Home > Diary > いかレスラー

いかレスラー

2004年8月19日(木)23:57きとら[Diary]

ika-wrestler.jpg「人間から突然変異した超巨大イカとタコとシャコは人類と共存できるのか?」

レイトショーでやっていた『いかレスラー』、池袋の映画館で観てきました~。
えーと、スポンサーのよっ●ゃん食品工業には悪いんだけどB級映画です。いやむしろC級です。こんな映画をレイトショー以外でやっちゃダメです(爆)
演技も脚本も、すべてにおいて恐ろしく中途半端。でもまぁその中途半端さがかえっておかしかったりするんですが……ただ、軟体動物同士の組んずほぐれつの大乱闘を期待してたんだけど、中盤にたるんじゃったのがちょと残念でした。触手は漢のロマンじゃけぇ(*´ω`)←ダメ
オープニングで「破李拳竜」っていう名前を発見してびっくりしたんだけど、エンディングロールを見るとやっぱりいかレスラーの中の人役でした。ポスターに名前すら載っていなかったけど、この映画の中で一番頑張っていたのは紛れもなく破李拳竜氏なんじゃないかと思うんです。
それにしても、こういったジャンルの映画以外に着ぐるみが今日活躍できるメディアって、あるのかなぁ。

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。