Home > Offline event > 突発大阪オフ!

突発大阪オフ!

2004年9月21日(火)16:49きとら[Offline event]

土日の大阪観光、日曜のレジェンズ、月曜のG.Riverさんの個展などなど、3連休のイベントやら顛末やらを書いていくところなんだけど、まずはお詫びを…。

このひとつ前のエントリーの文中で 『僕の見た秩序。』さんのほうへ軽い気持ちでリンクしたところ…
はり返されてました ヒィ!!Σ(゚ω゚ ;)
管理人のヨシナガさんならびにリンクをたどっていらっしゃった方、変なブログで申し訳ないです、悪気はなかったんです、ついついはずみで……えぇ…。 ハイパーリンク恐るべしです。

—————————–
PICT1469.jpgということで大阪に行ってきました!土曜はミナミ・道頓堀あたり、日曜は車で六甲まで。大阪の街は、今までキタの繁華街とか修学旅行での造幣局・海遊館くらいしか歩いたことがなかったんで、鶴橋のエネルギッシュな商店街や道頓堀の例のランドマーク群を実際に見て歩くことができてよかったです♪
スパワールドや、今年の夏にできばかりのフードパークの道頓堀極楽商店街も楽しかったです。道頓堀~のほうはコンセプトも明確で、雰囲気にもこだわりが感じられるし(懐かしさよりも「古さ」が前面に出てしまってるのはどうかなと思うけど)、店舗のレベルもなかなか高いし、遠く離れているとはいえ 池袋のナンジャタウンもうかうかしていられないんじゃないかな。
ただ、個人的に一番印象に残ったのがフェスティバルゲート。通天閣の近くで駅のそば、一年中客が絶えないスパワールドの隣という好条件のアミューズメント施設にもかかわらず、敷地の半分以上が空室。お客さんガラガラ。従業員待ちぼうけ。ステキー!!(゚ω゚;) 滅びゆくものの放つ何とも言えないオーラが、ここかしこに漂っていました…。
来月から改装に入るとのことで、カンパの意味も込めてジェットコースターに乗ってきました(´・ω・`)
月は隈なきをのみ見るものかは、なのです。


夜は道頓堀の近くの旅館に宿泊。みんなで9:00スタートのレジェンズを観賞してから、車2台で六甲へ。小雨の降るあいにく天気で眺望はまずまずだったけど、さすが六甲山地、ふもとは30度を超える暑さなのに山頂はすっかり秋の気配ですごく涼しかったです♪ 多分ここはカップルや家族連れが行くところなんだけど…六甲山牧場にも行ってみたり。

1泊3日の強行軍だったので、各々が睡魔と戦いながらのオフでした(笑) 東京に戻ったのは月曜の朝7時。それから家に帰って仮眠をとって、13時からリバーさんの個展を訪れることになるんだけど、今日はここまでっ。参加されたみなさんおつかれさまでした!

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。