Home > Diary, Shimane > I’m home!

I’m home!

2004年9月5日(日)23:12きとら[Diary, Shimane]

今日の真夜中過ぎにねぐらに戻ってきました♪ 夜行バスも疲れるけど、鈍行の旅もやっぱりハードですね(笑 電車が構内に進入する時のジリリリリリチンコンチンコンっていうATS(だっけ?)の音が耳について離れません。

通販情報は明日の朝にはアップできていると思います……多分(汗)

山陰本線の松江駅を早朝に発って、鳥取駅から因美線→智頭急行というルートで山越え、山陽本線の上郡に出たあとは新快速を使ってばびゅーんと名古屋まで。名古屋の友人宅で一泊させてもらったあとは、ラグーナ蒲郡っていうアミューズメントパークでちょっとしたオフに参加して、それからはJRでひたすら東京への各駅停車の旅。静岡長いよ!
途中から大雨が降った影響で一部徐行運転になったうえに、親から「あんたの近所が床下浸水してるよ!」ってメールが携帯に送られてきたから不安だったけど、なんとか終電間際に家までたどり着けてホッとしました(´ω`;)

山陰と山陽を結ぶ智頭急行の区間は、JRじゃないから18きっぷの適用外なんだけど、開業10周年ということで割安な切符が使えてちょっと助かりました♪ あと1日目は、きまぐれで本線を外れて美濃赤坂駅まで行ってみたりとか…。こっちもこっちで、きとらの眼ではただののどかな田舎の駅って感じにしか見えませんでしたが。でもここで「あぁ、あそこか」と思った方、ぜひ仲良くしましょう( ・ω・)人(・ω・ ) 爆


それから続けて届いた2通目のメールは、帰省中にずっと元気がなかった犬を近くの動物病院で診てもらったところ、子宮内膜炎と診断されたとのこと。実は東京に戻る前日に、荒い息を吐きながらぐったりした様子の犬を見かねて、独りで車に乗せて病院に連れていこうとしたら、犬は乗るのをいやがって必死に抵抗するし、それを見たばあちゃんも「かわいそうだからやめてくれ!」と同調するし。どっちがかわいそうなんだよ…。
今年の夏は猛暑だったし、ほぼ平均寿命に近い年齢ということもあって 年のせいなのかなと半ば楽観的に考えてもいたんですが、鳴き声ひとつたてずにずっと痛みに耐えていたんだと思うと、申し訳なさと悔しさで涙が出てきます。老犬だから手術は無理だけど、内服薬でひとまずなんとかなりそうだというのが救いでした。

—————————–
さらに追記:
タイトルを「Welcome Home」をしていたのを修正しました。これじゃ逆に「おかえりなさい」じゃないかッ!あぁ恥ずかしや…。

  1. 2004/9/10 01:31

    帝竜さん、星屑さん、ワニさん、TOMさん、ゆうきさん、封筒のほうは
    無事届きましたよん♪
    餌を食べないから薬も飲めないみたいで、犬は次第に弱ってるそうです。

    >青銅さん・Dragonさん
    きとらは市町村合併マニアであり鉄道マニアなどではないのです:-)

    >RUさん
    封筒プラスアルファ 届きました!いつもいつもどうもですっ(汗
    というか北海道からなのに翌日に届いてびっくりしましたヨ!

    >星屑さん
    強いほうの揺れはボクも家で感じましたよ~。
    周期の長い横揺れだったもんで 酔っちゃいました(´д`;)弱ッ

    >葛原さん
    も、申し訳ないですが今回はちょっと見送らせてくださいっ(>_

  2. 2004/9/07 21:53

    すいません、昨日からOSが不安定になってまして エントリーを投稿することが
    できませんっ(汗
    OSを再インストールして復旧するには、あと数日かかるかもです…。

  3. 白竜
    2004/9/07 12:23

    通販お願いスネイルメール投函完了!
    さておき、田舎自然の多いところ行きてぇぇぇぇ!!
    行こうかな、「五竜の滝」見に。仕事放棄して

  4. ワニ
    2004/9/07 09:26

    書き忘れましたが、
    下の書込み、横スレですみませんです。
    なんか掲示板代わりになっちゃてるかも…

  5. ワニ
    2004/9/07 09:22

    >Dragonさん
    レジェンズ携帯サイト、分かります。
    なお、お台場サマーアドベンチャーの携帯サイトも確認しましたが、まだ運営しているようです。(i-mode携帯端末では確認しましたが、他のメーカーではどうかは分かりません…)
    一般サイト http://www.legendz.jp/rev2/index.php
    お台場SAサイト http://www.legendz.jp/obk/iq/

  6. ひよこ
    2004/9/06 23:46

    お帰りなさいです・・。

    台風一家がいまだに終わらない今年の夏
    本当に床下浸水もありえないですね~

    切符を買い、旅路にでる電車・・いいですよね~
    行きでも、帰りでも、それは旅路・・・でも
    美濃赤坂で、仲良くなれる・・のは、微妙

    Dragonさん>

    お台場冒険王のレジェンズサイトを知りたいのなら、残念ですが
    あれは、冒険王期間中のサイトらしいので、終わったら消えてました・・・普通のサイトはわかりません(^^;

  7. 2004/9/06 21:58

    きとらさんお帰りなさい!島根⇔東京間の長旅、おつかれさま!

    静岡県はなぜか駅がたくさんあります。あまり県の規模は大きくないのに。
    静岡から沼津間でも結構な数の駅が存在します・・・。
    (静岡、東静岡、草薙、清水、興津、由比、蒲原、新蒲原、
    富士川、富士、東田子の浦、原、片浜、沼津)←多っ!
    長旅と感じさせて、ごめんなさい。(県民代表

    通販の方は申し込みました~。
    明日か明後日あたりに、東京へ着くと思われます☆

    犬・・・ウチで飼っていたオスの柴がそうでした。
    最後の最後まで元気だったのに、突然容態を悪くして
    しまったのですから・・・犬や猫はは最後まで”痛い”と
    言わないので、非常に悲しい気持ちを持ちます。

    きとらさんの実家のワンちゃんの容態が早くよくなる事を
    祈っています。がんばれ~!

  8. Dragon
    2004/9/06 21:57

    きとらさん、お帰りなさい(^o^)

    自分は長い休日になると、津津浦浦を電車で旅したりするので、仲良くできそうです。(自分は一応マニアです(^_ ^;

    >だれかレジェンズのケータイサイトのURLを知ってませんか?

  9. 2004/9/06 21:41

    あ、きとらさんおかえりなさ~い。

    通販開始したんですね…
    シ ー ル だ け は ダ メ デ ス カ ?
    (↑無理なのはわかってるのであきらめます(^^;))

  10. TOM
    2004/9/06 21:08

    お帰りなさーい
    と、通販ページ見てシールの残数の少なさに戦慄w
    とっとと申し込まないと・・・
    ウチにプリンターなんかないから明日職場で印刷します<申し込み用紙

    犬はホントにギリギリまでガマンしちゃうから、だいたい痛がり始める頃には手遅れになりがちなんですよねー・・・
    ウチの初代がそれで亡くなったのはツラい思い出です。

  11. ワニ
    2004/9/06 18:36

    きとらさん、お帰りなさいです!

    せっかく帰ってきたのに豪雨やら地震やらで落ち着かない今日この頃ですが…

    ご実家の愛犬、心配ですね。
    痛みをじっとこらえていたなんて、健気というか何と言うか…。
    動物は言葉を喋れないから余計辛いですよね。
    元気になると良いですね。

    通販、開始ですか!
    是非申し込ませていただきます!!

    えっと…必須事項は、カンパだ!(爆

  12. 星屑
    2004/9/06 18:36

    お帰りなさい、きとらさん!東京から島根の長旅、本当にお疲れ様でした!ところで昨夜、僕が住んでいる方で大きな地震が起こったのですが、大丈夫だったでしょうか?

    通販・・・ついにこの時が来ましたね!絶対買いますよ、僕は!(何
    それと犬さんのことなのですが・・・早く良くなることを祈っております。

  13. きとらさん、お帰りなさい!
    HN変えまして、帝竜という名前を名乗っています!
    ついでにHP作ってみたりして・・・・・。(宣伝すんな)

    おお!通販が始まっている!?
    これは買うっきゃないですね!
    本にステッカー・・・お!ステッカーは1セットっ!?
    お得だ・・・お得以外の何者でもない!(馬鹿になったか?

    ああ・・・きとらさんの愛犬が・・・。
    早く良くなるといいですね!お祈りしていますよ。

  14. RU
    2004/9/06 10:43

    あ、通販はじまってるー、急がなければならぬデスね

    でも急ぎすぎて~

    「しまった!!1円切手を料金分かってしまった!!!」

    という事がないように、しなければね

  15. 2004/9/06 01:12

    美濃赤坂と美作加茂を勘違いして、
    うっわぁ、きとらはマニアだな、と思った私は…

    仲良く出来そうにありません(爆死

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。