買うって決めたんだから仕方ないんじゃー!ヾ(゚ω゚ )ノ゙
第二に、去年に増して分布範囲が極悪なこと。新たに追加されたのは、羽田空港・鶴見・横浜・桜木町・津田沼・千葉・武蔵浦和・国分寺・吉祥寺・新木場。ってほとんど都区内パスが使えない駅じゃないかッ(´д`;)! 替わりに海浜幕張と鴻巣のスタンプが今回からなくなっちゃったみたいですね。 ちなみにこちらが今回のスタンプの地図(PDF・やや重)。
あと第三に、全駅制覇したらオレンジカード&認定証がもらえることになったこと。こんな特典がなかったからきとらは去年、4日間をかけて回ったというのに(爆) くっ、悔しくないって言ったらウソになっちゃいますが……うううぅっ
でも、前回と比べて魅力的なポケモンが格段に増えたのがちょっとうらやましいかも。まぁそんなニンジンに騙されるほどきとらの意志は弱くない…弱くない、ハズ(´ω`;) 去年よりも参加者は目に見えて増えている気がしました。JR東もウハウハだろうなぁ……。

あれ? 阪急もやってたの?

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。