Home > Dragons/Furries, Offline event > 『緑川美帆が描くドラゴンが住む世界展』

『緑川美帆が描くドラゴンが住む世界展』

2004年9月22日(水)23:58きとら[Dragons/Furries, Offline event]

PICT1491.jpgんでもって、月曜は『緑川美帆が描くドラゴンが住む世界展』に行ってきました! ドラゴン好きのなかで、緑川美帆ことG.Riverさん(って逆かな)の名前を知らない人はモグリ確定。きとらは DC にはそんなに出入りはしてないほうなんですが、そう断言してもいいくらいのカリスマドラゴンクリエイターです(*゚ω゚)

展示を一通り見てからすんなり撤収かなぁくらいにしか考えてなかったんだけど、実演を間近で小一時間拝むことができたし、リバーさん以外にもずっと尊敬していた方と思いがけずお会いできたし、あまつさえ終了後にリバーさんといろいろと直接お話しできたし。お会いするのは2度目だけどサインもらっちゃった(*´ω`)

展示されていたイラストもそうだったんだけど、特にリバーさんの実演のなかで、自分が絵を描くことをはじめた原点を見出すことができたような気がします。画法の違いはもちろんあるけれど、アルファチャンネルを何枚も作ったり、Ctrl+Zを何度も押してベストな主線を探り当てたりを延々と続ける自分の今までの作業って、本当に「絵を描く」ことだったのかな、何か間違ってたんじゃないかな、って。
うまく文字では表せないんだけど、これからにつながるエネルギーを得ることができた、最高にドキドキした一日でした。

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。