Home > 2004年9月 のアーカイブ

2004年9月 のアーカイブ

陰陽大戦記/まんじゅうこわい

2004年9月30日(木)21:43きとら[Diary]

自分ではほぼ治ったと思い込んでるんですが、まだカゼの症状があるみたいです。睡眠時間はいつもよりかなり長めだし、栄養もちゃんと摂ってるはずなのに、体温計の示す温度は相変わらず37℃超。 1週間もカゼをひいたことなんて記憶にないんだけど(´`;)
明日から10月、季節の変わり目ゆえ 皆さまも体調にはくれぐれもお気をつけください…。

んでもって 『陰陽大戦記』 見ました! コゲンタが頭身も身長も思っていたよりも高くてびっくり。もっとショタっぽいかと思ったのに あとテントモンが標準語だったなぁ…。
個人的には人間キャラのデザインがいまいち好きじゃないんだけど、とりあえず今後に期待することにします~。カードを見る限りでは甲殻系の式神が多そうなので、そこにも期待大。単行本の発売は10月4日だそうですよ奥さん!(*´ω`)-3

この「陰陽大戦記」関連の単語を検索してこのサイトにいらっしゃる方がちらほら見られるのが、ちょっと心苦しかったり(汗) や、できるだけ早く描きたいんですけど、それより前に描き終えなきゃいけないイラストが何点かありまして…。あとそれからウォルフィーもしかり。ケモキャラってデビチルのフェンリル隊長以来描いてないんだもん(´`)

クロノス全身図

2004年9月29日(水)23:00きとら[Artworks] []

095cronos_s.jpg
久しぶりにArtworks。といっても去年に描いたものなんですが…。ひょっとしたら同人用で使うかもと思って今までお蔵入りにしていたイラストのうちの1枚です。要するに場つなぎです。

1年経つとやっぱり印象が違って見えるなぁ…。Painterの鉛筆ツールで線画だけ描いて、そのうち飽きてしまって途中放棄(´`;) シンメトリーって難しいです。
今回もポップアップで。全身像ということもあってサイズがかなーり大きいので、開いたウィンドウが画面いっぱいに表示されることがあるので注意です。いざとなったら [Alt+F4] で!(爆)

トラックバックつけてみた

2004年9月28日(火)00:17きとら[Diary, Movable Type]

遅まきながら(かな)トラックバック機能をつけてみました! 「トラックバックってなに?」って方にはたぶん必要のないおしらせですが…。 あと左のメニューバーにも久しぶりにちょこっと手を加えてみました。

トラックバックについての説明はここでは割愛。今までは、狭いコミュニティのなかでトラックバックしあうのもアレだなぁと導入をためらっていたんだけど、獣・竜界でもブログユーザーが着実に増えてきているし、リンク先の記事についてあれこれ言及することも多くなってきているし、特にブログ(特にMT)にはトラックバック機能があってナンボだと思ってますので。
内輪の議論を好み、「リンクフリー」とか「相互リンク」のようなことばが広く行きわたっている日本で、今後トラックバックが順調に発展していくのかは分からないけど…。実際に運用しながら、不具合があれば逐一改善していきます~。

ともかく トラックバックされるような記事が書けるようにがんばりますっ(´д`;)

—————————–
先月、家で友人と絵でしりとりしたときに、きとらが描いた「イルカ」。

雑記

2004年9月26日(日)19:27きとら[Diary]

「うーたん」もかわいいけど「ワンワン」でもいいと思うよん≧ω≦ (←バカ)

今日未明に、秋葉原のコスプレショップになだれ込むオタ軍団とか、ホッピングをしながら体操着+ブルマの女の子軍団がオタ軍団を取り囲む光景などをつれづれに観賞していた祟りなのか、起きてもやっぱり風邪の症状は治まらず。頭が始終ぼんやりしているからいい絵も描けないし、ましてや勉強でもしたらますます悪くなってしまうし。平熱が35.5℃くらいだけど、23時以降になるととたんに37℃を突破してしまうみたいです。
学校の保健センターが土日に開いてないのが いかんともしがたいところ。ポカリだけで一週間耐えしのいだという友人の修羅場体験談が現実味を帯びてきています(´ω`;) 中学も高校も準皆勤だったんだけどなぁ…。

首が胴体の倍、新種の爬虫類の化石発見 中国・貴州省
首、長すぎる。 (by ルナール)
老人と子供のポルカ (左卜全とひまわりキティーズ)
例のストライキ関連のニュースで知りました。
助けてー ズビズバー パパパヤー やめてケレ やめてケレ やめてケーレ ゲバゲバ
ヤバい。歌詞からしてかなりヤバい。「天地自然・宇宙進化の為にうたっている」という左氏の解説もかなりデンジャラス。24万枚売れたのが本当に不思議なんですが…。
利子(りし)
Wikipediaより。利子は英語で “interest”、って知ってました?利子は不労所得か否かについての歴史的な話が面白いなぁ、と。延々とカタい文章が続きますが最後にオチが待ってます。
黒歴史
はてな より。どこのサイトで見つけたんだったっけ…。読みごたえあります。 なんでe-noodleなくなっちゃったの?

ヴァーチャル本棚完成

2004年9月25日(土)17:30きとら[Books]

あれ、知らないうちにカウンターがリセットされてる(汗) 今までにどのくらい回ってたかなぁ…。

bookshelf.gif
他人の家に初めて招かれた際には、人は慎みながらもいろいろな行動をとっているはず。
ひそかに本棚を拝見、おもむろにCDラックを拝見、やにわにDOSコマンドでPC内のエロ画像拝見
ボクは本棚チェック派なんだけど、まずは隗より始めよということで。 Amazonに登録されている本やCDの画像を拝借して、ウェブ上に自分用のヴァーチャル本棚が作れるサービス、その名も「ブクログ」。いつも楽しませてもらっている NOT WILD STYLE さんのところから孫引きです。アクセスが集中しはじめているようで、ちょっとつながりにくいかも。

グラフィカルで面白そうだったからきとらも並べてみましたよ~。本棚はこちら

画像が用意されていないマイナーな本や続刊をできるだけ除外してから、リアル本棚にある書籍のうちの2、3割を登録してみました。Amazonには地図や漫画や攻略本の画像が少ないから、実際のラインナップとはどうしても異なってしまってますが。倒産したケイブンシャ(勁文社)の本に至ってはISBNコードさえ受け付けてくれないし。

学生ということで語学書が多めなのを除けば、本のジャンルがあまりにもバラバラすぎて、第三者の視点からこの本棚を見るとすんごく気持ち悪いだろうなぁ(汗) 本棚はいわば本人の脳の外付HDDのようなものだから、まぁボクの脳もたぶんこんな感じでごちゃごちゃしているんだと思います…。マンガ以外で何冊かかぶってるよーなんて不思議な人はぜひ申告してください( ・ω・)ノ
でもこうやって公開しておけば、初対面の際に「あの、おたくの趣味は?」みたいなまだるっこい会話をいちいち交わさなくて済むというメリットもあるにはあるかなぁ、ということで。でも全部が全部オススメの本というワケではなかったりしますが…。

……トータルでいくらぐらい費やしたんだろう(´д`;)

発送完了♪

2004年9月24日(金)18:07きとら[Diary]

起きてみると、全身のだるさはほぼ完治。就寝前に測った37℃きっかりという微妙な熱のほうも、今測ってみると平熱に戻ってました。咳は相変わらずケホケホ出るけど…。

—————————–
通販のブツ、だいたい今月8日までに家に届いたものからまず27通を、昨日の夕方にクロネコヤマトのメール便で発送しました! 第一便は早ければ今日、そうでなければ明日あさってあたりに届くかと思いますー。心の準備をしておいてください≧ω≦ 第二便のほうは、そろそろ宅急便の車が集荷に来てくれるハズなんだけど……もしかしたら即日配達扱いにはならないかも。

それにしても相当な作業量でした。まずステッカーを7(匹)×56(セット)=392枚、サークルカッターでちまちま切り抜き。1枚あたり30秒くらいかかったかな? 7枚ずつカードスリーブに入ってます~。
それから宛名書きが59通。住所録つくってPCでラベルを作ってしまえば楽かもしれないけど、インク代ラベル代がもったいないし、ペン字の練習も兼ねて手書きで書いちゃった(´`;) それよりも難儀だったのが自分の住所…。来春引っ越し予定だからゴム印作るわけにもいかないし。
さらにハードだと思われるのが、まだ換金していない定額小為替用の宛名書き。もしかして、これ一枚一枚に自分の住所と名前書かなきゃいけないですか…。
ざっと数えてみたところ、全部で70枚。死んじゃう!!

って書いてたらようやくヤマトが来てくれました。これでようやく家の中がすっきりしたぜーヽ(゜ω゜)ノ
残りの32通、週明けにはお手元に届くかと思いますっ。何か不都合がありましたらメールくださいませ。注文書を送ってくださった方のご注文はすべて受け付けましたが、「まだ届かないんだけど」という未着のお問い合わせのほうは、少なくとも週が明けるのを待っていただいてからよろしくです。
在庫が払底してしまったので、『フォアヴェルツ』の通販についてはこれにて終了です。再販の予定もございませんのでご了承ください(>_<) でも2冊以上申し込んだ方が数人いたのは何でなんだろう…。友だち用なのかな?ないとは思うけど、転売とかオークション行きはご遠慮くださいっ(汗)

または私は如何にして心配するのを止めてケモノを愛するようになったか

2004年9月23日(木)23:51きとら[Diary, Legendz]

東京に帰ってきてから、とたんに喘息ぎみになって咳が止まらないでいるきとらです。咳だけだったらブタクサあたりの花粉症なのかなぁって推測できるんだけど、なぜか加えて 全身があり得ないくらいだるい(´д`;) 連休にはしゃぎすぎた余波なのかな、それとも夏バテなのかなぁ…。
体温計を探すのもだるいんで、とりあえず咳止めを飲んでから 夕食に納豆とカキフライを食べてエネルギーチャージ。
カキ食えば ………  ごめんなさい

PICT1769.jpg関東関西だと放映からもう丸4日とちょっと経ってるんで、今さら書くこともないんだけど…。今回のサブタイトルは 言わずと知れた『博士の異常な愛情』の原題からですな!( ・ω・)ノ
個人的にはシロン並みに萌え萌えキャラのウォルフィーが、どうやら準レギュラーあたりに収まってくれるみたいでドキドキです♪ これまでのところは、ビッグフット以外は一匹一匹がある程度丁寧に扱われていて、キャラの多さもあんまり気にならない感じ。
ところですっかり忘れてたんだけど、ホンモノさんはC.W. だったのね…。最近とんとブラウン管に映らないからてっきりG.W. で正しいのかと勘違いしてた(汗)

それと、月ジャンの応募者全員サービスのブツがようやく届きました!ねずっちょのソウルドールげっちゅじゃσ(*ゝω・)σ スピリチャルウィンドラゴンのとぱっと見はほぼ同じなんで、今回は写真はナシです。
ただし相変わらず入れる容器のほうがありません(爆)。 タリスダムの発売は11月下旬という微妙な時期だし…。うーん。

タリスロットじゃだめかな(´ω`;)