Home > 2004年9月 のアーカイブ

2004年9月 のアーカイブ

陰陽大戦記/まんじゅうこわい

2004年9月30日(木)21:43きとら[Diary]

自分ではほぼ治ったと思い込んでるんですが、まだカゼの症状があるみたいです。睡眠時間はいつもよりかなり長めだし、栄養もちゃんと摂ってるはずなのに、体温計の示す温度は相変わらず37℃超。 1週間もカゼをひいたことなんて記憶にないんだけど(´`;)
明日から10月、季節の変わり目ゆえ 皆さまも体調にはくれぐれもお気をつけください…。

んでもって 『陰陽大戦記』 見ました! コゲンタが頭身も身長も思っていたよりも高くてびっくり。もっとショタっぽいかと思ったのに あとテントモンが標準語だったなぁ…。
個人的には人間キャラのデザインがいまいち好きじゃないんだけど、とりあえず今後に期待することにします~。カードを見る限りでは甲殻系の式神が多そうなので、そこにも期待大。単行本の発売は10月4日だそうですよ奥さん!(*´ω`)-3

この「陰陽大戦記」関連の単語を検索してこのサイトにいらっしゃる方がちらほら見られるのが、ちょっと心苦しかったり(汗) や、できるだけ早く描きたいんですけど、それより前に描き終えなきゃいけないイラストが何点かありまして…。あとそれからウォルフィーもしかり。ケモキャラってデビチルのフェンリル隊長以来描いてないんだもん(´`)

  1. 2004/10/05 18:58

    >ワニさん
    うーん、どうなんでしょう? 隕石に当たって死んでしまうんじゃないか
    って恐怖でしたら分かる気がするんですが…。
    そいえばインドでは最近、天文学的な確率で隕石に当たって犠牲となった
    人が出たみたいです。
    あと調べてみたら、おばあちゃんが隕石をギリギリで回避  って(´д`;)

    >青銅さん
    ダウト! ヾ(゚ω゚ )ノ゙

    >白竜さん
    たとえば右側恐怖症は、自分から見て右側のものに恐怖を感じる
    みたいです。
    大阪ではエスカレーターの右側恐怖症になります(´`)

    >白夜さん
    まぁ白夜さんでしたら、どんな病気でも納得できる気がします。
    ボクも昔はときどき喀血して、ちょっとドキドキしたりしてました。(爆)

  2. 白夜
    2004/10/01 22:10

    自分も、
    たかが風邪だと思っていたら

     肺 炎 で し た 。

    Pneumonia!!  Pneumonia!!! (LOL)

  3. 白竜
    2004/10/01 21:29

    >青銅竜さん
    GJっていうか却下 (ぉ

    <右(左)側恐怖症
    脳に障害を負った場合に見られる症状とは違うのでしぃ?
    障害の場合は、右(左)側が見えないんじゃなく、
    意識できない、つまり 右(左)という概念が
    認識できないんでしぃが (間違ってるかも)

  4. ワニ
    2004/10/01 21:17

    「ほうき星恐怖症」ってやっぱあれですかね、
    「彗星が通ると地球の大気が奪い取られて大量の死者が出る」
    とかいうヤツ
    確か明治の頃か、ハレー彗星?が通るときに噂されてたような…

    ワニ的には「思考恐怖症」が気になりました。
    思考する事に恐怖を覚えて思考をやめたら、それは既に正常な精神じゃないと思けど

    なんかニーチェの格言みたい…?

  5. 2004/10/01 20:53

    陰陽対戦記がテレ東なのが悲しい(´・ω・`)

    そして私は対人恐怖症と学校恐怖症です。
    学校行くと性格変わりますから・・・。

    >おばあちゃんの孫恐怖症
    誰がそんな恐怖症作ったんでしょ・・・
    なんとなく、インチキに見えちゃう^ ^;

  6. 2004/10/01 03:54

    私はエプロン恐怖症なんです。

  7. 真上犬太
    2004/10/01 00:57

    アゴラフォビア(広場)とか、クラウストロフォビア(閉所恐怖症)とか、当たり前のように知ってる私は、クトゥルフRPG大好きっ子ですw

    ちなみにhydrophobia(スペルミスってなきゃ良いけど)は
    水恐怖症ではありません(爆)<まぁ、きとらさんなら言われなくても分かってるだろうけど

  8. RU(高圧電流恐怖症)
    2004/10/01 00:45

    陰陽大戦記!! み・の・が・し・ま・し・た・♪
    まぁ、レジェンズも第一話見逃したからいいや

    あと、熱が続く場合、ちゃんと病院行った方がいいっす

    耳寄り情報~GBAでドラゴンボールのゲームが11月に
    でるんだけど、天下一武道会で、【ギラン】でるっすよ。
    操作とかできるのかなぁ~【シンバル】も出てほしいっすなぁ。

クロノス全身図

2004年9月29日(水)23:00きとら[Artworks] [] [コメント: 18件]

095cronos_s.jpg
久しぶりにArtworks。といっても去年に描いたものなんですが…。ひょっとしたら同人用で使うかもと思って今までお蔵入りにしていたイラストのうちの1枚です。要するに場つなぎです。

1年経つとやっぱり印象が違って見えるなぁ…。Painterの鉛筆ツールで線画だけ描いて、そのうち飽きてしまって途中放棄(´`;) シンメトリーって難しいです。
今回もポップアップで。全身像ということもあってサイズがかなーり大きいので、開いたウィンドウが画面いっぱいに表示されることがあるので注意です。いざとなったら [Alt+F4] で!(爆)

コメント: 18件
  1. 巴哈姆特
    2005/1/07 22:54

    This is a perfect picture!!I like it very much!!

  2. 2004/11/13 16:00

    クロノス君全体図・・・(*´д`*)ハァハァ

    えー、メサイアと申します。お初ですw
    フフフ・・・きとらさんの描くクロノスタンにはもう萌えまくりで・・・(^^;思い切って書き込んでしまいますた(爆
    うーむ、いつ見ても心臓がドクンドクn(ry

    宜しくです^^

  3. 2004/11/13 16:00

    クロノス君全体図・・・(*´д`*)ハァハァ

    えー、メサイアと申します。お初ですw
    フフフ・・・きとらさんの描くクロノスタンにはもう萌えまくりで・・・(^^;思い切って書き込んでしまいますた(爆
    うーむ、いつ見ても心臓がドクンドクn(ry

    宜しくです^^

  4. 2004/10/05 19:15

    nedって何じゃー(゚ω゚ ;)

    >大巳さん
    いやっ 今見てみるとかなりウソ筋肉ですっ(´д`;)

    >葛原さん
    あ、トラックバックありがとうございますぅ!
    ようやくトラックバック部分のデザインが調整できました(笑)

  5. 2004/10/05 10:16

    かっこいいですなぁ…(ようやく全身図眺めまくり)。

    こっちの試しでトラックバックさせてもらいましたが、迷惑でしたら消します~ヽ( ´ー`)ノ

  6. やっぱりエエなぁ…(*´ω`)

    夜勤がいつもより早く終わって、ネットサーフィンしながら眺めているのはきとらさんの…

  7. 2004/10/02 15:33

    おぉ~全身像で見るとこれまたすごい迫力ですね。
    両腕の筋肉がお上手でとても羨ましいです。
    私も精進せんとなぁ・・・

  8. Ohhh thats a nice one you always doing an really outstanding job on your pictures i always enjoy seeing new stuff from you ohh maybe you could doing a tutorial how you make these awesome pictures i would be really thankfull and keep up your cool work 🙂

    Ach ja und gr醇гse aus Deutschland und sorry das ich ned in Japanisch schreibe ich bin da soooo schlecht drinn habe erst angefangen zu lernen.

  9. 2004/9/30 22:41

    自分で開いてみてもこりゃブラクラじゃんってことで
    リンク先の画像をちょっとだけ縮小しました(爆)。
    これ以上小さくするとディテールがつぶれてしまうので…。
    うーん、今のクロノスよりも脚が長いかも。翼も大きめみたい。

    >紅さん
    はじめまして…って、紅なんとか っていうHNをお持ちの方は
    何人か知ってるんですが、はじめましてな方ですか!
    今後もよしなにお願いします~。

  10. TOM
    2004/9/30 21:17

    が、顔面、じゃない画面デカ!
    最初、翼しか見れなくてビビりました・・・w

  11. ラプター
    2004/9/30 21:16

    どうもお久しぶりです

    ク、クロノス君で、でっかい・・・・・・・
    最初表示させようとした翼しか出なかったのであせった
    蚕豆さんログがあったので全身表示できました~
    でも翼もかなりでっかい・・・・・・・じゃまにならんのかな?

  12. 風龍(旧 Dragon)
    2004/9/30 16:32

    ハンドルネーム変えました。
    この前まではDragonでしたが、風龍と名乗りますm(_ _)m

    クロノスの全身図、さすがにでかいですな~ パソコンが壊れるかと思った
    羽根や顔くらいしか見えなかったので、別のウインドウで見たらちょっと小さくなったけど、全体を見ることができました。

  13. 2004/9/30 08:12

    いや~。でかいですね。

    最初、普通に開いたら羽根しか見えませんでした(爆
    で、別ウインドウで開いてもスクロールでやっと全体が見れる・・・
    って感じ。
    クロノスさんが実際にいたら、こんな感じでしょうね・・・(汗

  14. 2004/9/30 08:07

    く・・・クロノスさん大きい!そして凛々しい!!!
    保存ボタン、スイッチッッオンッッ!!(やめれ!
    久しぶりのイラストで、少しテンションがあがってますぅよ!
    しかし・・・クロノスさん、やっぱり大きい・・・(しつこい!

  15. 蚕豆
    2004/9/30 06:53

    右クリックのリンクを新しいウインドウで開くをやれば全体が望めますよ~

  16. 2004/9/30 06:36

    試しに開いて見たんですが…羽しか見えないです_| ̄|○(爆)

    いったいどの位の大きさなんですか…?

  17. Pokelai
    2004/9/30 05:05

    Haven’t see any of ur latest artworks…
    Finally u update this full view of Cronos.
    Overall looks great, but pls take care more on Cronos’
    brest and his arms. Sorry, I just give my comments…
    And I’m apologize that I don’t know Japanese much…
    But I will keep watching u ^v^

  18. 2004/9/30 03:33

    正面からの顔に胸キュンしてしまったのは自分だけですか(逃
    というか画面いっぱいというどころか画面外に飛び出しちゃいましたよ!(爆

    っと、初めまして、紅と申しますです。
    どらさん時代からROMってたんですが今回思い切って書き込んでみましタ。
    遂に姿を現しましたが(何)今までと変わらず毎日チェックさせてもらいますゆえ、お覚悟を(爆

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

トラックバックつけてみた

2004年9月28日(火)00:17きとら[Diary, Movable Type] [コメント: 12件]

遅まきながら(かな)トラックバック機能をつけてみました! 「トラックバックってなに?」って方にはたぶん必要のないおしらせですが…。 あと左のメニューバーにも久しぶりにちょこっと手を加えてみました。

トラックバックについての説明はここでは割愛。今までは、狭いコミュニティのなかでトラックバックしあうのもアレだなぁと導入をためらっていたんだけど、獣・竜界でもブログユーザーが着実に増えてきているし、リンク先の記事についてあれこれ言及することも多くなってきているし、特にブログ(特にMT)にはトラックバック機能があってナンボだと思ってますので。
内輪の議論を好み、「リンクフリー」とか「相互リンク」のようなことばが広く行きわたっている日本で、今後トラックバックが順調に発展していくのかは分からないけど…。実際に運用しながら、不具合があれば逐一改善していきます~。

ともかく トラックバックされるような記事が書けるようにがんばりますっ(´д`;)

—————————–
先月、家で友人と絵でしりとりしたときに、きとらが描いた「イルカ」。

コメント: 12件
  1. 2004/9/30 22:47

    特におるたんさんが激しくがっかりされてそうで(´д`;)ヒィ
    もう、もうあと1分あればもっと正確なイルカが描けるんです!!

    でもおそらくスナメリが正解っぽいです…。
    ブリは、いくらなんでも…。

  2. 2004/9/30 16:40

    よーく見てるとイルカじゃなくて・・・・イルカ以外の水棲哺乳類に見えて・・・

    でも、もう一度よく見たらイルカでした(ぉ
    一部ヒレとかが抜けてますけど。

  3. 2004/9/29 21:28

    少し考えてみます。>イルカ

  4. RU
    2004/9/29 19:32

    いるか~。
    おそらく、キトラニウム(特殊な電磁波をだす石の一種)
    の影響でまるくなったんですよ♪めでたし

  5. 2004/9/29 08:57

    『緑川美帆が描くドラゴンが住む世界展』にトラックバックを付ければ、かなりのトラックバックが得られるような気がしますw

    ちなみに面白そうなのでヴァーチャル本棚を作ってみました。
    後でアップしておきますw

  6. 白夜
    2004/9/29 01:13

    http://www.tv-aichi.co.jp/tv/meriotto/

    これですね。
    たぶんきとらんはこれを描いたのでしょう。

    メリ夫… なにかがメリ込みそうな名前です…(爆

  7. 装甲龍
    2004/9/28 22:47

    かわいいです。
    背びれがなくたってイルカはイルカです。(説得力が無い)

  8. 真上犬太
    2004/9/28 22:11

    鰤(笑)

  9. 2004/9/28 21:14

    ははぁ。背びれが無いですね。
    スナメリですかね。

  10. 2004/9/28 19:53

    …イルカというより、マナテi(殴)ジュg(更殴)
    すみませんイルカデス(

  11. 2004/9/28 01:17

    ウォッチされてる(´д`;)
    体力の限界なので今日はここで終了…。

  12. カゲトラ
    2004/9/28 01:16

    お、トラバ開始かのう(゜ω゜

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

雑記

2004年9月26日(日)19:27きとら[Diary]

「うーたん」もかわいいけど「ワンワン」でもいいと思うよん≧ω≦ (←バカ)

今日未明に、秋葉原のコスプレショップになだれ込むオタ軍団とか、ホッピングをしながら体操着+ブルマの女の子軍団がオタ軍団を取り囲む光景などをつれづれに観賞していた祟りなのか、起きてもやっぱり風邪の症状は治まらず。頭が始終ぼんやりしているからいい絵も描けないし、ましてや勉強でもしたらますます悪くなってしまうし。平熱が35.5℃くらいだけど、23時以降になるととたんに37℃を突破してしまうみたいです。
学校の保健センターが土日に開いてないのが いかんともしがたいところ。ポカリだけで一週間耐えしのいだという友人の修羅場体験談が現実味を帯びてきています(´ω`;) 中学も高校も準皆勤だったんだけどなぁ…。

首が胴体の倍、新種の爬虫類の化石発見 中国・貴州省
首、長すぎる。 (by ルナール)
老人と子供のポルカ (左卜全とひまわりキティーズ)
例のストライキ関連のニュースで知りました。
助けてー ズビズバー パパパヤー やめてケレ やめてケレ やめてケーレ ゲバゲバ
ヤバい。歌詞からしてかなりヤバい。「天地自然・宇宙進化の為にうたっている」という左氏の解説もかなりデンジャラス。24万枚売れたのが本当に不思議なんですが…。
利子(りし)
Wikipediaより。利子は英語で “interest”、って知ってました?利子は不労所得か否かについての歴史的な話が面白いなぁ、と。延々とカタい文章が続きますが最後にオチが待ってます。
黒歴史
はてな より。どこのサイトで見つけたんだったっけ…。読みごたえあります。 なんでe-noodleなくなっちゃったの?
  1. 2004/9/29 02:00

    >きとらさん
    レジェンズネタですか…

    んー…

    ……

    ………

    あっ!そうかウォルフィーかっ!(

  2. 2004/9/28 22:39

    >白竜さん
    うーん、もしかしたら文体が少し独り言調になってるかも。

    >青銅さん
    実は昭和52年生まれじゃなくて1952年生まれですよね?ね?(爆

    >PLUMPDOGさん
    あ、オカマっぽいです?
    意外となよっとしてるなぁという印象はありますが(笑)

    >ヴォリスさん
    これは一応レジェンズネタでして……って知ってますか(; ・ω・)

  3. 2004/9/28 19:51

    │)ω・)<…何故また「いないいないばぁっ」なんですか

    黒歴史…そんなこと言ったら自分なんて黒歴史だらけですよ(を
    一体、何度月光蝶でリセットされてるやら(月光蝶

  4. 装甲龍
    2004/9/28 00:30

    両方共いいですね、<うーたん、ワンワン
    今回はディーノの心の中を探ったって感じでしたね

    「老人と子供のポルカ」、歌詞がすごすぎ・・・意味が全然わからない・・・。これが売れたのは「おじいちゃん好き」が入ってたからでしょうか?

    最近風邪が流行りになってきました。おいらの所でも風邪ひいてる人がいます。
    熱大丈夫ですか?あまり無茶をしないようにさっさと治しちゃいましょ。それではお大事に。

  5. PLUMP DOG
    2004/9/27 20:43

    >青銅竜さんへ

    私も同じ感想を抱きました(笑)
    ちなみにこの十月から土曜の十二時に移るTBSの某番組
    では、下手をすると毎週これがかかってることがあります(w

    >ワンワン

    あのカマっぽさがいいねぃ、と常々思っておりますw
    しかし、あのポジショニングはちょっとおかしいかも。
    だって普通は「ワンワン=元気な男の子」のはずなのに、
    どう見ても「近所のおばさん」なんだもん(爆)

  6. 2004/9/27 01:18

    老人と子供のポルカ について。

    「何をいまさらそんなことを…」と言いそうになった私は
    もうすぐ27歳になります。

  7. 白竜
    2004/9/26 23:14

    うーむ、いいですねでしぃ<ワンワン
    先週のがギャグに走っていたので今日のは
    シリアスに見えました<レジェンズ

    ところで今日のきとらちょん、いつもと違うみたい。
    大丈夫?<熱

    (ちなみに、見る側の感覚が変でも違って見えます相対的に言うと)

ヴァーチャル本棚完成

2004年9月25日(土)17:30きとら[Books]

あれ、知らないうちにカウンターがリセットされてる(汗) 今までにどのくらい回ってたかなぁ…。

bookshelf.gif
他人の家に初めて招かれた際には、人は慎みながらもいろいろな行動をとっているはず。
ひそかに本棚を拝見、おもむろにCDラックを拝見、やにわにDOSコマンドでPC内のエロ画像拝見
ボクは本棚チェック派なんだけど、まずは隗より始めよということで。 Amazonに登録されている本やCDの画像を拝借して、ウェブ上に自分用のヴァーチャル本棚が作れるサービス、その名も「ブクログ」。いつも楽しませてもらっている NOT WILD STYLE さんのところから孫引きです。アクセスが集中しはじめているようで、ちょっとつながりにくいかも。

グラフィカルで面白そうだったからきとらも並べてみましたよ~。本棚はこちら

画像が用意されていないマイナーな本や続刊をできるだけ除外してから、リアル本棚にある書籍のうちの2、3割を登録してみました。Amazonには地図や漫画や攻略本の画像が少ないから、実際のラインナップとはどうしても異なってしまってますが。倒産したケイブンシャ(勁文社)の本に至ってはISBNコードさえ受け付けてくれないし。

学生ということで語学書が多めなのを除けば、本のジャンルがあまりにもバラバラすぎて、第三者の視点からこの本棚を見るとすんごく気持ち悪いだろうなぁ(汗) 本棚はいわば本人の脳の外付HDDのようなものだから、まぁボクの脳もたぶんこんな感じでごちゃごちゃしているんだと思います…。マンガ以外で何冊かかぶってるよーなんて不思議な人はぜひ申告してください( ・ω・)ノ
でもこうやって公開しておけば、初対面の際に「あの、おたくの趣味は?」みたいなまだるっこい会話をいちいち交わさなくて済むというメリットもあるにはあるかなぁ、ということで。でも全部が全部オススメの本というワケではなかったりしますが…。

……トータルでいくらぐらい費やしたんだろう(´д`;)

  1. 2004/9/29 21:20

    何故また「はだしのゲン」が、
    二巻だけしかなかったりするんですか(

    今度、面白いサイト紹介します(笑)

  2. 2004/9/29 20:21

    むしろ上の太陽の塔に爆笑しました。

  3. 便
    2004/9/28 23:58

    や、これおもしろい!
    うっかりHTML辞典でかぶってるよ。

    「もえたん」は棺桶の中まで連れてお行きなさい…

  4. 2004/9/26 20:22

    >るぅびぃ
    『もえたん』はネタっすよネタ!!Σ(゚ω゚ ;)
    そろそろブックオフ逝きにしてもよさそうだなぁ…。

    >白竜さん
    そこそこ厚いくせに背表紙のない本って、中身がよくても個人的には
    どうしても許せないので(笑

    >葛原さん
    本当は同じ新紀元社の『幻獣ドラゴン』を選びたかったんですけど、
    画像がなかったので…。竜好きのバイブルですな!

  5. 2004/9/26 08:56

    アルティメットスパイダーマンかなぁ…。
    あと新紀元社の『ドラゴン(ちなみに僕は旧版)』

    カウンターは30000~31000まで到達してるのは確認してますよ~

  6. 白竜
    2004/9/26 07:56

    「マスタリング TCP/IP」!??
    やるなあでしぃ~。

    あ、『フォアヴェルツ』届きました~。
    執筆陣も印刷の質も構成も、ものすごいクォリティ!
    特に背表紙ついてる同人誌はあまりないのでやるなぁ、
    って思ったでしぃよ。

  7. びい
    2004/9/26 02:02

    わぁーっ電撃ピカチュウがあるっ。
    ドラドラもあるぞーっ。
     
     
    「もえたん」
     
     
    ( ゚∀゚)わぁ
     
     
     
    あ、しばわんこの和の心なら持ってます。
    ついでに同意。<棚を太字にすると云々

発送完了♪

2004年9月24日(金)18:07きとら[Diary] [コメント: 13件]

起きてみると、全身のだるさはほぼ完治。就寝前に測った37℃きっかりという微妙な熱のほうも、今測ってみると平熱に戻ってました。咳は相変わらずケホケホ出るけど…。

—————————–
通販のブツ、だいたい今月8日までに家に届いたものからまず27通を、昨日の夕方にクロネコヤマトのメール便で発送しました! 第一便は早ければ今日、そうでなければ明日あさってあたりに届くかと思いますー。心の準備をしておいてください≧ω≦ 第二便のほうは、そろそろ宅急便の車が集荷に来てくれるハズなんだけど……もしかしたら即日配達扱いにはならないかも。

それにしても相当な作業量でした。まずステッカーを7(匹)×56(セット)=392枚、サークルカッターでちまちま切り抜き。1枚あたり30秒くらいかかったかな? 7枚ずつカードスリーブに入ってます~。
それから宛名書きが59通。住所録つくってPCでラベルを作ってしまえば楽かもしれないけど、インク代ラベル代がもったいないし、ペン字の練習も兼ねて手書きで書いちゃった(´`;) それよりも難儀だったのが自分の住所…。来春引っ越し予定だからゴム印作るわけにもいかないし。
さらにハードだと思われるのが、まだ換金していない定額小為替用の宛名書き。もしかして、これ一枚一枚に自分の住所と名前書かなきゃいけないですか…。
ざっと数えてみたところ、全部で70枚。死んじゃう!!

って書いてたらようやくヤマトが来てくれました。これでようやく家の中がすっきりしたぜーヽ(゜ω゜)ノ
残りの32通、週明けにはお手元に届くかと思いますっ。何か不都合がありましたらメールくださいませ。注文書を送ってくださった方のご注文はすべて受け付けましたが、「まだ届かないんだけど」という未着のお問い合わせのほうは、少なくとも週が明けるのを待っていただいてからよろしくです。
在庫が払底してしまったので、『フォアヴェルツ』の通販についてはこれにて終了です。再販の予定もございませんのでご了承ください(>_<) でも2冊以上申し込んだ方が数人いたのは何でなんだろう…。友だち用なのかな?ないとは思うけど、転売とかオークション行きはご遠慮くださいっ(汗)

コメント: 13件
  1. ヴァンディ
    2004/9/28 17:37

    私も初めましてです~。まずはお疲れ様でした!
    注文書を投函したのが締め切り当日という事で、何とか間に合ったかとホッとしました(^^;
    内容はもう想像以上のクオリティで、非常に楽しませていただきました。きとら様並びに作家の皆様に感謝です!
    ありがとうございましたッ

  2. ミナト
    2004/9/27 20:27

    はじめましてラッシュに便乗してはじめまして! ミナトと申します。

    他の皆さんの届きました発言を横目に待つことおよそ二日、フォアヴェルツがついに手元に!
    どのページを開いてもドラゴンが、ドラゴンがっ・・・!(至福のひととき)

    通販の実施、本当にありがとうございました&お疲れ様でした~
    追伸:申込用紙にはとある事情によって違うハンドルネームを書いてしまいました。
    紛らわしいマネをしてごめんなさい・・・(ちなみにPingと書いたと記憶しています)

  3. D・D(Dead Dragon)
    2004/9/27 15:27

    ここでは初めまして。
    日曜日に講習(イラスト関連)に行こうとポストを覗いたら届いておりました。思わず講習に持っていってしまいました(爆)
    コメントから察するに、在庫不足にはならなかったと言う風にお見受けします。
    さすがにステッカーはダメかな?と思ったりもしたのですが・・・

    作家陣のクオリティも高く(ていうか高すぎ(爆))これで1冊500は安かったんじゃないかと(^^;
    個人的にはゼータ君のツッコミ(本誌12P)がナイス~

    今後のご活躍期待しております。

  4. ごんぎつね
    2004/9/27 01:07

    初めまして。
    昨日、本とステッカー届きました。
    体調の良くない中、ありがとうございます。
    封筒開けて見てまず、背表紙にタイトルが入っているのが便利で、見やすかったです。
    中身もボリュームがあって大変楽しく読ませて頂きました。

    それでは失礼します。お体早くよくなるといいですね。
    でわでわ~

  5. 2004/9/26 20:16

    ヤマトの問い合わせサービスによれば、ほとんどが皆さんのお手元に
    届けられたようで、ひと仕事終わった感じです≧ω≦
    でも、ほとんどの注文が近畿以東にお住まいの方からだったのは
    なんでなんだろ…。

    >ワニさん
    左手で書いてるので、筆文字にはかなり自信ないです(汗

    >アボガドロさん
    初めましてです~。
    テルティアの出番については、今後善処します(´ω`;)トホホ

  6. びい
    2004/9/26 13:38

    こっちもフォアヴェルツ届きましたーっ。
    クオリティがかなり高くて驚きました。すごすぎです。さすがです。
    K君のマンガもK君らしくてよかったです。安心しました。
    いやしかし、ファルス君かわいいなぁ(´¬`*

  7. アボガドロ
    2004/9/25 21:43

    連投すいません。
    今更ながら気づいたんですが、「テルティア」が「ティルティア」に(爆
    それと「萌えることも出来ました」の「た」が「てあ」になってる・・・

    打ち間違い多しでスイマセン・・・最近打ち間違い多いんです・・・
    しかも人様の子竜?の名前にまで間違いなんて失礼すぎますよね・・・
    やはり、自分が打った文章はチャント確認してから投稿するようにしないと
    ホントすいませんでした・・・

  8. アボガドロ
    2004/9/25 17:02

    始めまして。アボガドロと申します。

    先ほど、同人誌が届きました。
    僕もですね、想像していたのより分厚くて驚きでした。
    表紙・裏表紙も綺麗に仕上がっていて、中身も凄く良く出来ていていろんな場所で萌える事も出来ましてあ。
    でも、最後まで読んでふと気が付いた事が・・・
    大好きなティルティアの出番がすくn・・・orz
    次の主役はティルティアに・・・orz
    汁竜+を買って、きとらさんの絵の大ファンになっていたので
    こうして念願のVORWARTSを手にする事が出来て、本当に嬉しいです。
    文面長くなりましたが、これからも頑張ってください。ありがとうございました。
    追伸:最終Pの「ぶっくらこいた」は実話にならないですか?・w・

  9. 蚕豆
    2004/9/25 07:48

    体調不良の中、ご発送ご苦労様です。
    蚕豆は今回買えなかったんですけどつぎの物こそは買いたいと思ってます。
    お体に気をつけてがんばってくらさい。

  10. 2004/9/25 07:05

    体調不良の中、ご発送ご苦労様です。

    学校から帰ったら、郵便受けに黄色い封筒が入ってました。
    実際、想像していたストーリーよりも、クオリティが高く、内容度の
    濃い作品だったと思います。山田さんのシロンに擬態したし○・・・(ry
    豪華な執筆、カッコエエイラスト、どれも全て存分に楽しませて
    いただきました。

    通販して良かったなあ、と思ってます。
    感想は後日、ちゃんとメールで送らせていただきます。
    あと、ステッカーを2セット買いましたが、オークション
    うんぬんには使用しませんので・・・・(汗

  11. 2004/9/25 01:53

    なんかまただるいと思ったら37.8℃だー(゚ω。)
    今までならそろそろ治ってるハズなんだけどなぁ・・ けふけふ

  12. ワニ
    2004/9/25 01:29

    きとらさん、体調悪いなか、発送お疲れでした。
    先ほどくたくたになって帰宅したら届いていました。
    中を開けてびっくり。なんか…想像してたのより分厚い?凄くクオリティ高くないですか?参加した作家さんの想いのこもった、大事にしたくなる作品でしたよ!
    ありがとうございました!
    それにしても達筆ですね、きとらさん…

  13. TOM
    2004/9/24 20:41

    発送御疲れ様でしたー
    無事、到着しましたw

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

または私は如何にして心配するのを止めてケモノを愛するようになったか

2004年9月23日(木)23:51きとら[Diary, Legendz]

東京に帰ってきてから、とたんに喘息ぎみになって咳が止まらないでいるきとらです。咳だけだったらブタクサあたりの花粉症なのかなぁって推測できるんだけど、なぜか加えて 全身があり得ないくらいだるい(´д`;) 連休にはしゃぎすぎた余波なのかな、それとも夏バテなのかなぁ…。
体温計を探すのもだるいんで、とりあえず咳止めを飲んでから 夕食に納豆とカキフライを食べてエネルギーチャージ。
カキ食えば ………  ごめんなさい

PICT1769.jpg関東関西だと放映からもう丸4日とちょっと経ってるんで、今さら書くこともないんだけど…。今回のサブタイトルは 言わずと知れた『博士の異常な愛情』の原題からですな!( ・ω・)ノ
個人的にはシロン並みに萌え萌えキャラのウォルフィーが、どうやら準レギュラーあたりに収まってくれるみたいでドキドキです♪ これまでのところは、ビッグフット以外は一匹一匹がある程度丁寧に扱われていて、キャラの多さもあんまり気にならない感じ。
ところですっかり忘れてたんだけど、ホンモノさんはC.W. だったのね…。最近とんとブラウン管に映らないからてっきりG.W. で正しいのかと勘違いしてた(汗)

それと、月ジャンの応募者全員サービスのブツがようやく届きました!ねずっちょのソウルドールげっちゅじゃσ(*ゝω・)σ スピリチャルウィンドラゴンのとぱっと見はほぼ同じなんで、今回は写真はナシです。
ただし相変わらず入れる容器のほうがありません(爆)。 タリスダムの発売は11月下旬という微妙な時期だし…。うーん。

タリスロットじゃだめかな(´ω`;)

  1. 2004/9/26 20:07

    >青銅さん
    一度は火山灰を疑ったものの、やっぱりただのカゼでした…。

    >Dragonさん
    ボクは秋葉原のラジオ会館と、それから上野のヤマシロヤかな?

    >装甲龍さん
    あ、タリスダムの発売はもっと早かったですか…。
    たしかに11月じゃ商機に間に合わなさそうだし(´ω`;)

  2. 装甲龍
    2004/9/26 00:26

    初めまして
    装甲龍とゆうものです

    ウォルフィーの準レギュラーうれしいですね
    リーオンも準レギュラー入りですし、どんどんキャラが多くなりますね
    そおいえば店の人から聞いたんですが、タリスダムの発売日が9月下旬でしたが、10月1日に入荷だそうです。
    でも「タリスダムの発売は11月下旬」と書いてありますし・・・おいらの聞き間違いだったんだろうかと不安です。

    >Dragonさん
    初めまして
    おいらはレジェンズのカードを小さいカードショップやデパートで買ったりします、あとはカードダスです

  3. Dragon
    2004/9/24 20:01

    家のまわりでも火山灰積もってました。
    火山灰ってぬれると車の塗装によくないんだ~。20へぇ~

    ところでレジェンズのことなんですが、
    カードゲームのコマンドウインドラゴンのカードってまだ販売されてないですよね?

    この間、レジェンズのカードゲームを買いにいったのですが、デパートや本屋とかを10軒くらい回ってやっと、立川のビックカメラで見つかったのですが、たまたま売り切れてしまって、わざわざ港区にあるでっかい玩具専門店まで買いに行ってしまいました(^_^;
    レジェンズのカードを買ったことがある方はどこで買いましたか?

  4. 2004/9/24 15:55

    先生。噂によると、花粉症のような症状が多発してるそうです。
    原因は…火山灰だとか。

    ちなみに、火山灰はぬれると強い酸性だかアルカリ性になるそうで、
    車の塗装にあんまりよくないとか何とか。