Home > Diary > 草津温泉

草津温泉

2004年9月10日(金)23:56きとら[Diary]

PICT1451.jpg日本三名泉として名高い草津温泉に行ってきました!…ごめんなさい、哀れな大学5年生なんでどうか見逃してやってくだされっ(´д`;)
18きっぷの残り1日分を最終日、つまり今日消化するのが第一の目的なんだけど、去年のちょうど今あたりからひどくなってきたアトピーをこれ以上ひどくさせないのが裏ミッションです。特にベルツ博士に思いをはせるためとかではないです。

朝のJR吾妻線に乗ってみれば、観光客と思しきお年寄りたちに混じって、平日だっていうのになぜか30代オタク男がちらほら。カメラを提げた分かりやすい人もちらほら。お前ら18きっぷで終点の大前まで行くだろ!(爆
長野原草津口駅で彼らを見送ってから、JRバスで草津温泉まで。以前にも入った共同浴場の大滝の湯に加えて、今日は100人入ってもまだ絶対余裕な西の河原露天風呂にも小雨のなか 浸かってきました♪ みんなで入ったら気持ちいいだろうなぁ(*´ω`) 本当は旅館に1泊2泊して楽しむのがいいんだろうけど、まぁ あと10年後20年後かな…。

草津温泉は数年前に、竜系のスキーオフで来たことがありました。その時はスキーがメインだったこともあって ついでに温泉入るかって感じだったから、今回は温泉のみをターゲットにした小旅行。その時のオフは笑ってばかりの楽しい印象しか残ってなくて、あんないい思い出ばっかりのオフもこれから何回あるのかなぁと、なぜかそんなことをぼんやり思いながら 硫黄のにおいの強い湯船に浸ってました。そう、秋はそんな季節(´~` )


ところで白骨温泉騒動のとばっちりで販売自粛に追い込まれた草津温泉ハップ、もう売ってないのかと思いきや、売ってるところには売ってました(笑 でも自分用のおみやげは普通に湯の花で。

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。