Home > Diary > Intuos3

Intuos3

2004年9月15日(水)20:51きとら[Diary]

アトピーの薬を処方してもらいに、半年ぶりに病院へ。10分診てもらって720円…。やっぱり温泉に2、3回つかるだけじゃ治んないよなぁ(´ω`;)トホホ 最近気になっている目の上の腫れを早くなんとかしたいです。あと願わくば、目の下の隈もなんとかしたいんですが…無理か(TωT)

WACOM intuos3
Intuosシリーズの最新機種がリリースされるそうです…って、絵描きの方ならもう知ってるかな。新登場のエクスプレスパッドが使い勝手よさそうです♪
きとらが使ってるのは、初期のIntuosのノートブックサイズ。愛し愛されて4年目に突入ですが、たまに反応しなくなることがあるし、たび重なる消しカス攻撃によってプラスチックの本体部分がところどころ黒ずんできてるんで、余裕ができたら買い替えたいかも…。まぁでも余裕なんてないけど(´`;)
とりあえずもし買ったとしても、左手でペン&右手でマウスの二刀流なので、付属のマウスはお蔵入り確定。というかスマートスクロールの右手用を早く開発してくださいワコム御中!
秘境駅へ行こう!
その名の通り、全国に散在する「秘境」のような場所にあるJRの駅を片っ端からリストアップして、実際に訪問(宿泊)までしちゃっている管理人さんのサイト。昨日 本屋で同名の本を見かけたので、気になったので検索して発見しました。
東京の駅の喧噪にすっかり慣れてしまった人間からすれば、なんでこんなところに駅があるんだと思わずにはいられない写真がいっぱい。張碓駅って列車が全部通過してるのね(´д`;)
最低飛行高度「サンタのそりは除外」 米で条項削除論議
asahi.comから。この手のクレイジーな法律はアメリカではよくあるみたいですね。ほとんどは死文だとは思うけど、この条項は85年に制定されたとのこと。是非はともかくとして、日本じゃ即刻削除じゃないかな(´~` ) アメリカ社会の奥深さを感じさせられます。


今日のプチ発見。
ダビスタは「96」のみ、競馬場に足を運んだのは益田競馬に一度だけというきとらですが、阪神のGIII「セントウルS」の名前を新聞上で見つけて、そういえば「セントウル」って何だろう何だろう…と悩みつつ電車に揺られること数分。ようやく十数年来の謎が解けたっ(・д・ ) ゞ
ケンタウル(Centaur)を英語読みしただけだったのね…。